プロフィール写真を変更♡プロカメラマンBIBIKOさんに撮影してもらった感想!

こんにちは、莉音です!

先日、プロフィール写真をプロカメラマンのBIBIKOさんに撮影していただきました。

どうしてBIBIKOさんにお願いしたのか?また、撮影していただいた感想などを書いていきます♪

プロフィール写真変更しました!

まずはプロフィール写真の変更について♪

以前の写真から1年以上経過したので、そろそろ変更したいな~と思い、今回プロに撮っていただくことに。

ちなみに以前のプロフィール写真はこちら。

 

 

こちらの写真は、実は一眼レフカメラを持っている友人に撮っていただきました^^

そして今回プロにスタジオで撮って頂いた写真がこちら。

 

前の写真も気に入っていましたが、今回の写真は前よりももっとビジネス色を出したくて、このように変更しました☆

BIBIKOさんには色んなカットを撮っていただいて、どの写真をプロフィールにしようかな~?と迷いました。

プロフィール写真 プロフィール写真 プロフィール写真

 

この日に撮って頂いた写真を色んなところに登場させる予定です^^

ヘッダー画像にも使用しました。

以前のヘッダー画像はこちら。

 

そして今回変更した画像はこちら。

プロフィール写真

 

以前よりもシンプルな感じに仕上げました^^

BIBIKOさんに色んなパターンで撮って頂いたので、プロフィール写真だけではなくSNSのアイコンに使用したり、ヘッダー画像やバナーにも使用できるので便利です♪

プロフィール写真をBIBIKOさんにお願いした理由は?

私が最初にプロフィール写真をプロに撮ってもらおう!と決めた時、まず最初にネットで検索しました。

「プロフィール写真 プロ」とか「起業家 プロフィール写真」とか色んなキーワードで^^

ですが、私の好みの写真を撮られているようなカメラマンさんがなかなか見つからず。。

私のこだわりとしては

・女性らしい雰囲気

・外の撮影ではなく、スタジオ撮影が良い

・小物も可愛らしく撮って欲しい

というものがありました。

私は白やピンクやゴールド、また薔薇などが好きで、そういったものを上手に取り入れて可愛らしく撮られている人を探していたんです。

そこで見つけたのがBIBIKOさんでした♪

実は、BIBIKOさんはネット検索で見つけたのではなく書籍で知りました^^

この書籍ご存知ですか?

可愛いままで年収1000万円

宮本 佳実 WAVE出版 2015-07-01

売り上げランキング : 21130

by ヨメレバ

 

斬新なタイトルで話題になりましたよね!

私はこの書籍を読んでいて、宮本佳実さんの写真が可愛いな~と思っていて、そしたらカメラマンさんの名前が書籍の中で紹介されていたんです!!ラッキー☆

宮本さんの写真の世界観などが私の好みにピッタリ合っていたので、BIBIKOさんにお願いすることに。

BIBIKOさんに撮影してもらった流れ

まずは、メールにて問い合わせをしたり予約をします。

料金や場所のことなど、疑問に思うことを聞いてみました^^

その上で、BIBIKOさんにお願いしようと思ったので予約を入れました。

撮影までの数週間の間に、メールにて打ち合わせをします。

・自分が行っているビジネスの内容について

・どんな写真を撮って欲しいかの要望

などなど。

また、当日着る予定の衣装などの画像もメールに添付しました。

事前に何度かやり取りをするので、安心して撮影当日を迎えられます^^

「着替える部屋はあるのかな?」とか「ヘアメイクを直す時間はあるかな?」とか、色々疑問が生まれたら、メールで聞けば教えていただけます♪

 

メールでの事前打ち合わせを終え、いよいよ撮影日です。

スタジオは愛知県豊橋市にあるので、豊橋駅まで新幹線で向かいました^^

豊橋駅からはタクシーで15分ほど。

 

スタジオはこんな感じでした

プロフィール写真

 

BIBIKOさんが準備をしてくれています♡

プロフィール写真

 

先に私が持参したアクセサリーや本などの備品を出し、BIBIKOさんが撮影してくれました。

その間に着替えたり、ヘアメイクを整えて撮影していただきました^^

どんなカットで撮るかは大体BIBIKOさんが指示してくれますが、最後の方では撮って欲しいカットも撮っていただけました。

例えば、「横顔で撮って欲しい」とか自分なりの要望があれば、それも伝えると良いですね♪

私は参考画像を持っていき「こんな感じのカットもお願いします」と、当日伝えて何枚か撮っていただけました^^

撮影時間は1時間弱だったと思います。

楽しい時間を過ごせました♪

 

最後にツーショットの記念写真を撮らせていただきました^^

プロフィール写真

 

BIBIKOさんは優しくて気さくな方だったので、写真が苦手という方でもリラックスして撮ってもらえますよ^^

普段はマタニティーPhotoや家族Photoも撮っているそうです。

 

 

我が家の姉妹💜も、毎年撮影してます🎉 . . 兄弟、姉妹で一緒に! 小学生のお子さんもぜひ!🎉 . . #Repost @studio_sparkle (@get_repost) ・・・ 【ファミリー&ハロウィン撮影会】 . . 去年の11月以来の撮影会! 会場は豊橋市内です。 今年は ①ファミリー撮影 (1組30分)カップル、ご夫婦のみも歓迎! ②ハロウィンのスタジオセット&ファミリー撮影会(1組45分) . . 去年は、ソロショットは追加でいただいていましたが、 今年はなんと! ソロショットお子さん2名まで撮ります!3人目から追加料金。 . . できるだけご都合合うように、 スケジュール組んでおりますので、 年賀状に使うのもいいし、お子さんやファミリーの記録として、この機会にぜひ!撮影しにきてください😘💜 . . ①、②プランで撮影会をします。 ご予約はホームページから💜お願いいたします。 . . @lovelife_bibiko2 . #ig_japan#womenphotographer#photographer#babylove#studiosparkle豊橋#family#babylove#sparklebibiko##豊橋ママ#フォトグラファー#カメラマンBIBIKO#カメラマン#撮影会#子供撮影#ファミリー撮影#豊橋#愛知#家族写真#スタジオスパークル豊橋#キッズフォト#キッズ撮影#ハロウィン#ハロウィン撮影会

BIBIKOさん(@lovelife_bibiko2)がシェアした投稿 –

BIBIKOさんのHPはこちら

女性らしくて可愛い写真を撮っていただけるので、こういう感じが好みの方にはオススメです♡

BIBIKOさんに撮って頂いた写真は今後も色んな場面で登場させる予定なので、お楽しみに^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ