トレンドアフィリエイトの記事を外注するメリットとデメリットとは?

トレンドアフィリエイト、記事、外注、メリット、デメリット

トレンドアフィリエイトでは、外注さんに記事作成をお願いすることで効率がアップします。

そうは言っても、記事の外注化ってなんだか難しそう、とかハードルが高いと思われるかもしれません。

私自身も記事の外注化をしたのはトレンドアフィリエイトを始めてからかなり後になってからなので、外注化をためらう気持ちは分かります。

この記事では、トレンドアフィリエイトの記事を外注化するメリットとデメリットをご紹介いたします。

トレンドアフィリエイトを外注化するメリットとデメリット

 

トレンドアフィリエイトの記事の外注化とは?

記事の外注化とは、お金を払って自分以外の人に記事を書いてもらうことです。

記事作成をお願いする相手は身近な友人や家族でも良いですし、大抵の場合は在宅ワークの求人サイトで探します。

シュフティ、クラウドワークス、などがメジャーですね。

私はいつもシュフティというサイトで外注さんを探します。

シュフティに登録している方は基本的に主婦の方ばかりなので、女性ライターさんを探す場合に便利ですね。

女性は記事を書くこともわりと慣れていますし、丁寧な仕事をしてくださる印象です。

女性の場合は子育て中で外に働きに行けない、でも何か仕事がしたい!そんな方が大勢いるので、ライターさんを見つけるのにそこまで困ることはないと思います。

トレンドアフィリエイトの記事を外注するメリット

記事を外注化するメリットとしては、自分以外の人に書いてもらえるので、その間他のことに時間を使うことができます。

自分で書くとどうしても時間が取られてしまいますが、外注さんにお願いすることで効率よく記事を更新することができます。

自分では1日3記事更新が限界だな、という生活をしているとしても、外注さんに手伝ってもらうことで1日5記事6記事と更新することが可能になるのです。

そうすることで、トレンドアフィリエイトに関する自分自身の作業量は減っても、収益はキープできたり増やしたりできるということですね^^

自分にしかできない仕事は自分で行い、人にもお願いできるようなことは人にお願いする。これは、ビジネスを展開していく上で大切な考え方です。

トレンドアフィリエイトの記事を外注するデメリット

デメリットと言えば、まず最初の登録が少し面倒くさいことですね。

人を雇うわけなので、求人の文章を考えたり応募してきた方とやりとりしたり、という手間はあります。

私はこの一手間が面倒だと思ってしまい、外注化を先延ばしにしていました(・_・;)

でもそんな手間も、最初に登録したり求人の文章を載せてしまえば後は楽なんですけどね。

また、デメリットとして上げられるのは出費ですね。外注さんを雇うということは、その分お金がかかるということです。

1記事300円でお願いしたとして、30記事納品されたら9000円支払うということになります。

トレンドアフィリエイトでまだあまり稼げていないうちに外注化したら、赤字になってしまうかもしれませんね。

そういった出費の面もあるので、外注化をためらうというケースも多いと思います。

また、外注さんとのやりとりも必要になってくるので、一人で誰にも気を使わずに記事を書いていた頃とはちょっと状況が変わっています。

記事を納品されたらきちんとお礼を伝えたり、必要に応じて教育をしていくため、それがめんどくさいと感じる場合もあるかもしれません。

トレンドアフィリエイト記事外注化の注意点

トレンドアフィリエイト、記事、外注、メリット、デメリット

記事の外注化は、ある程度自分で稼げる記事が書けるようになってから、記事タイトルはこちらでつけて外注さんに書いてもらうという形がオススメです。

自分でちゃんとした稼げる記事タイトルがつけられない状態で外注さんにお願いしたり、外注さんにタイトルまで考えてもらうのは絶対にやめた方が良いです。

それこそ、外注費だけが発生して一向に稼げない・・・という状態になりかねません!

また、外注さんが書いてくれる記事のクオリティはあまり期待しない方が良いです。

相手はライター初心者の場合も多いので、記事に完璧を求めるのではなく『手伝ってもらう』くらいの気持ちの方が良いです。

自分で1から10まですべて書くよりは楽ですからね。

また、相手がいることなので、記事のタイトルをしっかりと渡してあげないと相手が仕事をできない状態になりますね。

自分一人で記事を書いている場合は何かに急かされることはありませんが、外注さんがタイトルを待っていると思うと『早くネタとタイトルを考えて外注さんに渡さないと!』という焦りが出るかもしれません。

そこはきちんと管理することが大事ですね。

まとめ

私も最初は記事の外注化に抵抗がありました。

新しいことを始めるのはやっぱり少し面倒だし、外注さんへの教育に時間をかけるくらいなら自分で書いたほうが早いかな?なんて思っていました。

けれど実際、トレンドアフィリエイトだけではなく、情報発信を始めたり複数のサイトを運営するようになってくると時間が足りないんですよね。

トレンドアフィリエイトの記事を更新している時間が足りなくなるため、外注さんにお手伝いしてもらうというような感覚ですね。

現在は良い外注さんにも恵まれて、かなり良いペースでトレンドアフィリエイトの記事更新もでき、好循環となっています^^

あなたもぜひ、記事を外注化させて、人の手を上手に借り、効率アップさせてみてください。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

One Response to “トレンドアフィリエイトの記事を外注するメリットとデメリットとは?”

  1. ryouji より:

    莉音さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

    外注することをどうしようかと考えているいたところなのでとても参考になります。

    メリット、デメリットがわかりやすく書かれているのですっと入ってきました。

    もう少し考えたいと思いました。

    応援して帰ります。

コメントを残す

*

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ