トレンドアフィリエイトはもう稼げない?今後も稼ぎ続ける6つの方法を公開!

トレンドアフィリエイト、稼げない、稼ぎ続ける、方法

トレンドアフィリエイトという手法をご存知ですか?

トレンドアフィリエイトは2012年に代表的な教材『下克上』が発売されてから多くの方に認知され、多くの実践者を生み出してきた教材です^^

2012年以降実践者が増え続けたために、2016年現在はもう稼げないのか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、実践者が増えたからって稼げないことは絶対にありません。

こちらの記事では、トレンドアフィリエイトで今後も稼ぎ続ける方法をご紹介いたします。

トレンドアフィリエイトで今後も稼ぎ続ける6つの方法を動画で解説

 

トレンドアフィリエイトで今後も稼ぎ続ける6つの方法

それでは実際に『トレンドアフィリエイトで今後も稼ぎ続ける6つの方法』をひとつずつ挙げて解説していきますね^^

新しいキーワードを使う

新しいキーワードというのは、新しく誕生したキーワードです。

例えば商品名や作品名など。

・スタバの新商品◯◯の感想 というような新しい商品についての記事ですね。

また、ドラマや映画の作品名も昔からあったキーワードではなく、新しく生まれたキーワードですよね。

そういった新しく生まれるキーワードは、当然ながら早めに書けばライバルが不在です。

私は食べることが好きなので、CMで新商品が出たことを知るとすかさずそれを食べに行って食レポ記事書いたりしてます^^

実際に体験した人の記事って参考になりますし、単純に好きな物を食べてリフレッシュできますからね。笑

既存記事よりも分かりやすくボリュームがあり価値のあるコンテンツを

キーワード選定をしてライバルチェックをした時に、上位にある記事の中身を見てみます。

もし内容がいまいちなら、それを超えるような記事を書けばすでに上位表示されている記事よりも上位に行ける可能性があります。

文字数を増やしたり、すごく分かりやすくまとめたり、画像も多めにしてみたり。

そうした『価値あるコンテンツ』を意識して書いていくとライバルを追い抜くことができますよ^^

上位にある記事でも見づらい記事ありますからね~

サイトのレイアウトが古いとか文字が小さいとか・・・

改行があまりされていなくて読みづらいとか、内容が薄いとか!

それよりも完全に良い物を作っていこう、という意識が大切ですね。


ライバルがいないすき間を見つける

キーワード選定をする際に、キーワードの組み合わせによってはライバルが全然いないすき間を見つけることが可能です。

話題になっているメインキーワードなら虫眼鏡キーワードのところに3語並ぶことがあります。

この3語で見てみると・・・3語ともタイトルに入っている記事がない!ということが起きてくるわけです^^

その3語をタイトルに入れて記事を書いていけば、ライバルがいない上に需要がある記事が書けるのです♪

トレンドアフィリエイト、稼げない、稼ぎ続ける、方法

 

『保育園 十五夜 献立』で検索してみると・・・

トレンドアフィリエイト、稼げない、稼ぎ続ける、方法

3語がばっちりタイトルに入っている記事がないため、それを入れて書けば上位に載る可能性がありますね^^

こんな感じで、メジャーなキーワードでもライバルがいないすき間を見つけることができます。

 

タイトルを工夫する

タイトルにはキーワードを入れつつも、人が読みたくなるような言葉を入れることでアクセスを集めることができます。

上記の十五夜の例で言いますと、もしこれらの記事の中で『保育園の十五夜の献立はこれでばっちり!オススメレシピメニューまとめ』みたいなタイトルがあったら目を引くと思いませんか?

『保育園の十五夜の献立を調べたい!』と思った検索ユーザーからしたらばっちり条件に当てはまるので、例えこの記事が1位に表示されずに3位4位だったとしても、十分クリックされて内容を読まれる可能性があります(≧▽≦)

そのため、タイトルも工夫してみるといいですね。

すごく面白いタイトルとか、意識しなくてもOKです!『こんなタイトルだと自分だったら見たくなるな』というものを考えてつけてみましょう^^


自分なりの穴場を見つける

最初は教材やコンサルなどの基本に沿って忠実に記事を書いていくことが大事です。

ネタを見つける場所や、『こういうやり方で、書くネタを見つけていくといいよ』という基本というものをまずはマスターすることが大事。

ですが、基本がマスターできたら、今度はいろいろなパターンの記事を書いてみると良いですよ^^

実験の意味もあります。記事を書いてみてアクセスが集まるかどうかを試してみるのです☆

教材などには書いていないところからネタを拾ってきて実験的に書いてみて、もしアクセスが集まったらそれは自分で見つけた穴場になりますヽ(=´▽`=)ノ

あなたが興味関心があるネタでも良いんですよ^^

きちんとキーワード選定をして書いてみて、結果を見てみる。そうしたことを繰り返すうちに自分なりの穴場を見つけることができます!


トレンドアフィリエイトの枠にとらわれない

最後に大切なこと。それはトレンドアフィリエイトという枠にとらわれないという考え方です。

トレンドアフィリエイトという手法は、Google AdSenseを用いた稼ぎやすい手法です。

話題になっているネタを使って記事を書いていくのでアクセスを効率良く集めることができますね。

基本であるキーワード選定が身につきますし、アクセスが集まる喜びや収益を得るための喜びを感じることができるため、初心者にオススメの手法です。

やはり、記事をコツコツ書いても一向に収益に結びつかなければモチベーションが下がってしまいますからね。

そうした意味でも初心者の方はトレンドアフィリエイトでキーワード選定などの基礎を身につけるのに最適です^^

ですが、トレンドアフィリエイトだけがアドセンスで稼ぐ方法ではありません。

基礎が身についたら応用が可能です。

それこそトレンドにとらわれず、あなたが好きな趣味や特技のネタで記事を書いていったって良いのです。

もちろん、需要がまったくないものを書いてもアクセスは集まらないので、ある程度需要があるものでキーワード選定していきましょう。

そんな風に考えると、『トレンドアフィリエイトは実践者が多すぎてもう稼げないんじゃないか?』なんていう心配は無用なわけですね^^

まとめ

トレンドアフィリエイトは実践者はたくさんいますが、だからと言って稼げないわけではありません^^

今回ご紹介した方法をぜひ実践してみてくださいね☆

あと、実践者は増え続けている・・・というわけではなく、やめている人もたくさんいます。

トレンドアフィリエイトを何年もやっている人はいないと思いますよ♪

初心者のための入り口にぴったり、という感じですしね。

なのでそこまでライバルを気にしすぎなくても大丈夫ですヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ