トレンドアフィリエイトは初心者でも稼げる!やり方とコツを解説

トレンドアフィリエイト 初心者

トレンドアフィリエイトという手法は、Googleアドセンスを利用した稼ぎ方です。

私は、トレンドアフィリエイトという手法は初心者の方にもっともオススメできるやり方だと思います!

『初心者にも稼げる』と言える理由や、トレンドアフィリエイトのやり方・コツを解説しますね^^

トレンドアフィリエイトが初心者にオススメな理由

トレンドアフィリエイトは【多くの人がその時検索するであろうキーワード】をあらかじめ予想して記事を書き、アクセスを集めて収益を得るという方法です。

なぜトレンドアフィリエイトが初心者にオススメかというと、次のことが挙げられます。

記事のネタを見つけやすい

トレンドアフィリエイトの記事のネタは、とても見つけやすいです^^

あなたはどんな時に、何を検索することが多いですか?

テレビを見ている時・生活していて困ったことが起きた時・暇な時・・・

色々な場面で検索をしていませんか?

ということは、記事のネタは本当にいたるところから見つけることができるということです!

例えば芸能人関連の記事を書く時には、テレビ欄を見ればネタの宝庫です☆

記事の書き方がある程度パターン化されやすい

トレンドアフィリエイトは【1記事に対して1つのネタで書く】という方法が一般的です。

ある程度書き方がパターン化されてくるので、記事を書いていくうちに要領を得て、簡単に書けるようになります^^

 結果が出るのが早いため、挫折しづらい

トレンドアフィリエイトはGoogleアドセンスを使用する手法だと冒頭で言いましたが、Googleアドセンスというのはクリック報酬型広告なので、誰かが広告をクリニックするだけで数十円の報酬が入るため、報酬が得やすいんです。

成果報酬型アフィリエイトだと、商品が売れないと報酬が入ってこないため、スタートから何ヶ月も報酬0円ということが起きてきます。

そうするとモチベーションが続かず、挫折してしまうパターンが多いんです。

けれど、アドセンス広告の場合は早いとスタートから数日で結果が出るので、挫折しづらいと言えますね^^

トレンドアフィリエイトのやり方とコツ

トレンドアフィリエイトは、芸能人の話題で記事を書く方法が一般的に一番アクセスを集めやすく、収益を得やすいです。

そのため、トレンドアフィリエイトのスタート段階は芸能人の記事で書いていきます。

誰について記事を書くかですが、最初は【3日後にテレビに出る人】のことを書いていくと良いでしょうヽ(=´▽`=)ノ

なぜ【3日後にテレビに出る人】を書いていくのかと言うと、トレンドアフィリエイトのサイトを開設した当初は、サイト自体のSEOが弱いため、記事を書いてもすぐにネット上にあがってこないんですね。

時間がかかるため、今日テレビに出る人のことを書いてもネット上に反映されるのが数日後なので、ネット上に出た時にはすでに古い情報になってしまいます。

そのため、サイト開設当初は【3日後にテレビに出る人】について記事を書いていくのがコツです♪

参考にしてみてください^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ