お金持ちは幸せなのか?ネットビジネスの成功者ノジー氏との対談動画

お金持ち、幸せ、ネットビジネス、成功、ノジー

お金持ちは幸せなのか?そんな疑問を持たれる方は多いのではないでしょうか?

今回は、ネットビジネスで月収1000万円以上稼がれた実績を持ち、サラリーマンの平均賃金以上の額を安定的に稼がれているノジーさんに、お金持ちの幸せについて聞きました。

経済的に満たされていると、何をしている時が一番幸せなのか!?

お金がない時代も経験しているノジーさんだからこそ感じる幸せもあるようです。

今『お金持ちになりたい!』と思われている方や『お金さえあれば幸せになれる』と思っている方にも、とても参考になる動画です。

ぜひご覧くださいね^^

 

莉音からの質問:経済的に満たされた今、感じる幸せはなんですか?

お金がたくさんあると、色々なことができますよね。

高級なお寿司屋さんに行ったり、行きたいと思った場所へ旅行ができたり。

買いたいものが買えて、食べたい物が食べられて、行きたい所へ行ける。

そんな経済的自由、時間的自由を手に入れた今感じる幸せとは、一体どんなことだろう?そう疑問に思ったので質問させていただきました(*^^*)

私もこれからノジーさんのあとに続いていく予定なので、自分の未来を想像する意味でも参考にさせていただきました。

それではノジーさんの回答をご紹介いたします☆

何もしていない時が一番幸せ

なんと!!これは意外な回答です。一番幸せを感じる瞬間は、『何もしていない時』なんだそう。

またまた~ちょっとカッコつけちゃったんじゃないの?と思いきや・・・笑

話を聞いたら納得しました。

会社に勤めて仕事をしていると何かとストレスを感じますよね。

上司がどうのとか、仕事が過酷すぎるとか、仕事と給料が見合ってない!とか。

みんな、ストレスが溜まるからこそストレス発散のために物を買ったりおいしいものを食べたりする。

そういう側面はあると思うんです。

でも、経済的にも時間的にも自由になると、そうしたストレスがなくなります。

そのため、ストレス発散のためにお金を使う必要がなくなるわけですね^^

仕事でストレスを抱えていると、休みの日には何かしないと幸せを感じられません。

お酒を飲んで愚痴を言い合ったり、必要以上に洋服などの買い物をしてしまったり。

でも、仕事のストレスがないので何もしていない時が一番幸せと感じられるようになるのです。

外を散歩していて、花が咲いたな~とか、冬のにおいがするな~とか・・・

そんな風にナチュラルに生きていることが実感できればすごい幸せなんだそうです。

もちろん海外旅行に行くことやおいしいものを食べることにも幸せを感じるとのことですが^^

 

私が聞いていて思ったのは、ノジーさんは心の豊かさも手に入れられたんだなぁということ。

お金がいくらあっても、幸せを感じられないならそれは不幸だと思います。

でも、お金があることにより心が豊かになったからこそ、自然に対しても幸せを感じることができる。

目の前にある幸せに気がつけることってステキなことですよね^^

選択肢が増える幸せ

経済的に安定すると、選択肢が増えることが幸せという回答もありました。

お金がない時は、何か物を買うにしても食べ物を選ぶにしても『安い方を・・・』という風に選びますよね。

でも、経済的に満たされると、例えば高級なお寿司を食べてもいいし回転寿司を選んでもいい。

そんな風にお金基準ではなくその時の気分で決めることができるのです。

お金がないからという理由でマックを選ぶのではなく、お金はあるけど大好きだし手軽だからマックを食べる、という方が気持ち的な幸福度は全然違いますよね^^

購入する基準がお金ではなくなったのはいいことだと思う、とお話されていました^^

ちなみに莉音が幸せを感じる瞬間は?

ノジーさんから逆に質問されました☆笑

私が今一番幸せを感じる瞬間。それはビジネスで成果が出た時です。

小さいことでも良いんですが、アクセス数が伸びたとか読者さんからアクションをもらえた時、自分の中でとても満足のいくコンテンツを作れた時などに幸せを感じますね^^

読者さんから『莉音さんに出会えて、人生に希望が持てました』そんな言葉をもらった時には、本当にやってて良かったな~と思いますし、私も幸せな気分になります。

やっぱり今の生活の中でビジネスは一番力を注いでいることですし、夢中になっていることだからですね^^

 

まとめ

幸せを感じる3つのポイントをまとめます。

・何もしていない時が幸せ

・選択肢が増える幸せ

・ビジネスにハマっている時が幸せ

ぜひあなたも同じような幸せを感じられるように一緒に頑張っていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

私のメルマガでは、ビジネスで成果をあげるためのヒント盛りだくさんで配信しています☆

ぜひ下記より登録してみてくださいね♫

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ