専業主婦がネットビジネス開始時に必要な道具やスキル・買う物は?

専業主婦の方が在宅ワークでネットビジネスを始めようと思った時に必要な道具やスキルについてご紹介いたします☆

『パソコンのスキルはどれくらい必要なんだろう?自分は初心者すぎるけど大丈夫かな?』と不安に感じている場合もぜひこの記事を参考にしてみてくださいね^^

在宅ワークに必要な道具やスキルを動画で解説

専業主婦がネットビジネスを始める時に必要な道具やスキルは?

専業主婦 ネットビジネス 必要 道具 スキル 買う物

まずはネットビジネスを始めるにあたって必要になる道具や環境について解説いたしますね^^

 

・パソコン

私が実践しているアフィリエイトという在宅ワークに必要な道具は、まずパソコンは必要不可欠です。

時々『スマートフォンやタブレットでもアフィリエイトをすることは可能ですか?』という質問を受けることがありますが、ブログアフィリエイトで収益を得る際には、とてもたくさんのブログ記事を書いていくことになります。

参考:ブログアフィリエイトで月収10万円を得るための目安の記事数は?

 

その時にパソコンを使って作業をしないと、とても作業効率が悪く、その結果収益が発生するタイミングも遅くなってしまいます。なので、パソコンを持っていない場合は購入しましょう。

デザインなどにこだわらずに選ぶと3万円代~買えます^^

また、家族共同のパソコンを使用している場合もなるべく自分の仕事専用のパソコンを購入されることをオススメします。

私も最初は自分のパソコンを持っておらず、夫のパソコンを使用してネットビジネスを始めたのですが、本格的に始めるとテキストのデータや様々なソフト、画像データなどがドンドン増えていきます。

そうなると、やはり自分専用のパソコンがあったほうが絶対に便利だと思ったので、5万円ほどのパソコンを購入しました。

ちなみに、WordやExcelが入っていないものなので安かったです。

価格ドットコムで調べて良さそうな物をネットで選び、購入しました^^

ノートパソコンとデスクトップパソコンでは、デスクトップパソコンの方が安いようですが、私はノートパソコンがオススメです。

やはり持ち運べる方が何かと便利ですし、家の中で使う時にもあまり場所を取り過ぎなくて便利です^^

 

・インターネット環境

ネットビジネスはインターネットを使って行うお仕事なので、インターネットにつながった環境は絶対に必要です☆

わが家はアパートで、最初はネットにつながっていませんでしたが、私が在宅ワークでアフィリエイトをするためにインターネットをつなぎました。

 

・銀行口座

ネットビジネス専用の口座を開設しておくと、アフィリエイトでいくら収益を得たのかひと目でわかるので、後々確定申告の際などに便利です。

少し前までは楽天銀行などのネットバンクが便利だと言われていましたが、最近楽天銀行の凍結(口座からお金がおろせなくなる)があったりしたので、地元の地方銀行で口座開設した方がいいです。

楽天銀行はお金をおろす時や、入金する時にまで手数料がかかるので、私は現在アフィリエイト専用口座は地方銀行を利用しています。

 

・アフィリエイト用のメールアドレス

アフィリエイトをする時には、プライベートで使っているメールアドレスとは別にアフィリエイト専用メールアドレスを最低3つは取得しておいた方がいいです。すべてフリーメールでOKです。

取得方法の解説はこちら

Yahoo!メール取得方法

アフィリエイトを始めると、様々な登録が必要になります。

無料ブログを開設する時にも必要ですし、アフィリエイトの広告を扱う会社(ASP)に登録したり、ネットビジネスについて情報を発信している人のメルマガに登録したりと、アドレスが必要な場面はたくさん出てきます。

それらをすべて1つのアドレスで管理しようと思うと、大量のメールのせいで絶対に見落としてはいけない大切なメールを見落としてしまう恐れがあります。

そうならないためにも、複数取得して使い分けることが大切です^^

 

・ペンやメモ帳・ノート

パソコンを使用して作業していると、覚えておきたいことやちょっとしたことをメモ書きしておきたい場面がたくさん出てくるので、常にパソコンの隣にペンとメモ帳を置いておくと便利です。

また、ブログを開設したりGoogle AdSenseの登録をしたりと、何かのサービスに登録する時には必ずと言っていいほど会員登録のためのメールアドレスやパスワードが必要になります。

だんだんとそれが多くなり、わけがわからなくなってくるのでパスワードを書いておく専用のノートを作っておくと便利ですよ^^

パソコン上でも管理できますが、あえてノートにまとめておいた方がささっと調べられて便利ですし、万が一パソコンが壊れてしまった時にもノートに書いてあれば安心です。

パスワードの場合はメモ帳にささっと書いておくとバラバラしたり誤って捨ててしまう可能性もあるので、私はパスワードはノートに記すようにしています。

ネットビジネスに必要なスキル

ネットビジネスでブログアフィリエイトを行う上で必要なスキルや資格は・・・

特にないです!!

資格なんてなくても、誰でも始めることができるのがアフィリエイトです☆

ただ、パソコンを触ったこともないという方は、まずはパソコンの起動方法やシャットダウンの方法を知ったり、パソコンの基本的な操作は覚えて下さい^^

パソコンを使ってネット検索をしたことがあったり、パソコンでメールが送受信できるという方は、それだけのスキルがあれば十分です!!

ブログアフィリエイトで月収10万円~20万円といった収益を得るためには、インターネットで調べ物をして文章を書いていくということができればスキルとしては十分なのです。

もちろん、きちんと稼ぐための知識は必要になりますけどね^^

それから、ネットビジネスをしていくためにはパソコンで文字を打つことになるので、タイピングはある程度できたほうが便利です。

もしパソコンを触るのが初めてという場合や、キーワードを打つのがとんでもなく遅くて自信がない場合には、無料のタイピングゲームで練習しておくと良いかもしれません☆

練習をしなくても、文章を打っているうちに覚えていくとは思いますが、念のため無料のタイピングゲームをご紹介しますね。

私が学生の頃に流行ったのが寿司打というタイピング練習ゲームです。

もしもタイピングの練習がしたいと思ったら、使ってみてください^^

まとめ

専業主婦の方がネットビジネスほスタートさせる時に必要な物はこれらです。

パソコン

インターネット環境

銀行口座

ネットビジネス専用のフリーメールアドレス

ペン&メモ帳、ノート

タイピングスキル(あると便利)

そこまで難しいスキルは必要ありません。最低限、これらを揃えればネットビジネスをスタートさせることができますよ^^

必要な道具が揃ったら、実際に収益を得るために知識をつけていきましょう。

私が配信しているメールマガジンでは、ネットビジネスで10万円以上稼いでいくためにはどんな作業をしていけば良いのか、という具体的な内容をまとめた無料のテキストを配布しています。

下記登録フォームよりご登録いただくことで、テキストをお受け取りいただけます♪

登録は無料なので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね^^

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

*

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ