トレンドアフィリエイトは短期間しか稼げない?長期的に稼ぐサイト構築のコツを解説

トレンドアフィリエイト稼げない

トレンドアフィリエイトというのは、短期的にしか稼げないと思われがちです。

その理由としては、その名の通り『トレンド』=その時の流行を使う手法だからですね。

では実際はどうなのか・・・

私がトレンドアフィリエイトを行った結果をお伝えします♪

トレンドアフィリエイトで短期的ではなく長期的に稼ぐサイト構築のコツ

 

トレンドアフィリエイトが短期的にしか稼げない理由

トレンドアフィリエイトが短期的にしか稼げないと言われる理由には冒頭でお伝えしたように『その時の流行を使う手法だから』ということが言えます。

もっと掘り下げて考えてみると下記のようなことが挙げられます。

・トレンドなキーワードだから、話題になっている時はすごくアクセスが集まるけど、その話題が終わったらアクセスが来なくなる

・トレンドアフィリエイトをしているサイトはGoogleからのペナルティを受けやすく、サイト自体が上位表示されなくなってしまうことがある

確かに上記のことは挙げられると思います。

けれど、私がトレンドアフィリエイトを実践した結果はこうでした。

実際に短期的にしか稼げないのか?

トレンドアフィリエイトを実践した私の経験から

『トレンドアフィリエイトは短期的にしか稼げないの?』

と聞かれたら、答えはNOです☆

なぜなら、半年前に書いた芸能人の記事にある日いきなりアクセスが爆発しているということもあるからです。

ちょっとこちらの画像をご覧ください^^

 

トレンドアフィリエイト短期的

 

こちらはリアルタイムにどのくらいアクセスが来ているかが分かるアクセス解析です。

ある時ふとアクセス解析を見てみたら、1つの記事に1000以上のアクセスが集まっていました!!

この記事は、この時にアクセスが集まることを狙ったり予想したりして書いた記事ではありません。

なんと、半年以上前に書いた記事なのです!!

どうしてアクセスが爆発したかと言うと、記事に書いた芸能人が半年かけて人気上昇し、この日・この時間にテレビで密着取材が放送されたからです^^

それを見た視聴者の方が恐らく『この芸能人についてもっと知りたい』と思って検索し、この記事にアクセスが殺到したんです☆

それ以外にも、こんなことがありました。

とある芸能人について、私自身が『この人って誰と付き合っているんだろう?』と疑問に思ったのでそのまま記事にしたんですね。

アクセスはまぁまぁ来ていたんですが、7ヶ月経ったある日・・・

これまた爆発を起こしていました!

その記事に1日1000アクセス、次の日も1000アクセスと2、3日続けてアクセスを多く集めていました。

なぜこんなことが起きたかと言うと、その芸能人がバラエティ番組で言った発言がきっかけでした。

『今後は恋愛しないで仕事に専念します!』

というような発言をし、それを見ていた視聴者が

『そもそもこの人って恋人いなかったっけ?』

『この人の恋人って誰だろー』

と気になって検索をしたようです。

しかも、番組放送後にその芸能人の発言が話題となり、Yahoo!ニュースなどに載ったものだから、2、3日アクセスが多く集まったというわけです^^

まとめ

トレンドアフィリエイトというのは、確かに短期的にしかアクセスが来ない記事もあります。

しかし、書いておいた芸能人がある日何かの拍子に注目を集め、忘れかけていた記事にアクセスが爆発するということが起こりえるんです♪

7ヶ月前に書いた記事が勝手にアクセスを集めてくれて、収益を生んでくれる。

こういうことがあるので『トレンドアフィリエイトは短期的にしか稼げない』とは言い切れないですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ずっと前に書き溜めておいた記事が収益を発生させてくれるって、本当~にうれしいです♪

あなたもぜひ『トレンドアフィリエイトは短期的にしか稼げないからな~』なんてあきらめずに、始めてみて下さい^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ