3秒で解決!Google Analytics管理画面でスクロールできない時の対処法

Google Analytics 管理画面 スクロールできない 対処法 解決

アクセス解析Google Analyticsの管理画面を表示させた時に、スクロールできないという現象が起きました。

『ユーザー』だけは見ることができますが、他の『集客』や『行動』を見ることができなくてとっても不便!!

解決策を探しても良い答えが見つからなかったのですが、とある箇所をクリックしたら3秒で解決しました☆笑

その方法をご紹介いたしますね。

Google Analyticsでスクロールできない時の対処法を動画で解説

 

Google Analyticsの管理画面がスクロールできない

ある日、いつもどおりGoogle Analyticsの管理画面にログインしてレポートをチェックしようとしたところ、サイドバーが出現せず、スクロールしたくてもできないという現象が起きました。

パソコンをシャットダウンしてみても解決せず。(バグりなどはパソコンを切ることで解決することが多々あるため)

パソコンのタッチパッドの不具合でスクロールできないことが時々あったのでそれも疑いましたが、他のWeb画面では問題なくスクロールできたため、これはGoogle Analyticsの管理画面だけに起きている現象だ、と判明。

色々と解決策を検索し、解決策の中のひとつで『ホームをクリックしたら直る』というものがあったので実行。

Google Analytics 管理画面 スクロールできない 対処法 解決

結果、スクロールバーが出現することなく、解決はしませんでした。

 

しかし、何気なく【ホーム】の隣の【Google Analytics】をクリックしてみたんです。

Google Analytics 管理画面 スクロールできない 対処法 解決

すると!!

サイドバーにスクロールバーが見事出現!!!

Google Analytics 管理画面 スクロールできない 対処法 解決

無事に解決しましたヽ(=´▽`=)ノ

【レポート】を見ても、きちんとサイドバーが出現していてスクロールできるようになっていました。

 

Google Analyticsの管理画面で突然スクロールすることができなくなったら、ぜひこの方法を試してみてくださいね♪

アクセスアップのためにGoogle Analyticsを効率的に使う方法についてはこちらを参考にしてください(*^^*)

Google Analyticsの見方と使い方はこの5箇所を見れば完璧!!

 

私が配信しているメルマガでは、ブログで収益を得る方法を包み隠さず解説しています。

無料なのでぜひ下記より登録してみてくださいね♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ