この春挑戦したいこと!新しいチャレンジとは?【莉音×Hitomi対談】

こんにちは、莉音です。

先日ビジネス仲間のHitomiさんと六本木の桜をバッグに【莉音の部屋】の撮影をしてきました!

今回のトークテーマは『この春新しく挑戦したいことは?』についてです^^

ゆるい感じでラフに撮影しました♪ぜひご覧くださいね☆

Hitomiさんのブログはこちら

【莉音の部屋】とは!?

【莉音の部屋】では毎回様々なゲストをお迎えし、トークを繰り広げています^^

ビジネスに関することからライフスタイルに関することまで。

読者さんから頂いた質問にもお答えしていくので、何か質問があればどしどしお送りくださいね♪

莉音に質問を送る

莉音の、この春新たに挑戦を始めたこと

今回の動画では、私とHitomiさんがこの春挑戦したいことについて語り合いました♪

実は、私はこの動画では話していない『新しいこと』を始めました^^

それは、【トレーニング】です☆

特に痩せたいというような理由ではなく・・・体を鍛えたいと思ったのです。

私は学生時代からまったくスポーツをしてこなかったのですが、最近になって『体力つけたいな~』と思い始めました。

体力をつければ疲れづらくなるだろうし、そうなればもっと集中力が高まってビジネスに力が注げるかなと♪

なので、思い立ったが吉日。ジムに申し込んできました^^

ジムに通うのも初めての体験なので、最初はパーソナルトレーナーをお願いして、私に必要なトレーニングをしっかりと教えていただきました。

私がジムに通う目的としては、

・体力をつけたい

・ついでにウェストを引き締めたい(笑)

なので、このことを伝えたり、私の体を測定した結果を見た上でどんなトレーニングをしていくべきなのかメニューを考えていただきました。

パーソナルトレーナーはジムの月会費とは別料金で割高なのですが、頼んで良かったー!!と思う結果に^^

というのも、トレーナーが組んでくれたメニューが意外なものばかりだったのです。

例えば、ウェストを引き締めたい=腹筋かと思いきや、腹筋を鍛えるための機材は一切使わないのです。

また、ジムと言ったらオシャレなウェアを着て、イヤホンつけて音楽を聞きながらランニングマシーンを軽快に走っている女性が思い浮かぶのですが、私の場合はランニングマシーンは一切しなくて良いと言われました。

筋肉をつけることが優先なので、有酸素運動は要らないとのこと。

そういうのって、絶対にトレーナーがつかないとわからないことですよね^^

無駄な運動をするところだったので、教わって本当に良かったです。

この春から新しいこと、ジムにてトレーニングを始めたので、今後も継続して体を鍛えていけるように頑張ります♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ