ネットビジネスを家族に反対された時にするべき行動と対処法

ネットビジネス 家族 反対

ネットビジネスを始める時に、周りにいる家族から反対されるという方は多いと思います。

私の元に届く相談メールの中にも

『仕事を辞めたのでネットビジネスを始めたいけれど、親にはハローワークに行け!と言われます。』

というものがありました。

やはり、ネットビジネスというのは真っ当なビジネスではないという世間からの認識があるためでしょう^^;

『ちゃんと就職して安定して欲しい』と思う家族の気持ちも分からないことはないですよね。

では、そんな周囲からの反対を受けた時に、どのようにして対処していったら良いのか私の体験談と共にご紹介いたします!

家族に反対された時とるべき行動を動画で解説


親などの家族がネットビジネスを反対する理由

家族がネットビジネスを始めようとしている自分を反対する理由は様々あります。

・周りにネットビジネスなんていうものをやっている人がいないからなんとなく不安

・就職して安定した月収をもらったほうが絶対いいに決まっているという常識的な考え

・だまされているんじゃないか?という心配

・なんか怪しい、ヤバイ仕事なんじゃないか?という恐怖

・福利厚生が充実した所へ就職した方が、将来年金をもらう時など何かと有利なことが多いという考え

これらのことが挙げられるでしょう。

家族がこのような考えを持つのは当然のことだと思います。

なぜなら、学校教育でこの考えを植え付けられてきましたから。

というか、それしか学校では教えてくれないですよね^^;

たくさん勉強して、良い大学へ行き、良い企業に就職する。それが人間が歩むべき道だと。

私も実際ずーっとそう思っていました。

安定するには公務員または医療系など今後廃れないであろう分野に就職すること。

そして私の両親もそれを望んでいました。

そのため、私は最初医療事務として就職したのです。

けれど、世の中には『トレーダー』と言って株式投資で生計を立てていて、しかも超ーお金持ちという人や、起業して成功してお金持ちになっているという人もたくさん見受けられますよね?

先日もテレビで『田園調布』という【日本の高級住宅街】として有名な地域の物件を紹介する番組が放送されていましたが、そこを歩いていた、見るからにお金持ちそうなマダムに

『お仕事は何をされているんですか?』

とスタッフが質問したところ

『トレーダーです』

と答えていました。

Σ(゚Д゚)

やっぱり!お金持ちの中にはそれを職業として取り組んでいる人もいるんだな!と思いました。

でも、トレーダーとしての生き方や進路なんて、学校では絶対に教えてくれないですよね!?

やっぱり、世の中は色々な職業で成り立っているわけですから。

医者・弁護士・教師・警察官などなど・・・そういった職業に就く人がちゃんといないと世の中が成り立たなくなってしまいますよね。だからこそ学校では【投資家としての生き方】なんて教えてくれないんです。

そんな常識が頭に植え付けられている日本において、家族がネットビジネスに反対する気持ちもよく分かります。

私も仕事を辞めてネットビジネスを始めると言った時、散々反対されました。

『そんなよく分からないことやめたほうがいい』

『普通にハローワークで仕事探せば?』

『厚生年金を払ってくれている職場に就職した方が後々いいと思うよ』

でも、私の意思は固かったので、反対されつつも決して就職を探すのではなく、ネットビジネスを続けました。

その結果、ネットビジネスで安定した収入を得られるようになったのです。

家族に納得してもらうための方法

反対される家族の気持ちはよく分かります。

では、そんな風に家族に反対された時にどんな行動をとったらいいのか。

それは

・努力している姿勢を見せること

・手っ取り早く収入という結果を出して『ネットビジネスはちゃんと稼げるんだよ』というのを見せること

・楽しそう・生き生きしている姿を見せること

これが大切で、効果的な方法だと私の体験からも言えます!

ではひとつずつ解説しますね^^

努力している姿勢を見せること

家族は、あなたが毎日必死にパソコンに向かい、睡眠時間も削って何やらキーボードをカタカタやっているのを見たら、闇雲に反対し続けるでしょうか?

少なくとも、何かを必死にやっている姿を見たら、そこまで反対できないのが人間だと思います。

最初は反対するかもしれませんが、努力している姿を見せたら『ちょっと様子を見てみようか・・』となるはずです!

手っ取り早く結果を出して提示する

これ、とても大事ですね。家族は『ネットビジネスなんて本当に稼げるのか?』ということを1番心配していると思うので、手っ取り早く結果を出して『今月は5万円稼いだよ』『今月は10万円稼いだよ』『今月は15万円稼いだよ』と伝えましょう。

幸いなことに、ネットビジネスで収益を得るには1年も2年もかかるものではありません。

最短でも1ヶ月で数千円、2ヶ月で数万円、3ヶ月で10万円くらいは頑張れば稼げます。

そのため、正しいやり方で実践し、とにかく結果を出して家族に見せてあげましょう^^

楽しそう・生き生きしている姿を見せる

家族がなぜ反対するのか。根底にあるのはあなたに幸せになって欲しいという思いからです。

仕事もしないでお金もなく、家でゴロゴロしているようなあなたより、仕事をしてお金を稼ぎ、生き生きしているあなたの方が見ていて『幸せそう』と感じるのは当然ですよね^^

ネットビジネスに取り組んでいると、日々状況が好転していきます。

『この記事にアクセスがこんなにたくさん来た!』

『売り上げ額が昨日よりも増えた!』

『次はこんな記事を書いてみようかな♪』

そんな生き生きした姿を見ていたら、家族は『なんか楽しそうだし、頑張ってるからしばらく様子を見てみようかな?』となってくるはずです☆

私の家族はこう変わりました

私も最初は家族に反対されました。

コテコテの会社員で生きてきた父からは『ちゃんと就職した方がいい』と言われ、母からは『もう医療事務やらないの?』と言われ。

兄弟には『アフィリエイトってなんか怪しいよね~だまされてるんじゃない?やめたほうがいいよ!』と言われました。

けれど、結果を出してきた現在、なんとこんな風に反応が変わったんです!!

父:資本金がかかるものじゃないんだから、やれるところまでとことんやってみな!

母:ちゃんと仕事してて偉いね

兄弟:家で稼げるなんていいね!!俺もやってみようかな。やり方教えて!

なんだこの変わりようはΣ(゚Д゚)笑

でもうれしいです^^今は家族に認められてるんですから♪

1番驚いたのは父の言葉でした。父はずっと会社員をしていて、年金は厚生年金がいいし、健康保険も国保より社保がいい!という考えの人でした。

そんな父ですから、当然ちゃんと就職して欲しかったはずです。

しかし、今ネットビジネスを頑張っている私の姿を見て、こういうのもありだなと思ってくれました(;_;)

感謝感謝です。

 

今現在、両親・兄弟・夫・妻などからネットビジネスについて反対されている方。

この記事を参考に、ぜひ頑張ってみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ