ネットビジネスは無料情報だけで稼げるのか。投資する理由は?

ネットビジネス、無料、稼げる、投資

最近のネットビジネス業界では、無料でも有料級の情報がたくさんあります。

では、実際に無料情報だけで稼げるのか?わざわざ投資する理由も合わせて解説していきます^^

ネットビジネスの無料情報や投資について動画で解説!

 

ネットビジネスは無料情報だけで稼げる?

ネットビジネスの無料情報、溢れていますよね^^

ネットで『アフィリエイト 稼ぎ方』とか『ネットビジネス 稼ぎ方』と検索すればたくさん出てきます。

実際そうした時に出てくる無料の情報だけで稼ぐことはできるのでしょうか?

結論から言うと無料情報だけで稼ぐことは可能です。

実際に私の周りでも『無料情報だけを集めてせどりを実践して、1ヶ月目で利益10万円達成した』という人もいます。

また、私自身も当ブログで『Google AdSenseを使った稼ぎ方』のノウハウを無料で公開しています。

結局は本人のやる気次第なところがありますし、思考をはたらかせながら無料情報を集めていけばある程度稼いでいくことは可能です。

では、有料の情報なんていらないんじゃないか?と思われるかもしれませんね。

ネットビジネスで稼ぐために投資する理由は?

無料情報だけで稼げるのに、なぜわざわざ有料の情報に投資するのでしょうか。

理由は様々あります。

※ここで私が言う『有料の情報』とは、有料教材や主にコンサルを指します。

 

・時間短縮になる

・お金を払うことでやる気が出る

・指導者から的確なアドバイスをもらえる

・学び続けることができる

・チャンスが広がる

 

ひとつひとつ詳しく解説していきますね!

・時間短縮になる

無料情報を集めていくというのは、自分で考えながら探していくことになります。

どれが正しい情報なのか?を自分で考えながら拾っていくので、時間がかかりますね。

また、その無料情報が古いこともあり得ます。以前は有効的だったけれど、今は無効ということがあるので、遠回りする可能性もあります。

お金を払って『稼ぐための情報』や直接指導を受けられる『コンサル』を買うことによってそうした無駄な時間を短縮させることができます。

 

・お金を払うことでやる気が出る

投資をしたからには絶対に頑張らないと!そんな風に思えます。

少なくとも投資した額は稼ぎたいと思うのが普通ではないでしょうか?

自分を奮い立たせるためにも投資をする、というわけですね。

無料情報だと大変なことがあったりするとどうしても『まっ、無料だしやめちゃってもいっか!』と思い、そこまで必死で頑張れないと思います。

 

・指導者から的確なアドバイスをもらえる

これは有料でコンサルを受ける場合です。

たった一人で作業していると、どうしても強靭なマインドが必要になってくるんですよね。

特にブログアフィリエイトの場合、作業をしても最初から結果が出るわけではありません。

なので

『この方法で本当にあっているのかな?』

と疑問を持ちながら作業することになります。

そんな時に指導者がいることで『もっとこうした方がいいよ』というアドバイスをもらえますし、正しいルートを指し示してくれるわけですね。

また、何か分からないことが出てきたり壁にぶつかった時に一人だとすごく不安になるものです。

そんな時に気軽に相談できる指導者がいること。それってとても心強いことです。

こちらが大きな問題点だと感じることでも、経験者からすると小さな問題で、簡単に解決できる!なんてこともよくあります。

いざという時の心のより処といった存在ですね^^

 

・学び続けることができる

投資をしてメンターに教えてもらうことにより、新しい情報や生きた情報を得ることができるため学び続けることができます。

人間は学ぶことをやめると現状維持どころか衰退していってしまう恐れがあります。

常に向上心を持ち、学び続ける姿勢が大切ですね。

実際、ネットビジネス業界は変化も多いです。例えば、Google AdSenseの審査に以前は無料ブログでもOKだったけど今はNGとか、審査が厳しくなったので以前のような記事では審査が通らない、とか・・・

そういう変化があった時に、新しい情報を共有し合えるのです。

 

・チャンスが広がる

私の場合、ブログアフィリエイトで月収10万円以上稼ぐことができ、ブログで稼ぐためのスキルは身につけたものの、『このまま終わりたくない』という思いや『もっともっと上を目指したい』という思いから、投資して学び続けています。

その結果、志高い仲間と一緒に切磋琢磨し合うことができていますし、普通に生活していたら決して会うことができないような『月収1000万円プレイヤー』と呼ばれるような方々とお会いし、話をする機会にも恵まれました。

実際に成功している方々と会って話をするということは、本当にものすごく大きなパワーをもらえます。

『もしかしたら稼げないんじゃないか・・・』そんな不安は吹き飛んでしまいます。だって、実際稼いでいる人を目の前にしてリアルな話を聞かせてもらうことにより、『月収1000万円』ということが夢物語ではないことが明らかになりますからね(*^^*)

また、そうした方々と交流を深めることによりチャンスも広がります。一人きりでは決して得られなかった情報を得られたり、自分自身の知名度を上げることができたり。

そういったことは投資をしているからこそ実現できることと言えますね。

まとめ

ネットビジネスは無料情報だけでも稼ぐことは可能です☆ですが、より自分自身をレベルアップさせたいと思ったり、志高い仲間と有力な情報交換をしたり、楽しい時間を過ごしたいと思ったら、やはり投資は大事だと思います。

参考になれば幸いです♪

私のメルマガでも、無料で有料級の情報を配信していますよ☆無料で学べる情報満載なので、ぜひ下記から登録してみてください。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

One Response to “ネットビジネスは無料情報だけで稼げるのか。投資する理由は?”

  1. ryouji より:

    莉音さん、こんにちは。いつもありがとうございます。
    無料で稼ぐことが可能なのはすごいことですね。
    もっと自分を磨くなら有料のものを選ぶ選択をした方がいいのかもと思いました。
    参考になります。
    応援して帰ります。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ