2017年最新!Googleアドセンス二次審査通過方法と審査期間<head>がない時は?

アドセンス二次審査通過方法

Googleアドセンスの一次審査が通過したら、次に二次審査です^^

こちらの記事では二次審査の方法と通過の方法と審査期間について解説していきます。

Googleアドセンスの一次審査がまだという方は、Googleアドセンス一次審査通過方法を参考に、一次審査を通過しておいてくださいね☆

Googleアドセンスの二次審査の通過方法

Googleアドセンスの一次審査では申請するための情報を色々と入力をしましたが、二次審査ではアドセンスの広告を審査用のブログへ入れていきます。

 

一次審査に通過すると、基本的にはGoogleからこのようなメールが届きます。

 

AdSense二次審査、通過方法

『一次審査通過です!』

とか

『次は二次審査です!』

とは書かれていないので、分かりづらいかもしれませんね!

※中には一次審査が通過していてもこのメールが届かない場合もあるようです。

私のコンサル生にも、一次審査通過した時にこのメールが届いた人もいれば、届かなかった人もいました。

メールが届かないのになぜ『一次審査が通過した』ということが分かったと言うと、何気なくGoogleアカウントにログインしてみたらこれから解説する下記の指示が表示されていたため。

メールが届かなければ『一次審査通過した』ことが余計に分かりづらいですよね(・_・;)

 

メールが届いた場合には、このメールから『今すぐ利用開始』をクリックし、Googleアドセンスにログイン。

すると、『このコードを<head>の後ろに貼ってください』というような文言の指示が出ます。

指示の通り、広告コードをコピーしてブログの<head>の後ろへ貼り付けていきましょう。

 

Google AdSenseにログインし『広告コードを配置する』をクリックして広告コードをコピーします。

Google AdSense 審査 無料ブログ 使えない 今後の対策方法

このコードを、WordPressサイトに設置していきます。

広告を設置する場所は記事上とサイドバーが良いですね。

実際にブログにて収益を得ていくためには、アドセンス広告を配置する場所や広告の形などが重要となってきますが、Google AdSenseの二次審査の時点ではそういったことよりも、広告コードがきちんと貼ってあればOKです。

以前はサイトの中の、どこか分かりやすい所へ3箇所ほど広告コードを貼っておくというやり方でしたが、現在は変更されています。

WordPressの<head>の後ろに広告コードを入れる方法

それでは具体的にWordPressサイトの<head>の後ろにGoogle AdSenseコードを設置する方法を解説しますね!

ダッシュボード→外観→テーマの編集→テーマヘッダー (header.php)の中に貼っていきます。

テーマヘッダーの中の上から4行目あたりに<head>があります。

この下の行へ、先ほどコピーしたGoogleアドセンスコードを貼り付けます。

Googleアドセンス 二次審査 通過方法

 

貼り付けたら『ファイルを更新』でOKです!

サイトを見た感じ何も変化はないので、『これで大丈夫なのかな?』と不安になるかと思いますが、見た目が変化なくても大丈夫です!

<head>がない場合は・・・

使用するテンプレートによっては<head>という羅列がない場合があります。

私が知っている中では、賢威7とSTINGERを使用している場合には、<head>が見つかりませんでした。

その場合、AdSenseコードはどこに貼ればいいの?と疑問に思いますよね。

<head>がない場合には、それに変わるものが必ずあるはずなので、その下の行へAdSenseコードを貼り付けます。

賢威7やSTINGERの場合は、上から4行目あたりに<head から始まる羅列があるのでこの下の行へ貼り付けます。

Googleアドセンス 二次審査 通過方法

 

これで『ファイルを更新』でOKです! 

Googleアドセンス二次審査中に行うこと

審査結果が出るまでブログは毎日更新しましょう。

この時も、ブログの書き方はこのような点に注意が必要です。

・1記事1000文字以上書く

・1日にたくさん記事を更新しない

・自分で撮った写真またはフリー素材を記事中に貼る

・コピペ記事を書かない

・アダルトや事故などの内容は書かない

これらを守った上で毎日記事を更新していきましょう☆

 

Googleアドセンス二次審査の期間は?

Googleアドセンス二次審査のためのコードを貼る作業を終えて『完了』ボタンを押すと、こんな画面になります。

Googleアドセンス 二次審査 通過方法

ここには『最大で3日間かかります』と書いてありますが、実際は1週間くらいかかる方が多いです。

二次審査に通過するとこのようなメールが届きます^^

Googleアドセンス 二次審査 通過方法

おぉ!!これは審査通過したことが分かりやすいですね!笑 

晴れてアドセンスアカウントが取得できたら、ブログにアドセンス広告を貼って収益に繋げていきましょう♪

まとめ

今回の記事では、Googleアドセンス二次審査の通過方法について解説いたしました。

<head>にコードを入れる、というところが分かりづらい場合が多いのでぜひ参考にしてみて下さいね!

 

私のメルマガでは、Google AdSense広告を使用し、ブログにて収益を得る方法を詳しく解説しています。

無料なのでぜひお気軽に下記よりご登録くださいね^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ