ネットビジネスの自己投資を惜しむと逆に資産を失ってしまう!正しい投資の考え方とは?

ネットビジネスで大きく稼ぐためには、自己投資は欠かせないです。

お金を払って正しい方法を学んだり、自分にないものを得るということはネットビジネス以外のことでは普通ですよね。

でもネットビジネスのことになると、なぜか投資を惜しんでしまう・・・

実はネットビジネスの場合は、自己投資を惜しむと逆に資産を失ってしまいかねないということを感じるので、今回の記事では自己投資についての考え方をお伝えしていきます。

ネットビジネスの自己投資を惜しむと資産を失う話

そもそも自己投資とは?

自己投資とは、自分にないものを補うためにすることだと思います。

例えば、美への自己投資。今よりも美しくなりたいから、お金をかけて美容室へ行ったりエステに行ったりしますよね^^

また、自分の知識を深めたい、資格を取りたいから学びへの投資としてお金をかけて勉強すると思います。

そんな風に何かを得るためには投資をしてそれを手に入れるというのは、ごく自然な流れです。

もっと言うと、スーパーで野菜を買うのだって、自分で野菜を作るのが手間だからお金を払って買いますよね。

自己投資は自分にないものを補うためだったり、手間や時間を省くために必要なことですね!

ネットビジネスにおける自己投資の重要性

ネットビジネスで自己投資をすることで有力な情報を得ることができますし、それにより自分を高めることができます。

人の知識を分けてもらったり、ちゃんとした指導を受けるためにはやはり投資は必要ですし、お金をかけずにビジネスを成功させようと思うと無理だと思いますね。

月に数万円稼ぐ程度だったら自力で無料情報を集めて稼げるかもしれませんが、本気でネットビジネスで人生変えたい!と思うなら、自己投資しないことには始まらないのでは?と思います。

やっぱりビジネスってそんなに簡単なものではないし、基礎からちゃんと勉強する必要があります。

また、一人で実践していると大抵の場合は挫折します。

ネットビジネスってすぐに結果が出るものではないなので、一人で実践していると必ず『これであってるのかな?』とか『このまま続けていて本当に稼げるのかな?』と思い悩む時がやってきます。

そういう時に道筋を示してくれる人がいた方が心強く、安心してビジネスに打ち込めるので、そういった意味でも自己投資は大事だと感じます。

自己投資を惜しむと資産を失う?

ネットビジネス、自己投資、資産、投資

私は、自己投資を惜しむことは逆に資産を失うことになると思います。

自己投資を惜しんで無料情報だけで稼ごうとすると、余計な時間がかかってしまいます。

自己投資をするということは、自分よりも先を行く人に知識を分けてもらったり近道を教えてもらうことになります。

変に遠回りをせず、最短ルートを示してくれるのがコンサルだと思います。

コンサル料を払ってサポートを受ければ、3ヶ月後には月収10万円達成するかもしれない。

でも、最初の投資をケチって無料・独学で作業を進めていたら下手したらまったく稼げないかもしれないし、時間だけがドンドン過ぎてしまいます。

例えば最初に3万円投資してビジネスを学び、3ヶ月後には10万円、4ヶ月後には12万円、5ヶ月後には15万円・・・と収益が増えていく未来があるのに、最初の投資を惜しむことで何ヶ月経っても収益0円のまま・・・

最初に投資をした方とは何十万円もの違いが生まれてしまうのです!!

投資を惜しむと逆に損をしてしまう・・・そんな感覚ですね。

私はこのことをビジネスを始めてから気が付きました。

昔は貯金が大好きで、お金を使わずに貯めていましたが、ビジネスを始めるようになってから自己投資をすることでさらにお金を増やすことができると体感したので、自己投資を惜しまなくなりました^^

私は貯金がダメとか、意味がないとは思いません。貯金は大事だし貯金があることで精神的な安心を得られることは確かですから☆

大事なのは持っているお金をすべて費やせということではなく、必要なところではしっかりと学びへの自己投資をしていきましょう、ということです(*^^*)

まとめ

ひたすら自己投資を惜しんでいたらいつまで経っても世界は広げられないと思います。

成功者の思考や人生を学び、自分自身も成功者へとなっていくために、必要なところでは自己投資していきましょうね。

何か相談などがあればお気軽にメールをしてきてください^^

 

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ