プラグインTinyMCE Advanced設定でWordPressの記事投稿を簡単に

TinyMCE Advanced 記事投稿 プラグイン 設定方法

TinyMCE Advancedというプラグインを使うと、WordPressで記事を投稿する時に文字に色を付けたり、フォントサイズを変えたりということがとても簡単にできるようになります。

TinyMCE Advancedを使用することで、初心者の方には特にややこしいHTMLを使う必要がなくなるので、投稿画面の『ビジュアルモード』のみで記事投稿が完結できます。

アメブロなどの無料ブログのように簡単に記事が投稿できるということですね^^

作業効率がアップするので、ぜひこのTinyMCE Advancedを導入しておきましょう。

TinyMCE Advancedの設定方法を動画で解説


 

TinyMCE Advancedの設定方法

まず、ダッシュボード→プラグイン→新規追加から『TinyMCE Advanced』をインストールして有効化までします。

ダッシュボード→設定→TinyMCE Advancedで設定していきます。

下の枠の中から使用したいものを上にドラッグ・アンド・ドロップして追加できます。

TinyMCE Advanced 記事投稿 プラグイン 設定方法

 

『フォントサイズ』や『背景色』があると便利ですね^^

それ以外にも使用したいと思うものがあれば追加していきましょう。

それから、下の方にある『Advanced Options』の中の『Stop~』というものにチェックを入れておくと変なところで改行される、ということを防いでくれます。

こちらにチェックを入れない状態ですと、ビジュアルモードで文章を書き、途中でテキストモードに変えたりすると勝手に改行されたり空白ができてしまうことがあるのですが、こちらにチェックを入れることでそれを防止できます。

TinyMCE Advanced 記事投稿 プラグイン 設定方法

 

TinyMCE Advancedを入れることで、HTMLの知識がなくてもキレイな記事を書くことができてとても便利なので、オススメです^^

せひ参考にしてみてくださいね。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

2 Responses to “プラグインTinyMCE Advanced設定でWordPressの記事投稿を簡単に”

  1. あとむ より:

    こんにちは、あとむです。

    効率アップの動画すごく参考になりました。

    少しずつ作業に取り入れていこうと思います。

    応援完了

    • rion より:

      あとむさん、ありがとうございます。

      すぐできる設定なので
      ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ