成功者の貯金と投資の考え方!知識をお金で買うのはもったいない?

貯金 投資 考え方 知識

貯金が大好きだった私が、投資の重要性や価値を理解し、伝えていきたいと思ったのでこちらの記事では『投資と貯金の考え方』を解説していきます^^

成功者の貯金と投資の考え方について動画で解説


 

貯金大好き人間

私はもともと、貯金が大好きな人間でした^^

貯金があれば安心ですし、何か大きいものを買いたい時にさっと現金で買えるので、絶対に必要なものだと考え、貯金に励んでいました。

高校生の頃にバイトを始めて以降、働いてお金を貯める喜びを知りました♪

通帳に残高が増えていく様子を見るのが楽しかったんです☆

就職してからも、高校から続けていたバイトを辞めずに続けました。

朝から夜まで働き詰め。でも休日はちゃんと遊んだりもしていたので、ストレスはなく充実した毎日を送っていました。

貯金は大切にしていたので、自然に『このお金を減らしたくない!』と思っていきました。

投資は必要なのか

就職して数年。

職場から不当解雇されたことが人生の転機となり、私はネットビジネスを始めました。

ネットビジネスを始めるにあたってネットで色々調べてみると『無料で差し上げます!』という文字が飛び交っていました。

そいうこともあったり、ネットビジネスに絶対に必要なものはパソコンとインターネット環境だけだったので、なんだか無料でも勉強できる気持ちになりましたね。

そう勘違いする方も多いと思います。

ネットビジネスをするには、特別資格などは必要ありません。

誰かに雇われるものではないので

『この勉強をして資格を取りなさい!』

『この知識をつけなさい』

という強制力がまったくありません。

そのため、すべては自分次第。

教材を買って知識をつけてもいいし、教えてくれる人にお金を支払って、コンサルという形で徹底的に教えてもらったり、はたまた何もお金を使わずにスタートすることもできます。

私は無料の情報だけでは稼げるようになるとは思えなかったので、最初は2万円の教材を買ってほぼ独学でやってみました。しかし、なかなか稼げるようにはなりませんでした。

そこで次は違うノウハウで、添削などのコンサルつきの教材を2万円で購入しました。

そこでコンサルを受けながら徹底的に知識とスキルを身につけ、開始から2ヶ月程で教材代をペイできました。

結果的に3ヶ月で10万円を稼げるようになったのです。

2万円を投資したことにより

毎月10万円以上稼ぐスキルを身につけることができた

2万円では安すぎるくらいですよね!

結果的にお金が増えるという考え

2万円を大切にとっておけば、それは1年経っても10年経っても2万円でしかありません。

しかし、2万円で知識を買って【毎月10万円を稼ぐためのスキル】を身につけて仕組みを構築することができたら

2万円というお金が100万円に増えた

と言っても過言ではありませんよね^^

 

医者になるためには1年に1千万円以上の学費をかけて医学部で勉強をします。

毎年1千万円以上学費を支払ってでも勉強して医者になるのは、その後それ以上のお金を稼げることがわかっているから。

お金を払って勉強し、知識を得る

それって、ごくごく自然なことなんですよね。

というか、むしろ昔からの常識ですね。

けれど、ネットビジネスだとなぜか無料で勉強できる気になってしまう。それは大きな間違いですけどね!

無料だと無料なりの知識しか得られません。

無料の情報をかき集めてすごく頑張って、月に数万円なら稼げるようになるかもしれませんが、それには多くの時間と労力がかかります。

それならば、数万円を支払ってでも良質な知識を得て、スキルを身につけて毎月10万円20万円稼ぎ続ける方がよっぽど楽で効率的です。

ちゃんとした知識と時間があれば、これからドンドンお金を稼いでいくことができますからね^^

時間を無駄にしている暇はありません。

 

私は貯金が大好きでしたが、投資の重要性や意味をよく理解したので、今は知識を得て自分自身をレベルアップさせるためにお金を使います^^

教材・コンサル・書籍・ツール

これらのものに今まで50万円以上使ってきましたが、すべて無駄にはなっていません。

なぜならもうそれ以上の金額はゆうに稼いでいますし、さらには毎月100万円以上を稼ぐ力を構築しているからです。

今は知識やスキルが増えていくことがとても楽しいです♪

貯金大好き人間だった私が50万円以上を投資するなんて、最初は考えられませんでした。

しかしネットビジネスで稼ぐ力を身につけた現在では、これがアメリカの投資家ロバート・キヨサキ著書の『金持ち父さん貧乏父さん』の考え方なんだな~と実感しています。

貧乏脳の人は、目先の数万円にとらわれて大きなチャンスを逃してしまい、ずっと貧乏のままです。

金持ち脳の人は、目先の数万円を投資し、知識やスキルを身につけて大きな金額を稼げる人間へと成長していきます。

このことが分かり、私は大きく変わりました^^

お金持ちになるためには、お金持ちの考え方を持つことが大切ですよ♪

それは時に非常識なこともありますが、ホリエモンなどの起業家は、世間一般の人とは逸脱した考えを持っています。

学校では教えてくれないような考え方を、ホリエモンやロバート・キヨサキは教えてくれます☆

株式投資や不動産投資は、最初に元手となるお金がたくさん必要です。

しかし幸いにもネットビジネスというのは、初期投資が極めて少なくて済むのですヽ(=´▽`=)ノ

だから私はネットビジネスを始めましたし、始めて良かったなと心から思っています^^

最後に

投資が大切とは言え、貯金0なのに有り金すべて投資に回すのは、私は現実的ではないと思います。急に現金が必要になることもありますし、投資したからと言ってすぐにお金が入ってくるわけではないためです。

それから、気をつけて欲しいのがなんでもかんでも高いコンサルに申し込めばいいというわけではないです。中には詐欺もありますから。

大切なことは

自分が本当に信頼できると思えるところで学ぶために投資をすること

です。

生活できるお金や安心できる貯金がある状態で『このお金は知識をつけるための投資にまわそう』という枠を10万円でも決めておくといいですね^^

私も最初から50万円ドーンと支払ったわけではなく、最初は2万円、3万円という風に投資しては稼ぎ、稼いだ分のいくらかをまた投資するということをしてきた結果50万円になったわけです☆

投資額50万で、毎月100万円以上を稼ぐスキルを身につけると思えば安いものですね。

 

結果が出る前から大金をつぎ込むことはないですよ^^

最初は2万円や3万円などの金額からでも良質な知識を得ることは可能です。

まずは確実に稼ぐためのスキルを養うために投資して、手っ取り早くお金を稼いじゃいましょう☆

 

以上、大きく稼いでいくための器を作るためにそれなりの投資は必要ですよ、というお話でしたヽ(=´▽`=)ノ

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ