ネットビジネスの失敗談!ノーリスクで本当に稼げる道のりとやり方とは?

ネットビジネス、失敗談、ノーリスク、本当、稼げる、道のり、やり方

ネットビジネスを始める時に多くの方が心配になるのが『失敗しないかな?』ということだと思います。

そもそもネットビジネスは費用の面でのリスクはほぼないので、失敗と言っても大きな借金を抱えるとかという失敗はありません。

ですが、スタートする入り口を間違えるととても遠回りをしてしまう可能性があります。

遠回りして稼げないままやめてしまう場合もあるので、そのあたりは間違えないように気をつけていただきたいです。

私も最初はネットビジネスの入り口を間違えて遠回りしてしまった経験があり、そのことは私にとって「失敗だったな~」と思う出来事なので、私のネットビジネス失敗談としてご紹介しますね^^

莉音のネットビジネス失敗談

莉音のネットビジネス失敗談とは?

私は今でこそネットビジネス専業で生活をしている状態ですが、実はネットビジネスを始めた当初は半年程稼げなかった時期があります。

半年って結構長いですよね。

今の私だったら、半年あれば月収50万円以上ブログ1つで稼げるようになります。

けれど、ネットビジネス開始当初は右も左も分からず、周りの友人でネットビジネスを実践している人ももちろんいなかったので入り口を間違えました。

具体的には、一番最初に実践したノウハウが初心者向けではなかったのです。

また、手法自体も一昔前に流行った手法と言うか・・・今の時代に合った稼ぎ方ではなかったので、初心者が手を出しても無謀だったんですよね。

どんなノウハウだったかと言うと、情報商材を紹介して販売するという情報商材アフィリエイトという手法です。

情報商材アフィリエイトをするために、それが勉強できる教材を買って、勉強して実践しました。

私の今の知識やスキルがある状態でその教材を読めば多少違ったかもしれません。

でも、正直初心者がその教材を実践して稼ぐのは絶対に無理だなと思う内容でした。

その教材の内容は、アフィリエイトで稼いだことがない、実績もない人が書籍などで勉強した知識をブログ記事にして情報発信をして、アクセスを集めて情報発信を売るという流れなんです。

ブログを立ち上げたり、ブログにアクセスを集めるということだけでも、初心者には大変なことです。

ブログにアクセスを集めるには、ネタ選定のスキルやキーワード選定のスキルが必要ですからね。

でも、私が購入した教材にはキーワード選定の方法、つまりブログにアクセスを集める具体的な方法が書いてありませんでした。

ブログにアクセスが集められなければ、商品が売れるわけがありません。

というか、ブログにアクセスを集められたとしても1万円2万円する商品を、よく知らないサイトからポンっと買うとは思えませんよね。

ましてや情報商材なんて、何年も前から販売しているアフィリエイターがたくさんの特典を掲げて販売しているわけですから、同じ商材を買うなら特典いっぱい付いている方から買うに決まっています(・_・;)

今だったらそういうことが分かるのですが、その当時は『この教材の通りにやっていれば、いつか絶対稼げるようになるはず!!』という変な期待というか依存というか、思考停止というか・・・笑

そんな状態だったので、とりあえず『記事を書く』という実践はしていましたが、全然結果は出ませんでした。

まぁ当然なんです。だって、キーワード選定とかめちゃくちゃでしたから。

『そんなやり方でブログ記事にアクセス集められるわけないよ!』って今の私が過去の私に言ってあげたいくらいです。

初心者の方は、絶対に最初から情報商材アフィリエイトを始めたらダメですよ~!!

これは私の失敗から断言できます。

ノーリスクで本当に稼げる道のりとやり方

初心者が最初から情報商材アフィリエイトを始めたらダメ。では一体初心者は最初に何をすればいいのか?と言うと。

なにはなくともまずは実績をつけましょう。

ブログアフィリでもユーチューブアフィリでもサイトアフィリでも転売ビジネスでも何でもいいです。

とりあえずネットビジネスでお金を稼ぐという実績を作りましょう。

まずはそこからです。

ネットビジネス初心者の方に、一般的におすすめと言われている稼ぎやすいネットビジネスはブログアフィリエイト(トレンドアフィリエイト)と転売ビジネスです。

トレンドアフィリエイトは、GoogleAdSenseという広告サービスを使用して収益を得る方法。

GoogleAdSenseは、クリックされるだけでブログ運営者に報酬が入るというシステムの広告です。

ブログ運営者は何か商品を紹介したり売らなくても、ブログにアクセスを集めるだけで稼ぐことができるありがたい広告です(*^^*)

転売ビジネスは、簡単に言うと商品を安く仕入れてネット上で高く売り、利益を得るというものです。

私が実践して成果を出したのはトレンドアフィリエイトです。

トレンドアフィリエイトなら商品を売る必要がないため、初心者でも比較的早く成果を出すことができます☆

しかも、ブログにアクセスを集めるというスキルを身につけられるので、その後のビジネスに応用が効くんですよね。

私は最初は情報商材アフィリエイトで稼ぐことができませんでしたが、トレンドアフィリエイトで無事に稼ぐことができ、その後情報発信ビジネスを実践して順調にネットビジネスで成果を上げることができました。

今もまだまだ成長途中ではありますが、これからも順調に進んでいく予定です(*^^*)

まとめ

ネットビジネス初心者の方は、入り口を間違えると全然稼げないまま負のループに陥ってそのままフェードアウトしてしまうパターンが多いので要注意です!

間違っても最初から情報商材アフィリエイトに手を出さないこと☆

最初はトレンドアフィリエイトから入ることがオススメですよ^^

具体的な方法については、私のメルマガの方で解説していますのでご興味があればぜひ一度読んでみてくださいね☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

One Response to “ネットビジネスの失敗談!ノーリスクで本当に稼げる道のりとやり方とは?”

  1. いずてん より:

    何はともあれ、実績ですね。
    実績を重ね、ネットビジネスに早くなれないといけませんな。
    貴重な情報ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ