トレンドアフィリエイトの記事量産や継続が辛い?おすすめネタ選びとは

トレンドアフィリエイト、記事更新、大変、辛い、楽、書くコツ

トレンドアフィリエイトの記事更新が大変だし辛い!そんな風に思っていませんか?

確かに、トレンドアフィリエイトの記事更新は大変かもしれません。記事を書いてすぐに何万円も稼げるほど楽ではないですし、やっぱり最初のうちはコツコツ記事更新をしていくことがとても大事で必要不可欠な作業ですよね。

でも『トレンドアフィリエイトの記事更新が辛い』と思ってしまうと、続けるのがキツイと思います。

私は、自分なりに楽しみを見出しながら実践を継続させて結果を出してきました。

この記事では、実際に私が使ったトレンドアフィリエイトの記事更新が楽しくなるコツをご紹介いたします(*^^*)

トレンドアフィリエイトの記事更新を楽しみながら行う5つの方法

 

トレンドアフィリエイトの記事を楽しみながら書く5つのコツとは?

トレンドアフィリエイトの記事を楽しみながら書く5つのコツはこちらです。

1.芸能人の場合、自分の好みの人を書く

2.自分の身の周りの疑問を記事にする

3.タイムを縮めることをゲーム感覚にする

4.趣味ネタも試しに書いてみる

5.自分の成長を喜ぶ

これら5つのコツを、ひとつひとつ解説していきますね^^

 

芸能人の場合、自分の好みの人を書く

芸能人の記事を書く場合には、自分の好みの人を書いてテンションを上げるという方法です(≧▽≦)

イケメン俳優とか、画像を集めていると癒やされますからね~笑

自分が好きな人について画像を集めたりどんな人なのか調べてまとめて記事にするわけなので、楽しくないはずないです☆

ただ注意して欲しいのが、ただ好きな人だけを書いていては稼ぐということには直結しないので、時々こうして癒やし記事を書いてテンションをあげよう!ということですね。


自分の身の周りの疑問を記事にする

生きていると色々な疑問が発生しますよね?

お肌をキレイにする食べ物って何かな、簡単・時短な料理でおいしいのないかな、どうすれば早起きできるかな・・・

そんなふとした疑問をメモしておき、自分のための覚え書きとして分かりやすくまとめます。

自分が疑問に思っていることは、世の中の人も疑問に思っているという場合が多いです!

また、自分のために分かりやすく書いてまとめてあげると、実際見直す時便利なんですよ☆

私はよく、自分のトレンドサイトを見直していました♪どのサイトよりも分かりやすくまとめてあるという思いがありましたし、実際そうした『どのサイトよりも分かりやすく書いてある記事』というのは他の人にも大いに役立ちますので、そんな意識が大切ですね♪


タイムを縮めることをゲーム感覚にする

1記事書き終わるのに、最初は結構時間がかかると思うんですよね。

ネタ選定、キーワード選定、ライバルチェック、記事作成・・・

最初は2時間とか時間をかけていたものでも、慣れてくると早く書けるようになったり、早く書くための工夫をして記事更新のタイムが縮むと楽しいです。

タイマーをセットして、『この記事絶対に1時間以内に書ききるぞ!』と決意して書くだけでも変わってきますよ^^

また、1時間で書けたら次は55分、次は50分、という具合に少しずつタイムを縮めていくことにより気が付くとかなり書くスピードが早くなっています。

そんな風にゲーム感覚で楽しむといいですね。


趣味ネタも試しに書いてみる

自分の好きなことを書くとアクセスが集まらなくてオススメしないと言う人もいますが、ある程度記事を書くことに慣れたら、試しに趣味のネタも書いてみると需要があるかどうかが分かって面白いですよ。

私も息抜きがてら自分が好きなことで記事を書いてみたら、意外とアクセスが集まって『すごい!』と感じたことがありました^^

それからはその趣味のネタでもガンガン記事を更新していき、楽しく書けました♪

趣味がファッションならファッションのネタでもいいですし、読書なら本のネタ、料理なら料理ネタ。

趣味のネタでもしっかりとキーワード選定をすることで、需要があればアクセスを集められます^^

時には趣味ネタも書きながら息抜きするといいですね♪

自分の成長を喜ぶ

最初のうちは記事を書いても全然アクセスが集まらないのに、記事をたくさん書いていくうちにすぐ上位表示されるようになったり、アクセス数が昨日より100上がったり。

小さなことでもいいので成功体験を楽しむということは大事なことです。

収益という結果だけにとらわれてしまうと日によってバラつきがあって一喜一憂してしまう可能性があるので、それ以外のところにも成長を感じていくといいですね。

まとめ

トレンドアフィリエイトの記事更新は結構根気のいる作業かもしれません。

そんな中でいかにして楽しみを見出して、楽しみながら記事を書いて更新を続けられるか。

それが大切になってくるので、ぜひあなたも『トレンドアフィリエイトの記事更新が大変!!』と投げ出しそうになっていたら参考にしてみてくださいね(*^^*)

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ