毒島ゆり子の感想とネタバレ!小津みたいな最低嘘つき男は実在する。特徴と対処法は?

毒島百合子、小津、虚言癖、男、特徴、対処法

前田敦子さん主演ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』に登場する小津さん。すごく嘘つきでしたね~☆まさに虚言癖男でした。

これはドラマの話ですが、実際にも虚言癖がある人っているんですよね。私のごく身近にもこういう嘘つきな男性がいました。

今回の記事では、虚言癖男の特徴やどんな風に接していけば良いのか、また対処法などをご紹介いたします!

『毒島ゆり子のせきらら日記』の小津がついた嘘の数々

ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』は、前田敦子さん演じる超ー恋愛体質な主人公、毒島ゆり子の恋愛模様を描いたもの。

『恋愛体質のすべての女性に捧ぐ』というキャッチフレーズのもと、毒島ゆり子の一風変わった恋愛が見ていてとっても面白かったです☆

毒島ゆり子は恋愛体質だけれど、幼い頃の経験から『不倫は絶対にしない』と決めていました。

でも、ゆり子の前に現れた既婚者である小津翔太の言葉たくみなアプローチによってゆり子はドンドン小津にハマっていきます・・・

この小津が嘘つき男で!!!平気な顔してサラッと嘘をつくから怖い。でもこういう男私の身近にもいたな~なんて思いながら見ていました。

小津さんがついた嘘の数々はこちら。

・妻とは離婚協議中⇒実際は離婚の話なんて出ていない。円満夫婦。

・『妻と別居した』と言ってゆり子のアパートに転がり込んで『今日から一緒に暮らそう』と言った。⇒実際は家出した形で、1週間ゆり子のアパートに泊まっただけ。

・ゆり子には『母が病気だから看病しないといけない。実家に帰る』と伝えた。⇒実際は母はもういない。妻のいる自宅に帰っていた。

・『妻と離婚したから結婚しよう』と言ってゆり子に婚約指輪をプレゼント。そしてゆり子に信用してもらうために婚姻届けを提出⇒実際は妻と離婚なんてしていない。婚姻届けをわざと夜間に出しに行き、ゆり子には受理されないことがバレないようにした。

いやー怖い!!!

結婚なんて、人生においてビッグイベントなのにこんな風に嘘ついて婚姻届けまで書いて出して・・・

なんてことされたら信じちゃいますよね。

悪い男だ。

小津は家庭を壊したくはないけど、ゆり子もそばにおいておきたい。そんなずるい考えだったのでしょう。

でも婚姻届けまで出したら絶対すぐバレるのに!

その浅はかな感じがまたリアルなんですよ。

私の身近にいた虚言癖男も本当そんな感じでした(;・∀・)

もう、小津さんの淡々としたしゃべり方とか『今ここでそれ言うか!?』っていうところとかそっくりでびっくりしました☆笑

虚言癖男は実在する

毒島百合子、小津、虚言癖、男、特徴、対処法

虚言癖男はドラマの中の話だけではなく、実際の現実世界にも存在します。

これはニュースにもなった話ですが、ある男性が既婚者なのに不倫相手の女性にそのことを切り出せず結婚話を進めてしまい、結婚式の当日になってしまいました。

彼女はまさか彼氏に妻がいることなんて知りません。

結婚式の準備をコツコツとしてきたでしょうし、当日は彼女の両親はもちろん友人も集まりますよね。女性にとって人生最良の日と言っても過言ではありません。

でも男は実際には妻がいるので結婚式を挙げるわけにはいかない。

どうにかして結婚式を中止できないか?と思い、取った行動が結婚式場に火をつけるという行為でした!!!

なんてバカな人なんだ・・・

でも、そういう嘘つき男って本当にいるんですよね。

正社員として仕事をしていないのに、正社員で仕事をしていると嘘をつき、毎朝スーツを着て「仕事行ってきます!」と言って実際はファーストフード店のアルバイトだったとか。

1年以上付き合っている彼女がいるのにそのことを隠して平気で二股かける人とか。

相手のケータイ料金がいきなり何倍にも跳ね上がったため『何に使ったの?』と聞くと『わからない、何かおかしいのかもしれない。ケータイ会社に問い合わせてみる!』と言ったり。(実際は浮気相手に電話しまくっていた笑)

そういう人が実在するのが悲しいですが、それが現実です。

でも、彼女や妻からすると『別に言ってくれたらなんてことないのに』とか『言われても怒るような話じゃないんだから言おうよ・・・』みたいな内容が多いのも事実。

なんでこんな小さいことを隠すの?嘘つくの?と不思議です。

なぜ、彼らは嘘をついてしまうのか?

毒島百合子、小津、虚言癖、男、特徴、対処法

私なりに、なぜ彼らが嘘をついてしまうのかを考察しました。

・自分を大きく見せたい

・自分をカッコよく見せたい

・目の前にあるものを手に入れたい

・後先のことを考えない

・バレたらその時また嘘をつけばいいや、と思っている

・彼女または奥さんに怒られるのが嫌だから、面倒くさいから

虚言癖男の大半はこのうちのどれかに当てはまるのではないでしょうか。

私が出会った虚言癖男は、自分をカッコ良く見せたい人でした。あたかも自分は器が大きい男だと見せたかったようです。

・彼女の希望はなんでも叶えてあげる優しい自分

・仕事ができる自分

・お金に余裕のある自分

そんな理想の自分に近づけるため、根本から近づこうとしたのではなく嘘で繕ったのです。

表面上は私の希望をすべて叶えてあげたいと言っていましたが、実際はお金もないのにどうやって叶えるんじゃー!!!って感じでした。笑

嘘で繕ったって結局ボロが出ますからね。やはり偽りでいい男をつくり出してもダメってわけです。

虚言癖男への対処法

もう本当、これは極論ですが・・・

虚言癖男とは関わらないこと。

これが一番です!!!

こちらがどんなに努力したって、相手の虚言癖を治すことはできません。

例えば、相手が嘘をつくところ以外は完璧だとします。優しいとか尽くしてくれるとか全力で自分の味方してくれるとか。

そうすると『彼が嘘をつかないように、私も努力をしよう!』と思えてきます。

彼が嘘をつくような状況を作らないようにしよう、とかね。

嘘つき男でも優しくて尽くしてくれて、自分が大好きな相手なら一緒に居たいと思うものですから。

でもね・・・

虚言癖男と結婚したら、絶対に明るい未来はありません。

最近彼、嘘つかないな♪治ったかも!とか思っても。

絶対に知らないところで隠して何かをしています。

嘘をつくのはあなたの前だけではありません。職場や友達にも嘘をついています。

そんな人が社会で立派に生きていけると思いますか?

会社の人の信用を失います。友達からの信用も失います。

嘘つき男が魅力的に見えるところもあるんですよね。だってそれ偽りだもん。

『毒島ゆり子』のドラマの小津さんもそうでしたが、『ゆり子を一番愛している』『ずっと一緒にいたい』そんな風にあまーい言葉をくれるのです。

なおかつ『他の男にはとられたくない』

・・・そんなキュンとくるような言葉もくれます。笑

これで顔がイケメンだったらもうイチコロでしょ。

でも本当これだけは声を大にして断言できます。

いくら優しくて尽くしてくれてイケメンでも、嘘つき男だけは絶対やめといたほうがいい。

あなたが幸せになるためには、嘘つき男を愛してしまわないようお気をつけ下さい^^

間違っても依存してしまわないように・・・

男性に依存せずに生きるためには、女性も経済力をつけることが一番だと私は考えています(*^^*)

経済力があれば自分を満たすことをしてあげられます。

虚言癖男に深く傷つけられたとしても、気分を変えるために遠くへ旅行に行ったり好きな物を買ったり美味しいものを食べたり。

そういうことをして自分を満たしてあげられます^^

虚言癖男でも一度愛してしまった人と別れるのは辛いかもしれない。

でも続いていても明るい未来は期待できません。

お金で愛を買うことはできませんが、お金によって自分が幸せだな、と感じることをしてあげられます。

ぜひあなたも、虚言癖男に悩まされているようなら経済力をつけて自分を高めて『男いなくても人生めっちゃ楽しい!』と思えるように気持ちを切り替えてみてください(*^^*)

私が配信しているメルマガでは、女性が男性に依存せず経済力をつけて楽しく生きていけるような情報を配信しています☆

下記から無料で登録できるのでぜひチェックしてみてくださいね♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

*

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ