ネットビジネスやアフィリエイトのメンターは必要?自分に合う人の探し方とは

ネットビジネス、メンター、合う、探し方、成功

ネットビジネスやアフィリエイトで成功するためには、メンターという存在が必要だとよく言いますよね。

実際のところ、ネットビジネスで成功するためにはメンターが必要なのか?また、自分に合うメンターの探し方をご紹介します^^

自分に合うメンターの探し方と良い付き合い方とは?

ネットビジネスで成功するためにメンターは必要?

ネットビジネスで成功するためには、メンターの存在は必要だと私は思います。

やはり、その道のプロに直接教えていただくことが近道だと思いますし、自分が何か悩んだ時にすぐ相談できる存在がいてくれたほうが絶対に精神的に楽です。

また、ネットビジネスで情報発信をしていく場合には特に自分一人の力では限界があると思いますね。

情報発信ビジネスは、いかに自分の存在を多くの人に知ってもらうかが重要なんですが、そのためにメンターに引き上げてもらうということが起きてきます^^

自分一人では解決できないと思うことでも、メンターに相談することで解決策を見出してもらえるため、ビジネスで成功するための近道でしかないですし、絶対に必要な存在だと思います。

自分に合うメンターの探し方とは?

メンターと言っても人間なので色々な人がいます。優しい人、厳しい人、意地悪な人・・・笑

性別や年齢も様々です。

自分に合う人を見つけることでよりビジネスでの加速がしやすいですね。

優しい人に教えてもらって伸びる人もいれば、厳しい人教えてもらった方が伸びる人もいるので、自分はどういった人に教えてもらいたいか考えてメンターを見つけると良いと思います。

多くの情報発信者の中から自分に合ったメンターを探す方法としては、まずはその人が発信する情報に触れること。

ブログやメルマガなどの文章や、動画のしゃべり方、SNSの発信などからどういう人柄なのかっていうのは分かってきますよね^^

なので、まずは情報に触れることです。

次にその情報発信者とコンタクトをとってみるといいですね。

メールで質問を送ってみてその返信の様子を見たり、やりとりを繰り返していく中で『この人に教えてもらいたい!!』って思えたらお願いしたら良いですし、『なんか合わない・・・』と思ったらやめた方がいいです。

・情報発信に触れる

・コンタクトをとってみる

こうすることで自分に合う人を見つけていきましょう☆

メンターと良好な関係を築く方法

メンターと良好な関係を築くことで、より濃い教えを受けることができます。なので、メンターと良い関係を築いておくことも重要ですね。

具体的な方法としては、まずは一生懸命作業すること。教えてもらったことを実直に作業したり、アドバイスを素直に行動に移します。

メンターがいるからと言って、本人が何もしなくても稼げるようになるわけではありません。

やはり作業ありきの結果なので、しっかりと作業をしましょう。

次に、メンターとの関わりを頻繁に持つこと。

まめに質問をしたり、相談をしたり、報告をしたり。そんな風にまめにメンターと関わりを持つことも非常に重要です。

頻繁にやりとりすることにより、それだけ多くのアドバイスを受けることができます。

また、メンターにもよく見てもらえるようになります。

これらのことに気をつけて、メンターと良い関係を築いていきましょう^^

まとめ

ネットビジネスのメンターのことで悩まれている方もいると思います。

中には、メンターの性格が合わないからコンタクトを取ることが苦痛というケースもあります。

それだとやっぱりビジネスで成功することは難しいと思うので、ぜひ自分に合ったメンターを見つけて成功への道を進んでいってくださいねヽ(=´▽`=)ノ

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ