日本と海外の働き方と文化の違いは?~莉音&かえ&なるみ対談~

こんにちは、莉音です。今回の莉音の部屋のゲストは、女性起業家仲間のかえさんなるみさんをお迎えして【日本と海外の働き方の違い】や【文化の違い】についてうかがいました!

世界を旅するお二人だからこそ感じることができる、日本と海外の働き方の違いや文化の違い。

ぜひご覧くださいね^^

なるみさんのブログはこちら

かえさんのブログはこちら

日本と海外の働き方の違いとは?

日本人は、仕事は仕事として割り切ったり自分のためというよりは「誰かのため」に働く方が多いですよね。

例えば「家族を養うため」とか。

本気で自分の仕事が楽しくて、自分がやりたくてその仕事をやっているという人は、実はとても少ないのだと思います。

でも、海外だと自分軸がしっかりとあり、自分がやりたい仕事をやるという人が多いんだとか☆

海外を見てみると、色んな価値観を知ることができて良いですよね。

私はこれまで、深く海外の方を知る機会もなかったので日本の価値観でものを見てきましたが、実は日本を一歩出てみると文字通り違う世界が広がるものです^^

常識や価値観は、自分や社会がつくりだすものなので、たまには違った価値観に触れるのも刺激になって良いと思います。

人生を拓くきっかけになるかもしれません^^

莉音の部屋

【莉音の部屋】では、毎回様々なゲストをお迎えして対談動画を撮っています。

音声対談やリアルでの対談など^^

ぜひ他の動画もご覧くださいね。

莉音の部屋のYouTubeチャンネルはこちら

感想や質問などお気軽にお寄せくださいね~!

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ