2016年の抱負や今後のネットビジネス業界の動向について

2016年 抱負

あけましておめでとうございます^^

2016年になったので今年の私自身の抱負や、2016年のネットビジネス業界の動向について私なりに考えてみました。

2015年に感じたこと

まず、2015年の振り返りを少しさせていただきたいと思います^^

私は昨年、自分のレベルアップのために自己投資をし、ビジネスについて深く学んできました。

数十万円支払わないと参加できないようなコミュニティに参加し、質の高いコンサルティングを受けたり、ネットビジネスを始めてから出会うことができた様々な方との交流を通して学び得たことがたくさんあるので、いくつかご紹介いたします。

マインドが重要ということ

これは、本当感じました。マインドってすごく重要なんですよね。

やはり、人は何かを考えたあとに行動をとるものなので、どのように考えるか・どのように情報を受け取るかによって結果が全く変わってきます。

同じ指導を受けていても、マインドが違えば結果の出るスピードに違いが出るのは当然だと思います。

マインドの重要性を改めて感じる年でした^^

人間はサボるもの、楽をしたい生き物

これって、人間の本能だと思います。人間が『楽をしたい』からこそ、便利な物が開発されてドンドン売れていくんですよね。

ビジネスでも楽をしたい人が多いと思いますが、正直言って楽ばかりして稼げるほど簡単な世界ではないんです。

やはりある一定の努力する期間は必要だと思います。

楽して稼げないなら、めんどくさいな~なんて思いました?

でも、逆にこうも考えられます。

みんなが努力しないからこそ、自分がちょっと努力すれば稼げるようになる

ということ。

ネットビジネスは自己管理が勝負なので、自分にちょっと厳しくしてやるべきことを継続させることができれば、それだけで稼げるようになりますし、レベルアップしていきます。

人間は本来サボるもの。それを分かった上であなたはちょっと努力してみましょ^^

お金を使ってスキルを磨く重要性

私は、2015年に自己投資の部分でかなりマインドブロッグが外れました。

以前の私はなるべくお金は使いたくないというタイプでしたが、やはり良質なインプットをして自分自身を高めていくためには、ある程度お金をかけないとダメだと思うようになりました。

高ければ良いというものでもないですが、ちゃんとした人に教えを請うためには、こちらもそれなりの対価は支払うべきだと思いますね。

また、ある程度お金を払うことによってビジネスへの取り組み方も全く変わってきます。

お金を払うことで『これを払ったからには真剣にやらないと!』という風に、やる気を引き起こしてくれるんですよね。

私は自己投資することで確実に自分が成長できたので、今後も学び続けるつもりです^^

2016年の抱負

2015年は自分が稼ぐことや勉強して知識を習得することに特に注力していましたが、2016年は、家でお金を稼げる便利さをより多くの人に伝えていきたいと思っています。

家でお金が稼げるというのは、主婦にとってすごく魅力的なんですよね^^

家のことをしなければならないし、外で仕事をしていても出産があると途中で絶対に仕事をストップしなければならない期間がやってきます。

仕事を辞めたり、また職探しをしたり、というのはなかなか大変です。

けれど、家でパソコンを使ってする仕事なら、出産や育児をとおしても『仕事を一旦辞める』ということをしなくて済みます。

もちろん、出産や子育てが忙しくて最初は家でも仕事をしている暇がないかもしれませんが、ブログから収入を得る仕組みを作って自動化をすることで、作業時間がたくさん取れなくても収入を得ることができます。

それって、すごく心強いですよね^^

そんな便利なネットビジネスなので、今後も更に需要は増え続けると思います。

私は今年、これまで以上に人に教える方にも力を入れていきます。

私と関わる人みんなを幸せにしてあげられるような1年にしていきたいです♪

2016年はネットビジネス業界はどうなる?

毎年『この手法はもう稼げない』ということが言われます。

確かに、時代の流れとともに稼げなくなってしまう手法もありますが、私がこのブログでノウハウをお伝えしているトレンドアフィリエイトは、2016年も引き続き稼ぐことができる手法です。

Googleのやり方によって細かい変更点などはあるかもしれませんが、『人々に需要があるキーワードで記事を書いていき、アクセスを集める』という根本的な部分はそうそう変わらないと思います。

そのため、まずはトレンドアフィリエイトを実践して、キーワード選定の方法やアクセスの集め方を覚えておいて損はないです^^

ここ最近は特に真新しいノウハウは登場していないので、ますます『キーワード選定』などの基本的なことをしっかり実践することが大切ですね。

また、現在はSNSも盛んな時代なので、ぜひ『ブログだけ』『メルマガだけ』というやり方ではなく、FacebookやTwitterやInstagramなども活用していきましょう。

新しいSNSにも敏感になっておくと良いですね♪

 

2016年も引き続き莉音のブログやメルマガをよろしくお願いいたします^^

下記から私のメルマガにご登録いただくことで、読者さん限定に無料プレゼントを配布しています。

ブログで稼ぐための方法を惜しみなく公開しているので、ぜひこちらを見て一緒に頑張っていきましょう!

 

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

4 Responses to “2016年の抱負や今後のネットビジネス業界の動向について”

  1. きょろ より:

    こんにちわ
    アフィリエイトのように家でできる仕事って
    女性にとってはとてもありがたい仕事ですね。
    わたしは外に出る仕事が限定されているために
    家でできる仕事ってのはたすかります。

    • rion より:

      きょろさん

      コメントありがとうございます

      家でできる仕事は
      女性にとってもありがたいお仕事ですよね^^

      家でお金が稼げるなんて
      幸せだと思います(*^^*)

  2. 林檎まま より:

    こんにちは

    私もマインドの重要性を
    凄く感じています。
    投資もある程度必要ですよね。
    今年もよろしくお願いします。

    情報ありがとうございました。

    応援ポチしました♪
    また来ますね~!

    • rion より:

      林檎ままさん

      コメントありがとうございました。

      最短で結果を出すには
      やはりある程度の投資は必要ですね。
      お金で時間を短縮できるなら
      それに越したことないと思います。

      莉音

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ