ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーの感想とおすすめ度。一人でも行ける?

こんにちは、莉音です。

先日ニューヨークラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーに行ってきました。

ニューヨークラウンジの高貴な雰囲気がとてもお気に入りです^^

今回は、ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーの感想をお伝えしていきます!

ニューヨークランジのアフタヌーンティーの内容や金額

ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーは、7月14日〜9月30日の期間限定で〈サマー アフタヌーンティー〉のメニューでした。

旬のマンゴーやさくらんぼを使ったスイーツや、北海道の食材を使ったビシソワーズなどが味わえる内容でした。

10月~は、かぼちゃや栗などを使った秋メニューとなるようです。

私が訪れたのは9月中旬だったので、サマーアフタヌーンティーをいただきました。

ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーは、スタンドスタイル”WA”お重スタイルから選べます。(内容は同じです)

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

私は、事前にネットで予約してから伺いました。

ニューヨークラウンジのアフタヌーンティー予約ページはこちら

予約の時点で、スタンドスタイルと”WA”お重スタイルが選べたので、スタンドスタイルを選択。

また、スパークリングワイン グラス1杯付きまたはプティガトーワゴン付きのどちらかを選べたので、プティガトーワゴン付きを選びました!

アフタヌーンティーの価格は一人平日 ¥3,333/土日祝 ¥3,833です。

席は二時間制で、ドリンクはおかわり自由です。(ドリンクのラストオーダーは1時間半)

たくさんあるので、どれをオーダーしようか迷ってしまいますね!

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

私はまず、大好きなアールグレイをオーダーしました。

香りがしっかりしていて、濃さや蒸らし加減もちょうど良く、とても美味しかったです^^

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

ドリンクの次に運ばれてきたのが

■ファーストディッシュ

北海道産メークインポテトのポタージュ ヴィシソワーズ



■アミューズブッシュ

鮭と十勝マッシュルームのミニキッシュ

海老とつぶ貝のヨーグルトマスタード和えサラダ

北海道産野菜と十勝チーズのヘルシートルティーヤロール

です☆どれも美味しい(*^^*)ミニキッシュは冷めていたので、温かければもっと美味しいだろうな~と思いました!(単に、食べたのが遅かっただけかもしれませんが・・)

 

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

そして、お待ちかねのスタンド!こちらは、

■スコーン

プレーン

チョコレート

ココナッツ



■プティガトー

マンゴータルト

フロマージュ

カヌレ

ピスタチオマカロン

モンブラン

杏仁と桃のベリーヌ

です。

スコーンには、クロテッドクリームとイチゴ・マーマレードのフルーツジャムがつきました。

スコーンは温かい状態で運ばれてくるので、先に食べたほうが良いです^^

ホクホクとしていて、ちょうど良い甘さですごく美味しかったです!

最初はプレーンを、ジャムなど付けずに食べましたが、十分美味しかったです。

ちょっとボソボソするので、紅茶がピッタリ!

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

スタンドスタイルを頂いて1時間くらい経った頃に、プティガトーワゴンが運ばれてきました。

こちらは、好きなものを好きなだけ選べます!

「○○を○個お願いします。」とオーダーすると、スタッフの方がお皿に取ってくださいます^^

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

こんなにたくさんスイーツが並べられたらテンションが上りますね~^^

どれもすごく美味しそうだったので、こんなにオーダーしちゃいました!

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

スイーツって見た目が宝石のように美しいですよね♪

ニューヨークラウンジのアフタヌーンティーの感想

ニューヨークラウンジ、アフタヌーンティー、感想、おすすめ

 

ニューヨークラウンジは、高貴な雰囲気がまず大好きです^^

都内にはたくさんホテルがありますが、雰囲気で一番好きなのがインターコンチネンタル東京ベイのニューヨークランジでした。

ソファやクッション、テーブルのひとつひとつに高級感があり、その場に居るだけで気持ちがシャンとします。

シャンとするだけではなく、同時にまったりとくつろぐこともできるので不思議でした^^

アフタヌーンティーは女性同士で行く場合が多いのかな?と思いましたが、この日は日曜日だったこともあり、カップルが多い印象でした。

半分カップル、半分は女性同士、あとは少しだけ女性のお一人様も見えました。一人で座れる席もあったので、一人で行ってもゆっくりできそうです^^

のんびりとおいしいスイーツとおいしい紅茶を飲みながら、読書をしたりワクワクするようなスケジュールを考えたりしたらとっても良い時間を過ごせそう!

私も何か目標をクリアしたり、自分へのご褒美で一人アフタヌーンティーしたいなと思いました☆

二人で行く場合はソファに隣同士で座れるので、じっくりと話ができます。

また、違うお客さんとの席同士がそれほど近くないため、会話も聞こえずにゆっくり落ち着いた時間を過ごせました^^

スタッフさんの対応も、みなさんとても親切で笑顔が素敵な方ばかりで好印象でした。

雰囲気や味だけではなく、スタッフさんの接客も全部込みのサービスだと思うので、私はスタッフさんの対応も重要視しています。

金額は2時間飲み物おかわり自由で¥3,833。私はとってもコスパが良いと思いましたよ^^

スイーツの量も多かったですし、ドリンクの種類も豊富なので選ぶのも楽しかったです。

一人でも問題なく行けそうだったので、今度は一人でも行ってみようかなと思いました♪

ゆっくりスイーツを楽しみながら読書ができたら、とてもリラックスした贅沢な時間を過ごせそうです。

まとめとおすすめ度★★★★★

インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジのアフタヌーンティー、私は大満足な2時間を過ごすことができました!なので、私の勝手な評価では星5です!!

料理やスイーツの味は美味しく、ドリンクも種類が多くて、スタッフさんの接客も良かったのでまた行きたいなと思いました!

これからニューヨークラウンジのアフタヌーンティーに行こうかな?と迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

ニューヨークラウンジのアフタヌーンティー予約ページはこちら

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ