芝浦でフットサルを初体験した感想☆海が見える屋内コートは快適でした!

芝浦 フットサル

こんにちは、莉音です!

先日ビジネス仲間と東京の芝浦の屋内フットサルコートで、フットサルをしてきました!

私はフットサル初心者なんですが、めちゃめちゃ楽しめました(o^^o)

フットサル芝浦の感想などを書いていきます♪

ビジネス仲間とのフットサルの様子

今回のフットサルは、私のメンターであるノジーさんや、ビジネス仲間のHitomiさん、その他にもいつも一緒に学んでいる仲間たちと集まって行われました☆

ビジネス仲間のDr.YTさんが、なんとご自身もプレーしながらカメラを片手にフットサルの様子を撮影してくださいました☆

プレーしながらの映像なので、躍動感がハンパないです(*^^*)

動画では、私のシュートの瞬間も収めていただきとってもうれしいです!

ぜひご覧くださいね^^

 

フットサルエリア芝浦

フットサルエリア芝浦は、室内にあるフットサル場です。

最初に感動したのは、目の前に広がる海!!

芝浦 フットサル

 私は元々海がない県に住んでいたこともあり、海が見えるというだけで日頃ちょっと嬉しい気持ちになるんですが【海が見える屋内グラウンド】なんて、すごい贅沢!!と余計に感激しました^^

しかも、屋内なのでエアコン完備で涼しいです♪

外はとてもよく晴れていて、5月にも関わらず気温は30℃近くあるくらい夏日でした。

そんな炎天下の中でスポーツしたら絶対バテるだろうなと思いましたが、屋内で涼しい中でのフットサルだったので本当に快適でした\(^o^)/

フットサルエリア芝浦の詳細はこちら。

フットサルエリア芝浦

スポーツが楽しいのはメンバーがいいから!

私は元々スポーツ(特に団体競技)が好きではありませんでした。

なぜなら【自分は運動神経が悪い】という思い込みからか、みんなの足を引っ張るような気がしてなんだか気が引けたんですよね~(;・∀・)

なので、これまで学生時代も社会人になってからもスポーツはほとんど経験がないままここまで来ました。

昔から、ドッジボールとか大嫌いでした!ボール当たるの痛いし・・笑

ですが、今回仲の良いビジネス仲間と一緒にやったフットサルは最高に楽しかったのです^^

芝浦 フットサル

『スポーツってこんなに楽しいものなんだ!』と思わせてくれました。

スポーツをやって、こんなに楽しいと思ったのは初めてかもしれません^^

それはやっぱり、メンバーのみんなが優しいからだろうな、と思いました。

私がフットサル初心者ということもあって、何度足の間をボールがすり抜けてしまう、という事態を繰り返しても、ミス連発してもみんな笑ってくれて。

『惜しい!』と励ましてくれたり^^

私がシュートを打てるように、ゴール前で私にボールが回ってきたら決して邪魔しないでくれたり。

あれ?ただの甘やかしゲーム??笑

でも、シュートを決めると歓声をあげてくれて本当に嬉しかったな~(≧▽≦)

スポーツって、団体競技って、もっとこう・・・ピリピリするイメージがありました!

今回のフットサルは、学校での体育や部活なんかと違って、遊びだからかな?だからこんなにも楽しかったのかな?

いずれにせよ、フットサルど素人の私が本気で楽しめたのでまた次も絶対に参加したいな、と思いました☆

フットサル後の打ち上げ

フットサルの後は、みんなで会場近くのバーに行き、打ち上げ飲み会をしました♪

スポーツで良い汗をかいた後、楽しいメンバーとお酒を飲めるなんて幸せすぎるな~と思いましたね^^

かえさんは前日にお誕生日だったので、ケーキプレートでお祝い(≧▽≦)

芝浦 フットサル

みんなとビジネスの話のみならず、恋愛トークや家族の話などでものすごく盛り上がりました!!

まとめ

ビジネスで成功している人は、みんな優しい!

これがフットサルを通して再確認できました☆

みんなが優しいからこそスポーツ初心者でも楽しめる。

また次回もみんなでスポーツできることが楽しみです♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ