情報発信ビジネスはアフィリエイトの実績なし初心者でも稼げるのか

アフィリエイト 情報発信 実績

アフィリエイト初心者、いきなり情報発信ビジネスからスタートして稼げるのか?先に実績を作るべきか?ということについて解説していきます^^

今、私自身がネットビジネスで収益を得られているからこそ言えることなので、ぜひ参考にしてみてください。

アフィリエイトと情報発信

アフィリエイトには、ざっくり分けるとこんな種類があります。

・Google AdSense・・・クリック報酬型広告をブログに貼って、報酬を得るもの。

・物販アフィリエイト・・・化粧品や洋服などをブログやサイトにて紹介し、商品が売れれば報酬として何%かもらえるというもの。

・情報商材アフィリエイト・・・情報商材と呼ばれる、ひとつ2万円以上するような高額な商品を紹介するもの。恋愛系や稼ぐ系など様々なジャンルがあります。書店に売られている本では書かれていないような、もっと深いノウハウを学べるということで高額なものが多いです。

『稼ぐ系』(ここでは【アフィリエイトの稼ぎ方】とします)の情報商材をアフィリエイトをする際には、主に『アフィリエイトの稼ぎ方』をテーマにした情報をブログやメルマガで発信していくという『情報発信ビジネス』を行うことになります。

今まで何も売ったことがない人が、いきなり『情報発信ビジネス』を行って成功できるのか?

それを悩んでいる方が多いと思います。

結論から言うと、なんの実績もない初心者がいきなり『情報発信ビジネス』を開始して稼げるようになる可能性は、

限りなく0に近い

でしょう。

どうしてこんなことが言えるかと言うと、私も経験があるからです。

いきなり情報発信ビジネスをスタートして、稼げなかった経験です。

私がなんでいきなり情報発信ビジネスに手を出したかは、一番最初に買った教材がそういうやり方を推している教材だったから。

『初心者でも最初から情報発信して稼ぐ』

という内容でした。

教材の通りにやれば稼げるんだと信じていた私は、実績なしでいきなり情報発信ブログをスタート。

でも、半年経っても一向に稼げるようにはならず、辛くなるばかりでした。

何年か前まではいきなり情報発信をスタートするというスタイルでも稼げたようですが、現在は違います。

ネットビジネスを始める人も多いですし、先に始めた人の方が知名度や特典の多さなどで差があるので、同じやり方ではなかなか難しいのです。

実績なしで情報発信をすると・・・

実績なしで情報発信をしていると、必ずぶち当たる壁があります。

それは

『書くことがない・・・』

ということ。

ブログやメルマガを始めたは良いものの、何を書いたらいいのかわからないのです。

そりゃあそうですよ。実績も何もないのに、人に何を伝えていくんだ?という話です。

読む人だって、何か学びがあるから読むんです。

なんの実績もない人が発信する情報なんて、薄っぺらいものになってしまうのは当然です。

 

そして、だんだん辛くなってくるんですよね。

何を伝えていけばいいのかわからないし、収益は発生しないし、時間だけが過ぎていって『このままでいいのか?』と悩むことになります。

それで結局稼げないまま辞めていくというパターンが大半なんですよね。

私はそれを一度経験しているので、最初から情報発信をスタートして辛くなってしまう気持ちがよく分かります。

あなたもひょっとしたら同じように悩んでいませんか?

 

でもね、一度稼げなかったからって諦めることはありません。

ちょっとやり方を間違えちゃっただけ。

正しいやり方を覚えて突っ走れば、絶対にアフィリエイトで稼ぐことはできるんです!

それは私が実証済みです(*^^*)

私が稼いだ方法

情報発信をしていた半年間は、1万円すらまともに稼げない状態でした。

しかし『ちゃんと稼ぎたい!』と心から思い、稼ぐ方法を変えたら・・・

3ヶ月で月収10万円を達成し、

4ヶ月後には月収約20万円を達成したんです。

それは正しいやり方を勉強して、作業しまくった結果ですヽ(=´▽`=)ノ

私が月収20万円を稼いだ方法。

それはGoogle AdSenseを使った稼ぎ方です。

Google AdSenseはクリック報酬型広告をブログに貼って、閲覧者にクリックされれば報酬が入るというもの。

1クリック30円程度なので『そんなんじゃお金にならない』と思ってしまうかもしれませんが、結局一番稼ぎやすい方法なんですよ。

なぜなら、商品を売る必要がないから。

商品を売るためのコピーを考えたり、商品を選んだり・・・そんなこと何にもしなくていいのです。

クリックされれば報酬になるので、とにかくアクセスを集めることが一番大切!!

逆に、アクセスさえたくさん集めてしまえば報酬は自然と増えていき、20万30万も可能になっていくんです。

月に20万円くらい稼ぐようになると単に『お金が入ってきてうれしい~』というだけではなく、アフィリエイトの基礎知識が身につくんです!!!

・SEOの知識

・キーワード選定

・ライバルチェック

・アクセスアップの方法

これらのアフィリエイトの基礎知識を、体で覚えるという感覚です。

何度も何度も実践していくと、自然と身につくんですよね^^

しかも、ついでに貼る物販の広告から売上が発生することも多々あるので、Google AdSense報酬+その他ASPの報酬が得られるのです。

一番お金が稼ぎやすくて、なおかつアフィリエイトの基礎知識を身につけられるので、Google AdSenseで稼ぐ方法は本当オススメです。

Google AdSenseで20万円くらい稼ぐ力が身についたら、その後情報発信ビジネスをしようと思った時にはもう『何を書いたらいいのかわからない』なんてことはなくなっています。

なぜなら人に伝えたいことがたくさんできているから。

・SEO対策の方法

・キーワード選定

・ライバルチェックの方法

・アクセスアップの方法

・Google AdSenseのクリック率を上げる記事の書き方

その他、たくさんのスキルが身についているので、自然と人に伝えたくなります^^

まとめ

つまり情報発信ビジネスをするには、最初に実績を作ることが大切!ということです。

実績がないまま情報発信しても辛くなるだけ。中身がない情報発信者になってしまいますから。

だったら、一番稼ぎやすい方法で手っ取り早く実績を作って情報発信をする。それが一番良いルートですよ♪

 

アフィリエイト初心者が実績なしでいきなり情報発信を始めて悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてください。

私のメルマガでは、ブログには書けないさらに詳しいことを解説しているので、良かったら登録してみてくださいね(*^^*)

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ