藪下依子の名言から学ぶビジネスで成功する思考と取り組む姿勢

藪下依子 努力 目標を達成する

ドラマ【デート~恋とはどんなものかしら~】の主人公・藪下依子がいつも言っていた言葉。

『目標を達成するために努力を惜しまない!』

これってすごくビジネスに通じるものがある・・・というかもうこれが基本です!

藪下依子の名言は本当に心に残ったのでご紹介しますね♪

藪下依子の名言から学ぶ思考の解説動画


藪下依子とは?

藪下依子(やぶしたよりこ)は、以前月9枠で放送されていたドラマ【デート~恋とはどんなものかしら~】の主人公で、女優の杏さんが演じられていました☆

藪下依子は超ー理系女子で、合理的主義で、融通が利かない人です。

寝る時間や起きる時間はもちろん、筋トレをする時間も1日のうちに何時~何時ときっちり決められていたり、着る物や食べる物はすべて曜日ごとに決めているような徹底ぶりで、常に予定通りに実現してきました。

ただ、とっても堅物で『恋愛は非合理的だ』という考えなので、恋愛だけはしたことがないという人なんですが、今回ドラマの中で初めて恋を知る!?というストーリーです(*^^*)

とりあえず依子の堅物キャラが面白すぎてハマりました♪

藪下依子の名言から学ぶこと

藪下依子は、子供の頃に母親を亡くしていて、家族は父親しかいないのですが、よく父親に言っていることがとても印象深いのですヽ(=´▽`=)ノ

『お父さん。私が目標を達成するために努力を惜しまない人間だと知っているはずよね?』

藪下依子は事あるごとにこのセリフを言っていました!

ドラマとして見ている分にはもちろん面白いのですが、私はこのセリフを聞くたびに『カッコいいな~!!』と思っていました☆笑

『目標を達成するために努力を惜しまない』んですよ!?

それって、できそうでなかなかできないこと。

人間て、どうしてもサボるものだと思うんです。いくら目標があったとしても、それを達成するまで一切妥協せずに努力をし続けるっていうのは本当に難しく、大変なことですよね。

それを、藪下依子はこなしてしまうのです!!

分からないことはひたすら勉強!!そして実践!!

常に努力を惜しまず、理想の自分になろうとするんです。

恋愛をしたことがない依子は、初めて男性とデートをする時、事前にファッションや男性にウケるテクニックなどを雑誌で必死に勉強して当日に備えていました^^

『上目遣い』や『アヒル口』が男性ウケすると知ったらそれを素直に実践したり、クリスマスデートにはサンタのコスプレをすることが恋人にはウケる!と知って、まるで本物のサンタクロースのようなコスプレをしたり・・・

サンタはサンタでも、本物に忠実すぎるよ~と突っ込みどころ満載でしたが(*^^*)

いつもちょっとズレているんですが、努力する姿勢が本当に素敵でした~ヽ(=´▽`=)ノ

目標を達成するために!

あなたは今何か目標がありますか?

『ネットビジネスで稼げるようになりたい!』という目標があるとしたら、藪下依子のこの言葉を思い出してください(*^^*)

『目標を達成するために努力を惜しまない』

この精神で取り組めば、絶対に成果は出ます!

ちょっとサボりたくなった時にこの言葉を思い出して、自分はこういう人間だと思い込ませるのです^^

むしろ、自分は藪下依子だ!と思い込むといいかもしれません^^笑

 

ネットビジネスで成功するには奇跡とか才能とか、そういうものは重要ではありません。

正しい方向で努力を続けること

これに尽きます。

慣れないうちは大変ですが、しっかりと努力を続ければ確実に成果は上がって、楽しくなってきますよ^^

頑張っていきましょうね♪

 

何か分からないことや相談したいことがあれば、お気軽にお問い合わせからメールをしてきてくださいね^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ