ビジネスのモチベーションアップの方法や維持のコツ!浮き沈みをコントロールするには

モチベーションアップ、方法、妄想力

ネットビジネスなど、自宅でフリーの仕事をしている人はモチベーションの維持が大切ですよね。

会社に雇われていれば強制力があるので、嫌でも仕事をすると思いますがフリーだとそうはいきません。

休憩したい時に休憩できるし、遊びに行きたい時に遊びに行けちゃう。

そこで今回は私が実際に行っているオリジナルのモチベーションアップ術をご紹介いたしますヽ(=´▽`=)ノ

莉音のモチベーションアップ術を分かりやすく動画で♪

 

モチベーションアップはなぜ大事なのか?

そもそも、モチベーションアップが必要な理由ですが、人間は基本怠けるものだと私は考えます。

面倒くさいことを避けたいし、ぐーたらするのは人間の本能ではないでしょうか?

だからこそ自制する力が大事だし、特にフリーで仕事をしていこう!ネットビジネスで生計を立てよう!と思うならモチベーションを上げてガンガン作業していかなければなりません。

ネットビジネス、特にアフィリエイトは仕組みづくりが出来上がればある程度楽をしても収入が入ってくるようになります。

ですが、仕組みづくりが出来上がる前の段階ではとにかくコンテンツを作っていくことが大事。

要は記事を書きまくるということ。ガンガン書きまくっていく中でスキルが身につきますし、学びが増えます。

しかも、ネット上にアップしてしまえばあとは自動でその記事が稼いでくれます。

でも、やはりそこにたどり着くまでにはモチベーションが大事です。

やる気が停滞してしまい、『今日はやる気が出ないから作業できない・・・』という風になってしまったら当然ながら結果が出ませんからね☆

あなたもぜひ、モチベーションアップ術を身に着けていきましょう♪

莉音オススメ☆モチベーションアップ術

モチベーションアップ術って、人によっていろいろあるとは思いますが、私がオススメするモチベーションアップ術は『妄想力を鍛えること』ですヽ(=´▽`=)ノ

なに?妄想?

ちょっと意外でしたか?!

私は妄想力を鍛えることでモチベーションアップしています!

具体的には、自分がどんな毎日を送りたいのか、自分の未来はどんな生活を繰り広げていきたいか、という理想の未来を妄想します。

例えばですが・・・

・毎日朝からスタバで朝食をとるようなリッチな生活がしたい!

・おいしいカニが食べたいと思ったらすぐにおいしいお店を探して食べにいけるような生活がしたい!

・沖縄に遊びに行きたいと思ったらすぐに行けるような生活を送りたい!

そんな風に理想の未来の生活を妄想します。

それがより鮮明であればあるほどいいので、妄想力を鍛える必要があるのです(*^^*)

よくダイエットに成功したい人が、理想の体型のモデル写真を見える所に貼ったり、今はまだ履けないパンツを買ってしまうことでモチベーションを上げるそうです☆

妄想して気持ちを高ぶらせ、モチベーションをアップさせるのは本当に効果があるんですよ♪

やはり人は『楽しいこと、ワクワクすること』が活力になると思います。

私はとにかく楽しくてなんの悩みもない毎日を送りたいので、目の前のやるべきことをコツコツ実践しています。

自分の行動は理想の未来へ繋がる行動をしてるか考える

思いきり妄想をしてみると、やっぱりその未来が欲しくなります。

どうしてもそんな生活が送りたい!理想の未来を手に入れたい、いや手に入れるんだ!

そんな風に思ったら、あなたの今の行動を振り返ってみましょう。

理想の未来に繋がる行動をしていますか?

モチベーションが上がらないと言ってダラダラしていると、理想の未来は一向にやってきません。

今の自分の延長線上に未来はあります!

今のあなたが作業せずにぐーたらしているようなら、残念ながら未来のあなたもぐーたらしているわけです。

何事も、面倒くさいことを全部排除することはできないんですよね。

面倒くさいことを避けるために面倒くさいことをやる、と言いますか。

分かりづらいですね。笑

例えば私の場合。

・医療事務をしていたけど、雇われることが本当に嫌になった。雇われるの嫌、面倒くさい。女性特有の人間関係も面倒くさい。あーやだやだ。

⇒面倒くさい人間関係を避けるためなら、多少面倒くさい作業だって喜んでやってやる!

そんな気持ちでしたね^^

第一、ブログを書いてお金が稼げるなんて最高なことはありません。

面倒くさい人間関係なし、ストレスなし。

だったら多少手間なことでもやらない理由はないですよね。

面倒くさいことを全部避けることはできません。時には一生懸命に作業する時期も必要です。

でもそれって誰しもそうなんです。

ネットビジネスで大きく稼いでいる人は、最初から少ない労力・大きな収入を得ていたわけではなく、やはり最初は泥臭い作業からスタートしています。

だからこそ!!

目の前にある、やるべきことを避けてぐーたらせずにモチベーションを上げてガンガン作業していきましょう(*^^*)

おまけ

ここでひとつおまけとしてお伝えします☆

冒頭でも言いましたが、人間は基本的に怠ける生き物です。

自律して、遊びたい欲を抑えて仕事をするということは苦手な人が多いです。

どうしても余計なことをしちゃう。そういう人が多いと言うことは・・・?

ちゃんとやる人は稼げる!

ということです。

ちゃんとやらない人が多いので、ライバルは勝手に去っていきます。

そのことを覚えておくと、頑張れそうじゃないですか?^^

あなたはぜひ自分のモチベーションをコントロールさせ、ガンガン作業をして結果を出していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

『自分が今やるべき目の前の作業』が分からなければ、メールをいただければ相談に乗りますのでお気軽にどうぞ☆

私が配信している無料メルマガでは、ネットビジネスの始め方や成功するための考え方を無料で配信しています^^

ご興味があればぜひ下記より登録してみてくださいね。

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ