アフィリエイトは不労所得か?主婦や初心者が手軽に始められる理由

アフィリエイトは「不労所得」と言われることが多々あります。書店などに足を運んでも、そのような本が並んでいますね。

では実際のところアフィリエイトは不労所得なのか。

私の体験を元に解説していきます^^

アフィリエイトは不労所得なのか?動画で解説!

そもそも不労所得とは

アフィリエイト不労所得

不労所得とは、労働をせずに収入を得ることです。主にこのようなものが挙げられます。

不動産オーナー

アパートの家賃収入やコインパーキングなどの駐車場で収入を得ることです。

アパートの大家さんは、所有している建物を人に貸すことで労働をすることなく毎月家賃収入を得ています。

家賃5万円の部屋を10人に貸せば、それだけで月に50万円の収入になりますね。

もちろん、管理費がかかりますし全部屋に常に人が入っているとは限らないので50万円がそのまま収入になるわけではありませんが、それでも不労で数十万円は憧れますよね^^

ただ、最初にアパートを建てるための費用(土地・建物代)が数千万円と必要になるので、元を取れるまでには結構な時間がかかりそうですね。

最近ではよく芸能人の方でも『いつ人気が落ちて収入が途絶えるかわからないから』という理由で、大きく稼いだお金を元手に不動産を所有されている方もいらっしゃいますね。

壇蜜さんは、現在駐車場経営をされているそうです^^

詳しくはこちら

壇蜜は現在駐車場オーナーで儲かってるらしい!

 

株式投資

株式投資は、企業の株を買うことで毎年その企業の利益から配当金をもらえるというものです。

あなたはお金を出すだけで配当金をもらえるので、不労所得というわけですね。

ただし、企業の経営が順調で利益が確実に発生していればの話です。企業の経営が悪化し、倒産なんてことになったら、あなたが投資したお金は返ってこないので大きく投資した場合には大きな損失となってしまいます。

専門的な知識や先を見越す力が必要ですね。

運もあるので、素人が下手に手を出すのはリスクが大きいと思います。

 

著作者

作曲家や漫画家、作家など。自分が作った著作物によって収益を得るものです。

作家なら本を出版した後に印税収入があるため、不労所得になります。

また、作曲家も一度ヒット曲を出すことができれば、CDが売れたりカラオケで歌われるたびに収益が入ってきます。

完全な不労所得ですよね^^

けれどこれは才能が必要な分野なので、普通の人がいきなり『著作者になる!』と思ってもかなり難しい道です。

 

不労所得として代表的なもの、よく知られているであろうものをご紹介させていただきました。

次に、アフィリエイトについて解説していきます。

アフィリエイトは不労所得なの?

アフィリエイトというのは、簡単に言うと自身が運営しているブログやサイトに企業の広告を貼り付け、その広告収入を得るというものです。

(アフィリエイトについて詳しくはこちら→アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトはインターネット上にブログをアップしたら、極端な話その後何もしなくても収益が得られるため『不労所得』と言われています。

実際にアフィリエイトをしている私の体験談をお話いたしますね^^

アフィリエイトの労働内容

この時点で「労働」と言ってしまっていますが。

アフィリエイトは、最初の段階ではかなり労働というか作業量が必要になります。

ブログを立ち上げたり、記事を書いたり、企業と広告契約を交わしたり、ブログにアクセスを集めるために対策を練ったり。

最初の段階では「パートに出たほうが稼げるのでは?」と思うほどの作業量です。

しかも、作業をしたからと言ってすぐにお金になるわけではないので、挫折してしまう可能性もあります。

アフィリエイトが不労所得と言われる理由

作業をしたからと言ってもすぐに収入に結びつくわけではないアフィリエイト。ではなぜそんなアフィリエイトが不労所得と言われているのでしょうか?

それは、仕組みさえ作れば作業をしていない時にも収入が入るから。

具体的に言いますと、最初に頑張ってサイトを立ち上げて記事をたくさん書いたり、ブログにアクセスを集めたりすることで

そのサイトに訪れたお客さんがサイトの広告から何かを買ったら、そのたびにそれがあなたの収入になるんです。

そのため、仕組みさえしっかりと作り上げれば、あなたが友達とランチをしている時や旅行に行っている時にも売上が発生し、収入になります。

私も半年前に作ったブログの記事に、いまだにアクセスが集まり続け、売上が発生しています。

そのため、アフィリエイトは半不労所得と言えますね♪

主婦や初心者が手軽に始められる理由

半不労所得と言えるアフィリエイトを、主婦や初心者の方が手軽に始められる理由。

それはやはり初期費用がかからないから

ではないでしょうか☆

企業と広告の契約を交わすために仲介会社(ASP)に登録しますが、それは無料でできますし、ブログも無料で始められます。

もちろん資格などもいらないので、もう本当に始めようと思えば誰でもいつでも始めることができるのです。

アフィリエイトでしっかりと収入を得られるようになるまでにはちょっと時間がかかりますし、正しいやり方を知る必要がありますが、初期費用がかからないという手軽さから主婦にもオススメのお仕事ですよ。

 

私が配信しているメルマガでは、アフィリエイトに関する基礎知識や、実際に何から始めたら良いかということ、また収益を得るためのテクニカルな話まで公開しています。

下記より無料で登録できますので、ぜひ有力な情報をお受け取りくださいね^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

*

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ