トレンドアフィリエイトは芸能人に興味ないと記事が書けないし稼げないの?

トレンドアフィリエイト、芸能人、興味ない、記事が書けない、稼げない

トレンドアフィリエイト=芸能人の記事を書くという風にイメージを持たれる方は多いと思います。

芸能人の結婚とか芸能人のスキャンダルなんかを記事にするとアクセスを集められますからね。

でも、中には『芸能人にまったく興味がない』とか、『テレビを全然見ないから分からない』という方もいるため『トレンドアフィリエイトっていう手法は、芸能人に詳しくないと稼げないんじゃないか?』と不安に思われる方もいらっしゃいますよね。

そこで、トレンドアフィリエイトは芸能人に興味がないと記事が書けないのか?芸能人に詳しくないとトレンドアフィリエイトで稼ぐことは不可能なのか?という疑問にお答えしていきたいと思います。

トレンドアフィリエイトは芸能人に詳しくないと稼げない?

 

トレンドアフィリエイトで芸能人のネタを推奨する理由

まず、どうしてトレンドアフィリエイトをスタートする時に芸能人のネタを記事にしていくことを推奨するのか?という点についてなんですが、理由としてはやはり圧倒的にアクセスを集めやすいからです。

Google AdSenseを使って稼ぐ方法では、ブログにアクセスをいかに多く集められるかが大事です。

逆に言えば、ブログにアクセスをたくさん集めることができれば確実に稼ぐことができます。

芸能人のネタは検索需要が非常に高いので、そこを狙うことで効率良くアクセスを集められるということですね。

『ブログにアクセスを集める』ためのネタ選定やキーワード選定の特訓ができるようなイメージです^^

最初に全然アクセスが来なかったり、収益が伸びない期間が半年も続いたらモチベーションが下がって挫折してしまう可能性が高いですよね?

でも、最初に少しずつアクセスや収益が上がっていくことを体感できると、その後も継続しやすいです。

しかも、芸能人のネタで記事を量産していくうちにネタ選手やキーワード選定のスキルが身につきますし、サイトに記事が増えることでサイトのSEOが強くなるので、その後芸能系以外の記事を書いても上位表示されやすくなるのです!

そんな理由から、最初は芸能人のネタで記事を書かれることをおすすめしています。

トレンドアフィリエイトは芸能人に興味がないと記事が書けない?

芸能人にまったく興味がない!という人もいると思います。でも、まったく興味がないと記事を書くことができないのか?と言うとそんなことはありません。

自分が知らないことでも、ネットで検索してまとめることで記事を書くことはできます。

まずはお金のためと割りきって、知らないことでも調べながらまとめて書くというやり方を覚えるといいですね。

情報を欲している人のためにわかりやすくまとめてあげるイメージです。

私のコンサル生でも、普段テレビを見ないために芸能系に疎くて『芸能人の名前を見ても若い人なのかも分からないし、場合によっては男女かどうかも分からない』という感覚だった方がいますが、頑張って調べながら書くことで今では立派に記事が書けています^^

最初はアクセスが集まりやすいネタに取り組むほうがその後続けやすいので、興味がないことでも知らないことでも挑戦してみることが大切です。

トレンドアフィリエイトは芸能人の記事を書かないといけないの?

本当に芸能系記事を書きたくない!つまらないから嫌だ!という場合・・・

絶対に芸能人のネタで書かないといけないわけではないですよ。

最初にアクセスを集めやすいし、ネタ選定やキーワード選定の特訓になるので芸能系をおすすめしますが、本当に嫌なら別に芸能系を書かなくてもいいと思います。

興味が無いことを書き続けて、ブログを書くこと自体が嫌になってしまったら元も子もないです。

記事を書くことが苦痛になるくらいなら、自分が好きなことを記事にして楽しみながら書いた方がいいです。

芸能系以外でも検索需要があるネタはたくさんあるので、芸能系が書けないからってGoogle AdSenseで収益化ができないわけではないのでご安心ください^^

ただ、アクセスの伸び方や収益の伸び方のペースがゆっくりなので、長期戦になることを理解して取り組めば問題ないと思いますよ☆

まとめ

『芸能系に興味が無いからトレンドアフィリエイトで稼ぐのは無理なのか?』

そんな風に悩まれている方は意外と多いです。

仕事だ!と割りきって芸能系を書いて素早く稼ぎスキルを身につけるか、ゆっくりペースでもいいから好きなことを記事にしていきたいか、で決めるといいと思いますね^^

ちなみに私は最初は芸能系で書きまくり、キーワード選定のコツを掴んでからは非芸能系も書きまくりました(≧▽≦)

それこそ趣味のネタから身の周りのあらゆるできごとに関してもすべて記事にできるようになりました♪

そうなると本当面白いですよ(*^^*)

私が配信しているメルマガでは、ネットビジネスで稼ぐために具体的にどのように作業していけば良いのかをわかりやすく解説しています。

ご興味があればぜひ一度読んでみてくださいね☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

2 Responses to “トレンドアフィリエイトは芸能人に興味ないと記事が書けないし稼げないの?”

  1. ちえぞう より:

    リオンさん。
    はじめまして、ちえぞうです。
    ランキングから来ました。

    ブログ素敵ですね。
    賢威のテンプレートなのに、カスタマイズでここまでステキになるんですね^^

    さて、私は物販アフィリエイトをやっていますが、
    トレンド記事も書いていますよ~。
    身の回りのことが割と記事になりやすいんですよね^^

    とても参考になりました。
    また伺いますね。

    応援ぽちっと。

    • rion より:

      ちえぞうさん

      コメントありがとうございます

      ちえぞうさんは物販アフィリを実践されているんですね。
      トレンド記事はアクセスが集めやすく
      稼ぎやすいので併用するのもありですね。

      莉音

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ