アフィリエイトのメルマガはたくさん読むと稼げるの?おすすめのメルマガ購読方法

アフィリエイト、稼ぐ、メルマガ、読む

アフィリエイトなどのネットビジネスで、役立つ情報をメルマガで配信している情報発信者はたくさんいらっしゃいます。

私も人に役立つ情報をメルマガで配信しています^^

無料で登録できるメルマガがほとんどなので、どうせならたくさん読んだほうがお得な感じがしますよね♪

でも、あまり多くの人の情報を読むと時には内容が食い違うこともあるし、なんだか混乱してしまうことも。

実際は多くの人のメルマガを読んだ方が勉強になっていいのか?

それともあまり多くのメルマガは読まずにひとつの情報だけに絞ったほうがいいのか?

今回はそんな疑問を解決していきたいと思います☆

アフィリエイトで稼ぐためにメルマガはたくさん読むべきか読まないべきか

 

アフィリエイトで稼ぐためにメルマガはたくさん読むべき?

基本的には色々な人のメルマガを読まれた方が良いと思います。

人によってメールの文面は様々で、『この人いいな』と思う人もいれば『この人のメールの内容はなんかヤダ!』という人もいるはずです。

ネットビジネスを始めたいな、と思ったらまずはたくさんの人のメルマガをとってみて様々な情報に触れるのが良いと思います。

アフィリエイトひとつとっても、ブログアフィリエイトやサイトアフィリエイトなど人によって得意分野やオススメしているものも違いますからね。

自分はどれをしていこうか、ということを決める判断材料にもなります。

情報発信者の中でも、本当に役立つ情報を配信している人もいれば、そうでもない人もいます・・・笑

なので、まず最初に『何をしようかな~』『ネットビジネスってどんなことをするのかな~』という段階なら、多くのメルマガを読み、知識を得られると良いと思いますね^^

ひとつのノウハウで実践を始めたらメルマガは読まない!

色々な人のメルマガを読んで、あなたが『このノウハウで稼いでいこう!実践していこう!』というものを決定したとします。

そしたら、そのノウハウを実践中には今度は他の人のメルマガはなるべく読まない方が良いと思います。

というのも、例えばブログアフィリエイトを実践する場合。

最初はブログの記事を書いても書いても、すぐにはアクセスに結びつかないので収益もなかなか発生しません。

だんだん不安になってくるかもしれませんね。

『このやり方で続けていて、本当に稼げるのかな?』

『もっと楽な方法はないのかな?』

そんな風に思うものです。

そんな時、色々な人のメルマガを読んでいると絶対に他のノウハウが魅力的に見えてくるものなんですよ。

ブログアフィリエイトで結果がなかなか出ない。

とあるメルマガではサイトアフィリエイトをオススメしてる。

内容を読んでみたら、なんだかサイトアフィリエイトの方が良いような気がしてきた!

そんな感じで、実践し始めのブログアフィリエイトを投げ出してサイトアフィリエイトに移行☆

あれ?こっちもそんなに楽じゃなかったぞ・・・

結局どちらも中途半端な状態になってしまうというわけですね。

なので、ひとつのノウハウに最低3ヶ月は集中して実践し、その間はなるべく他の情報を入れない方が良いと私は思います^^

どんなノウハウでも集中して実践しないと結果は出ませんからね。

結果を出すためには、3ヶ月間は他の情報に流されないようにしましょう☆

情報発信ビジネスをするならたくさんのメルマガを読むべき

実績作りのためにガンガン稼ぐ段階では、他のメルマガは読まない方が良いとお伝えしましたが、もしもその実績を元に情報発信ビジネスへ移行する場合。

今度は多くの人のメルマガを読んだ方が良いです!

なぜなら、他の情報発信者がどんな情報を発信しているのか?ということがすごく勉強になるからです。

また、業界の最新情報を仕入れることもできますしね^^

情報発信者として活動していくためには、新しい情報を知ることは大切です。

色々な情報に触れていきましょう!

まとめ

なんだか話が行ったり来たりしたので、分かりやすくまとめますね。

1.ネットビジネス始めてみようかな?という段階では色々な人のメルマガを読んで、自分に合った人やノウハウを探す。

2.ひとつのノウハウに集中する期間は、多くのメルマガは読まない方がいい!⇒目の前の作業に集中できなくなるから。

3.情報発信をしていくなら多くの人のメルマガを読むべき!

 

こんな流れがスマートかな~と思いますね(*^^*)

ちなみに私は、元々あまりたくさんの人のメルマガは読まないタイプでした。

2~3人のメルマガをじっくり読んでいましたね~

やっぱりあまりたくさんメルマガをとっても全部読み切れないと思いましたし、誰が誰だか分からなくなってしまうからです。

無駄にメールボックスにメールを増やすのも嫌でした。笑

結果的にブログでガンガン作業する時には他の情報は極力読まなくて正解でした^^

ブログアフィリエイトで稼げるようになってからは情報発信ビジネスに移行したので、多くの方のメルマガに登録し、情報を仕入れたり勉強するようになりました^^

自分がメルマガを配信する立場になった時、色々な文章に触れるのはとても大事なことです。

あなたも今の状態を考えた上で、メルマガをたくさん読むべきか、逆にたくさん読むのを控えるのか、考えてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

参考になれば幸いです☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

*

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ