トレンドアフィリエイトにコピーライティングは必要ない?初心者にオススメな理由とは

トレンドアフィリエイト コピーライティング

トレンドアフィリエイトを実践していく上で、コピーライティングは必要ない?

なぜコピーライティングが必要ないのか。

そもそもコピーライティングって何か?ということからこちらの記事で解説していきます^^

トレンドアフィリエイトで稼ぐためにコピーライティングが必要ない理由

 

コピーライティングとは?

コピーライティングという言葉、よくネットビジネスの世界で使われていますが、そもそもどういう意味なのでしょうか。

コピーライティングとは、文章の力を意味しています。

文章力を駆使して、人の心を動かし『買いたい』と思ってもらえるかどうか、それがコピーライティング能力にかかっています。

広告の文章を読んでいて『この商品欲しい!』と思ったことはありませんか?

お店で商品のパッケージに書かれた文章を見ていて欲しくなるということもありますよね。

それがコピーライティングです。

あなたが何か商品を販売したり、紹介をしてお客さんに買ってもらうためには、コピーライティングを勉強することが必要というわけですね^^

コピーライティングとトレンドアフィリエイト

では、トレンドアフィリエイトを実践する上で、コピーライティング能力が必要になるのかと言うと・・・

私は特に必要ないと思います。

なぜなら、トレンドアフィリエイトは商品を売るということをしないからです。

トレンドアフィリエイトで収益を得るには、広告をクリックさえされれば良いのです。

ひとつひとつのクリック報酬の積み重ねで、数万円・数十万円という報酬を得ることが可能なのです。

トレンドアフィリエイトに必要なのは、アクセスを多く集めること価値ある情報を届けること

価値ある情報というのは【文章力がある】ということよりも、もっと根本的なものです。

情報量が充実していて、読んだ人が『ためになったな~』『役だったな』と思うような文章です。

 

例えば、あなたが石原さとみの髪型について調べたとします。

『月9に出てる時の石原さとみの髪型、かわいいからマネしたいな~』

と思って検索した時に、石原さとみの髪型の画像が集められていたり、髪の巻き方のコツなどがまとめられた記事があったらすごく便利ですよね^^

こんな風に、トレンドアフィリエイトの手法というのは『ものを売るための文章』が必要なのではなく『人々が読んで役に立つような内容』にすることが大切です。

価値のある情報を提供していくことでGoogleから評価が上がり、記事が上位表示されやすいのはもちろん、読んだ人が役立ったと思えばSNSで拡散してくれる可能性もあります。

人の心を動かす文章・買いたいと思わせる文章を書くためには【コピーライティング】の能力が必要になりますが、トレンドアフィリエイトではそれが必要ないので、そういった意味でも初心者の方に稼ぎやすい手法と言えます^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ