Facebookの効果的なビジネス活用方法についてセミナー講師をさせていただきました!

こんにちは、莉音です。

先日、Facebookの効果的なビジネス活用方法についてのセミナー講師をさせていただきました!

私が参加させていただいているビジネスサロン『Dreamer’s Lounge』で毎月開催される、プレミアムゲストセミナーに登壇しました。

セミナーのダイジェスト映像はこちら☆

Facebookのビジネス活用

Facebookは数あるSNSの中でも特にビジネス活用しやすいと言われています。

その理由としては、まず圧倒的なユーザー数!

・全世界ユーザー17億人

・日本国内ユーザー2500万人

また、Facebookの特徴として『情報が簡単に拡散される』ということが言えます。

「いいね!」やコメント、シェアなどによって友達を介して情報が拡散されやすいのです。

友達を介しての情報なので、情報を受け取る側も信頼しやすいですよね。

Facebookでプライベートを公開!

私はFacebookにて、日常の様子を公開しています。

莉音のFacebook

 

 

 

ただ楽しいから、という理由だけではなくこれには色んな意図があるのです^^

その意図について細かいことはセミナーで解説したのですが、ひとつ言えることは『親近感が湧く』ということ。

やっぱり、プライベートが見えると『この人ってこういう人なんだな』『こんな日常を送っているんだな~』ということが伝わります。

親近感が湧いたり、自分に興味を持ってもらうということによって人に覚えてもらえるようになります♪

そこからビジネスへのきっかけが生まれるわけです☆

今回のセミナーでは、Facebookの具体的な投稿の方法や戦略についてお話しました^^

セミナーの後はお楽しみの懇親会

Facebook、効果、ビジネス、活用方法、セミナー、講師

Dreamer’s Loungeのセミナー終了後は、毎回懇親会があります^^

ここでお酒を飲みながらメンバーと色んな話をして交流を深めます♪

ビジネスの話もしますが、基本は砕けた話が多いかな~という感じですね。

毎回セミナー終了後には懇親会があるので、毎度会うメンバーとはすっかり仲良しです♡

ここで出会った仲間と、プライベートでも会うくらい仲良くなりました。

ビジネスのコミュニティを通してそんなに仲良くなる友達ができるとは最初は思っていなかったので、なんだかびっくりです(≧▽≦)

いつも懇親会の解散間際に撮る写真。

Facebook、効果、ビジネス、活用方法、セミナー、講師

 

実はこうやって撮ってます!笑

Facebook、効果、ビジネス、活用方法、セミナー、講師

自撮り棒は欠かせません♡

みんなとの記念写真は、もはや私の役割ですね~^^

まとめ

今回は大勢の前でセミナーをさせていただく機会をもらい、私自身ととても勉強になりました。

もっとこういう風に進行していくと良いとか、こんな風にしゃべると良いということがわかったし、逆にいつもセミナーで講師をしていただいている方の気持ちがすごくよく分かりました!

セミナーを受ける側、講師をする側、両方の気持ちがわかったので、今後自分がセミナーに参加する時にはさらに効果的に受けることができそうです^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ