ネットビジネスは自宅で一人でできる仕事だけど仲間は必要なのか?

ネットビジネス 自宅 一人 仲間

ネットビジネスは自宅で一人でできる仕事なので、職場の人間関係で悩んだ経験がある方なら『すごくいい仕事!』と思われると思います。

実際私も自宅で一人で仕事ができて、人間関係に悩まされることのない生活が送れているので幸せです。

けれど、ネットビジネスを実践している多くの人が『仲間がいるといい!』とか『仲間、仲間』言っていませんか?笑

家で一人でする仕事なのに、果たして仲間が必要なのかどうなのか。

私の経験を元に解説しますね^^

ネットビジネスを一人で実践して成果をあげられるのか?

初めにおさえておいて欲しいのが、ネットビジネスで成果をあげるためにすごく重要なのは、実はノウハウよりもマインドだということです。

マインドというのは、気持ちの持ち方ですね。

『やる気マインド』があれば行動量が増える。行動量が増えれば結果が出るのも早くなる。つまり、先に気持ちがあってこその行動なのです。

やる気がない時や『このやり方で本当にあっているのかなぁ?』と不安に思っている時というのは、やる気に満ちている時と比べるとどうしても行動量が減ってしまいます。

ネットビジネス 自宅 一人 仲間

そんな時に一人で黙々と作業をしているのと、自分と同じように頑張っていて、お互い励まし合えるような仲間がいるのとでは、マインド的に違ってきます。

一人だと不安に押しつぶされてやめてしまうかもしれない。

でも、仲間がいるとアドバイスをもらえたり情報交換ができます。

やっぱりどんなに優良なマニュアルを購入したとしても、不安になってしまうことや疑問に思うことは起きてきます。

そんな時に一人で解決するというのは、とても大変なこと。

だったら、すでに成果を出している人に直接教えてもらったり、アドバイスを受けた方がずっと効率的です。

 

私の場合は、トレンドアフィリエイトをしている時に『このマニュアルをやれば稼げる』というのは分かりながら作業していましたが、それでも時々『このやり方であってる!?』『本当にアクセス増えていくかな!?』と、少しだけそういう気持ちがよぎることもありました。

そんな時に、不安で手を止めることなく作業を続けられたのはメンターや仲間の存在があったからです。

『この調子で記事を書いていけば大丈夫ですよ』

『順調ですよ』

『すぐに5000PVくらいいきますよ』

メンターからそんな言葉を常にもらっていたため、作業を続けられました。

また、私より少し先にトレンドアフィリエイトを始めていて、すでに結果を出している仲間からも

『そんな感じで記事を増やしていけば大丈夫だよ』

と言ってもらえていたので

『そうだよねー!今はアクセス少ないけど、もう少し頑張る!』

という気持ちになれたのです。

その結果、月収10万円、20万円と順調に成果が出ました。

仲間というのは、こんな風に自分のマインドを安定させてくれる効果があるんですね。

 

中には仲間なんて作らずに、一人でもマニュアルだけ読んで実践して成果をあげられている方もいらっしゃると思うので、一概には言えませんけどね!私の場合はこうだったということです^^

仲間がいることのメリット

仲間を持つと、有益な情報交換をすることができます。

『この間これをやってみたら効果があったよ!』

『このキーワードは今からの時期アツいよ!』

そんなリアルな、収益アップに直結するような情報交換ができるのです。

そのためにはもちろん情報を受け取るばかりではなく、自分も有益な情報を提供できるようにレベルアップしていく必要があるので、個人個人がしっかりと作業をして結果を出していくことが大切です。

 

私自身も現在ビジネスを学ぶコミュニティに所属をしていますが、仲間がそれぞれレベルアップしているので有益な情報交換ができています。

有益な情報をもらえると『私も役に立ちたい』と感じます。結果それぞれが磨かれている感じがしますね。

仲間に関しての注意点

仲間はいいものです。最近特にそれを感じます。

ただし、どんな仲間でも作ればいいというものではありません。

『仲間、仲間』言っているだけで、実はちゃんと稼げていないということもあり得るので、その辺は要注意です。

ちゃんと稼げていない仲間がたくさん集まったところで、有益な情報交換はできませんからね^^;

良い仲間を見つけるには、その人が発信している情報をよく見ることが大切です。

ポイントはこちら。

・その人が何のビジネスをしているのか具体的に書いてある

・具体的に何をして収益を得ているのか、いくらくらい稼げているのか書いてある

・役立つ情報を発信している

これらは結構重要なポイントなんです。

具体的なことは書いてなくて『仲間がいたから成果が出た!』『楽しくて続けられる』『気になったらメールで問い合わせてください』そんな発信ばかりが目立つ場合、本当は成果なんて出てないかもしれないので、お気をつけ下さいね!

 

素晴らしい仲間に出会うことができれば有益な情報交換ができますし、マインドも安定してネットビジネスで成果が出るまでのスピードが加速します。

そのためにも、自分でしっかりと見極めて良い仲間をつくっていきましょう。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ