ネットビジネスの自己投資はリスクのない投資?ノジー氏に投資額を聞いてみた

ネットビジネス、自己投資、リスクのない投資、ノジー、投資額

ネットビジネスで知識やスキルを確実に最短で身につけるためには自己投資が必要です。

私も自分のスキルを磨くため、自己投資をしています^^

今回は私のメンターであり、ネットビジネスで自由なライフスタイルを確立されているノジー氏に、これまでのビジネスにかけてきた自己投資額について聞いてみました!

ノジー×莉音対談動画 今までの自己投資の総額は?


ネットビジネス歴3年のノジー氏のトータル投資額

ノジーさんのネットビジネスでの投資は主にビジネスコミュニティだそうです。

ネットビジネススタート時にコンサルコミュニティに参加されてから3年間同じ方から学ばれています。

ビジネスコミュニティへの投資額は、

3年間で約150万円!!

コミュニティの参加費だけでも最低150万円は使われているそうです。

コミュニティというのは期間ごとの更新になります。例えば1期が30万円、2期が35万円という風に金額は変動するんですね。

コースが設定されている場合もあるので☆

そこでノジーさんは、同じ人が運営するコミュニティに継続して入られ、学ばれています。

カッコいいのが『最初の頃は参加金額を覚えていたけれど、最近でははっきり値段を覚えていない』とのこと・・・笑

ビジネスを続けてきた3年の間に、それだけ収入に余裕が生まれたということですね^^

また、コミュニティ以外にも大体1つ2万円ほどする教材も勉強やリサーチのためにこれまで20~30は購入されているそうなので、そう考えると200万円近くにのぼりそうですね。

ネットビジネスの自己投資の流れ

ノジーさんの場合は、ビジネスが軌道にのるまではひたすら1人の人のノウハウやコミュニティだけに集中されたそうです。

というのは、最初に色々な教材を買って勉強したのではなく、まずはひとつのノウハウだけに集中するということ。

やはり最初に色々なことに手を出しても、ひとつのノウハウに集中して取り組まなければ結果が出ないからですね^^

教材を20~30買ったのはビジネスが軌道にのって経済的に余裕が生まれてからということになります。

私もノジーさんと同じような自己投資の方法をとっていますが、やはり結果が出るまでは1つのノウハウに集中することが大事だと思いますね。

ノジーさんいわく、稼いだ人は逆にノウハウコレクター化しやすいとのこと。笑

『経費になるし♪』という感じで気軽に買ってしまうようです^^

できる人の脳内をインストールできれば自分もできるわけなので、そのためにはまずはひとつのノウハウ、一人の教えをしっかりと守ることが大事です。

2~3週間で教材作成者やメンターの脳内を100%インストールできるわけないですからね。

 

武道の世界ではよく使われる『守破離』がビジネスでもとっても大切です。

とりあえず何も知識やスキルがないのならば徹底的に教えを守ること。

色々なノウハウを一気に守ることはできないので、自分のものになって誇れるような結果が残せるまでは一点集中しましょう☆

ノジーさんが3年間同じ方から教わっている理由はメンターに教わりたいことはドンドン出てくるから。とのこと^^

やはり自分のレベルが上がるほど更に教えてほしい内容が増えていくのは分かりますね。

これまでの書籍への投資額は?

ネットビジネス、自己投資、リスクのない投資、ノジー、投資額

ノジーさんは、なんと外出したら絶対一冊は本を買うというこだわりがあるそうです!

なんだかとてつもない量になってしまいそうですよね。笑

出かけるたびに大体書店に立ち寄るので、ビジネス書のみならず小説なども選んで買われるんだとか。

『「今日は買うものないな~」という時はないんですか?』と私が質問すると、

『買うものがないと思うのは、自分の感性がヤバイという証拠だから絶対に何か買う』らしいです。

ベストセラーで、でも今まで買ってなかったなという本を買ったりするんだとか^^

そこまで徹底して本を読む習慣をつけていれば、嫌でも感性や知性が身につくのが分かりますね。

私も読書の習慣を見習おうと思いました。

極論:生きているすべてが自己投資

自己投資のお話を色々うかがたったのですが、ノジーさんとしてはビジネスコミュニティや教材に限らず、マンガも映画も高級なご飯もすべて自己投資なんだそうです。

それらは感性を高めることになりますからね。

自分でビジネスをやっている人は自分の魅力をドンドン磨いていかないといけないから、そこに対して出し惜しみしないことが大事なのです。

最終的に自分の身ひとつでやっていく人はインプットするものすべてが、また自分のアウトプットにつながるものすべてが自己投資となり、極論生きているすべてが自己投資となるのです。

なんだか話が壮大になってきて驚きました!笑

でも、本当そうなんですよね。

先日私も起業家さんたちとの飲み会に参加させていただきましたが、参加するための交通費や食事代も言ってみれば自己投資です。お金以上の価値ある時間ですからね。

自分のアウトプットに繋がるものにはお金をかけて当然なのです。

洋服も自分を表現するツールのひとつなので、重要ですね。

起業家はパブリックイメージが大事なので、イメージに影響するものにはしっかりと自己投資するべきだと私も考えます。

洋服を買ったり美容院に行ったり、女性ならメイクをしたり。そういえば私はまつげを伸ばすためにまつげ美容液をつけていますが、これも自己投資です(*^^*)

魅力的な人間になり『会いたい』と思われる人になることで、そこにはビジネスの芽が広がっていきます。

人がたくさん集まる、集客の場さえあればお金の動きが活発になり、つまりはビジネスチャンスが大いに広がるのですヽ(=´▽`=)ノ

そのためにも会いたいと思われる人になることが大切ですね。

まとめ

大分話が壮大になってきましたが自己投資の流れとして、まず初心者だったら価値提供できるスキルを身につけるためにお金を使うべきです。

例えばブログで稼ぐためのコンサルに申し込み、まずは稼ぐためのスキルを身につけるといったことですね。

極端な話『楽をするためにお金を使う。』というイメージですね^^

ビジネスを始めるには、他人の力を借りることも大事です。他人の力を借りるためにはお金を払い、その人の脳内をインストールすべき学びの場に参加することですね^^

それは本当に価値があることですから。

冒頭でノジーさんは3年間のビジネスコミュニティで約150万円を投資したとおっしゃっていましたが、正直3年間で稼がれた額は150万円の2倍や3倍どころの話ではありません。

そう考えると、ちゃんとしたところや必要なところにはしっかりと投資をすることが大切だなと改めて思いました。

私自身も、これからも学び続けて自分をスキルアップさせたいですし、『会いたい』と思われる魅力的な人間で居続けるために自己投資をして磨いていきたいと思います♪

私が配信しているメルマガでは、私がネットビジネス初心者の頃からどのような取り組み方をしてきたか、ということやビジネスを0からスタートするための教材を無料で配布しています。

まずはネットビジネスはどんなものなのか知っていただく良いきっかけになればと思います^^

無料なのでぜひ下記からお気軽にご登録くださいね☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ