『ユダヤ人大富豪の教え』感想とすぐ真似できる幸せな金持ちの秘訣

『ユダヤ人大富豪の教え』は、ある日本人の青年が人生を変えるためにアメリカで成功している起業家や芸術家にインタビューをしてまわっている時に出会った、ユダヤ人大富豪の老人・ゲラー氏に教わった『幸せな金持ちになるための秘訣』を記したものです。

青年とユダヤ人大富豪とのやりとりが会話形式で記されているので、とても読みやすく、また情景が浮かんでくるようでした^^

この書籍の中から、今すぐにでも真似できるような『幸せな金持ちになる秘訣』をいくつかご紹介させていただきますね!

ユダヤ人大富豪の教え 感想 幸せな金持ちになる秘訣

自分を知り、大好きなことをする

よく『好きなことを仕事にするのは良くない』とか『お金にならない』いう風に言われる方もいますが、ゲラー氏は『それは退屈な人生を送っている人が言うこと、とのことです。

本当に大好きなことに熱中することで、気が付いたら成功しているものなのです。

確かに好きなことに熱中すると、いくら時間をかけても苦にならないですよね。それどころか好きなことをずっとしていられるなんてそれほど幸せなことはありません。

そのエネルギーを使えば、気が付いたら成功してお金持ちになっているというのがゲラー氏の考えです^^

ふだん考えることが現実の人生をつくっている

人生は『考える事』と『行動すること』の二つでできています。

今まで考えてきたこと、思考の結果行動してきたことの集大成が今のあなたなのです!

頭でふだん考えていることが現実になるなんてなんだか信じられませんが、多くの成功者たちはそう語っているそうです。

つまり、素晴らしい人生を送りたければ、頭に幸せのもとになるような考え方に気を付ける必要があるということですね^^

これは何かを失うわけではないですし、ぜひやってみる価値はあると思います!

日常的に話す言葉が運命をつくる

上記の『頭で考えることが現実になる』という話と似ていますが、日常的に話す言葉が運命をつくるそうです。

ゲラー氏が多くの成功者と話して気がついたこと。それは成功者はみな、ふだん話す言葉に思いやり、ビジョン、愛、友情、感謝がたくさん詰まっているものということです。

とても素敵ですよね^^

ふだん話している言葉が運命をつくるということを頭に入れて、発言をしていきたいものだと思いました。

もし、何かネガティブな発言をしてしまっても、最後はポジティブな発言で締めるというのが効果的だと聞いたことがあります^^

例えば『明日仕事に行くの嫌だなー』と言ったあとに『でも行っちゃえば意外と楽しいんだけどね♪』という感じです。

ちょっと意識してやってみてください^^

自分と付き合うすべての人の幸せを心から願う

ゲラー氏は、付き合う人の多くを味方にできれば、成功が何倍も早くなると言っています。それは、人には友人や親戚、学生時代の同級生など200人~300人の知り合いがいるものだからです。

1人の人と良い関係が築けると、その知り合いである200人~300人も味方につけたようなものだということです。

チャンスや良い情報、お金はたいてい人間を経由してやってくるので、いい人脈が成功に必要なのですね^^

確かにそうだなと思いました。

チャンスや良い情報は人間からしかまわってこないですよね。

人と良い関係を築くポイントとして自分と付き合うすべての人の幸せを心から願うことが大切なのです。

なかなか難しいかもしれませんが、真似してみましょう^^

私自身も良い人脈があるからこそ、困ったときに助けてもらえますし心から信頼できる人が周りにいることは本当に素晴らしいことだと思っています。

今後も人脈は大切にしていきたいです(*^^*)

お金にいいエネルギーを入れる

感謝と愛を込めてお金を使うことで、いいエネルギーを込めることができて良い仲間を連れてまた帰ってきてくれるそうです。

これは『ユダヤ人大富豪の教え』以外でも聞いたことがあります^^

気持ちよくお金を使うことが大切なんですね。

ゲラー氏は試したそうです。1ヶ月間お金を使う時に『コノヤロー!』と思いながら使う月と、愛と感謝を込めて使う月。

実際収入に差が出たんだとか!すごいですよね。

ぜひお金を使う時には愛と感謝を込めて、気持ち良く使いましょう^^

幸せに成功するためには夢を見ることが必要

夢には、人を行動に駆り立てる力があるので、こんなことがしたいとかこれが欲しいという夢を持つことでどんどん実現するようになるそうです。

ほとんどの人は夢を見ることを忘れてしまっているので、夢を見ることを忘れないことが大切です。

ウォルト・ディズニーやエジソンといった偉大な業績をあげた人はみんな夢の力を知っていて、使ったそうです^^

夢を見ることは、誰でもできますしタダです。

ぜひ夢を見ることを忘れず、幸せに成功して楽しい人生をおくりましょう☆

最後に

いかがでしたか?『ユダヤ人大富豪の教え』の中には、今回ご紹介したこと以外にもたくさんの『お金持ちになる秘訣』が書かれていますが、特に今すぐにでも真似できることを抜粋してお伝えしました(*^^*)

言葉や思考が人生を作るということがよく分かりますね。

これを信じて実行したことで人生が好転するならば、やらない手はないと私は考えます。

ぜひあなたも、できることからやってみてくださいね。

 

私が配信しているメールマガジンでは、成功者の思考をお伝えしています。成功者は何をどう考えて行動することで成功しているのか。

無料なのでぜひお気軽に下記よりご登録くださいね。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ