ネットビジネスは他者依存だと稼げない!稼ぐためには自主性が大切

ネットビジネス 稼げない 他者依存

ネットビジネスでは、他者依存のマインドだと稼ぐことができません

そもそも、他者依存とは何か?依存しないためにはどのように行動していけば良いかなどを解説していきます。

ネットビジネスが他者依存マインドでは稼げない理由を動画で解説


ネットビジネスでの他者依存とは?

ネットビジネスでの他者依存とは、自分以外の人や物に依存してしまうことです。

具体的に言うとこんなことです。

・ネットビジネスですでに成功している人に稼がせてもらおうという考え

・この教材さえ買えば稼げるようになるという考え

つまりは両方とも『受け身』ですね。

【〇〇が稼がせてくれる】という気持ちでいると、決して稼げるようにはならないです。

確かに、教材の販売ページなどには『これさえあれば絶対に稼げるようになります!』というようなことが書いてあるかもしれません。

しかしそれは『この教材を読んで、書かれている通りにしっかりと作業したら』という意味が隠れています。

または、販売ページのどこかで書いてあります。

教材を買っただけで稼げるなんてことはあるはずないですからね。

ネットビジネスは自分の行動次第

ではなぜ、他者依存では稼ぐことができないのでしょうか。

優秀な指導者、優良な教材があれば稼げるようになるような気がしますよね。

けれど、それらに頼りきっていると稼げない理由。

それはネットビジネスは自分の行動次第だからです。

ネットビジネスで稼いでいくということは、会社などの組織に縛られない一方で、すべて自分で行動して稼いでいかなければいけません。

会社のように『これをしなさい』という指示は一切もらえないわけですからね。

文章を書くのも、サイトを育てていくのも、集客するのも、すべて自分で行動するのです。

誰かが代わりにやってくれる

なんてことは絶対にありませんよね。

仮に、誰かにやってもらったとしたら、それはあなたの稼ぐ力ではありません。

あなたが稼ぐための力をつけるためには、自分で行動することが必要不可欠なのです!

その自主性のある行動力の上で役に立つのが【すでにネットビジネスで成功している人】や【優良な教材】なのです。

 

例えばピアノが上手になりたいと思った時に、いくら高いピアノを買って優秀な先生の元で習っても、自分で練習をしないことには上達なんてしませんよね。

それと同じで、ネットビジネスでもいくら良い先生、良い教材を揃えたところで『自分で作業する』という自主性がなければ稼ぐことは絶対にできないのです。

自分で作業をして、試行錯誤して、それでも分からないことがあれば先生に質問すればいいと思います。

1から100まですべて指示を仰ぐようでは、自立への道はほど遠いですね。

ネット上には情報がたくさんあります。

私のこのブログにも、ネットで稼ぐための方法がたくさん書いてあります。

色々と自分で調べた上でどの情報が信頼できるのか、何がわからないのか。そうした疑問が出てきたらぜひ私に質問してきてください^^

ネットビジネスで稼いでいくためには、自分で行動するということが必要不可欠なので、ぜひ自主性を持って調べたり作業をしていきましょうね!

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ