物販アフィリエイトとは?仕組みとやり方!初心者にも稼ぎやすい?

物販アフィリエイト やり方

物販アフィリエイトというのは、一般的に化粧品や洋服、食品などといった品物をブログやサイトにて紹介し、その商品が売れれば売上の一部が報酬としてもらえるという仕組みです。

芸能人がブログで『この化粧品がオススメです』と言って化粧品を紹介してリンクを貼っているものがありますが、それも物販アフィリエイトです。

ブログ以外にも、例えばダイエットの情報に特化したサイトでダイエットサプリを紹介していて販売するというようなサイトでの物販アフィリエイトもあります。

また、最近ではTwitterなどのSNSを利用した物販アフィリエイトもあります。

物販アフィリエイトの報酬は物によって様々で、ダイエット関連の商品や、クレジットカードなどの案件は報酬単価が高いとされていますが、その分ライバルも多いので、初心者がむやみに始めて報酬を得ようと思ってもなかなか難しいです。

こちらの記事では、物販アフィリエイトのやり方やメリット・デメリットをご紹介します。

物販アフィリエイトの始め方や稼ぎ方を動画で解説


 

物販アフィリエイトのやり方

物販アフィリエイトを始めるには、まず広告主と私たちアフィリエイターの仲介会社である『ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)』に無料登録し、そこから広告を選んでいきます。

(アフィリエイトやASPについて詳しくはこちらをどうぞ→アフィリエイトの利益発生の仕組み

ASPは色々な会社がありますが、物販アフィリエイトをするには、まず日本最大級のアフィリエイトサイトであるA8.net に登録しましょう。

その後、ブログやサイトに広告を貼り付けて、商品を紹介していきます。

物販アフィリエイトのメリット

物販アフィリエイトのメリットは、自動化が可能ということ。

もちろんすぐに自動化することはできませんが、サイトにアクセスを集め、お客様に商品が購入されるような一連の流れを作ってしまえば、あとはサイトが勝手にお金を稼いでくれます。

サイト運営者は時々メンテナンスをする程度でOKなので、仕組みさえ作ってしまえば非常に楽ですね。

物販アフィリエイトのデメリット

物販アフィリエイトは商品が売れないと報酬が得られないため、アクセスを集めるスキル以外にも商品を売るというスキルも必要になってきます。

また、報酬単価が低い商品だと大きく稼ぐことが難しいですし、報酬単価が高い商品だとライバルが強かったりするため、商品選定も重要です。

物販アフィリエイトでは、サイト自体がGoogleの検索で上位表示されることも必要不可欠です。

しかし、Googleのアルゴリズムなどで検索順位が変動するということが時々あり、それまで順調に上位表示されていて収益を伸ばしていたサイトが突然圏外にとばされて収益0になってしまう、なんていうこともあり得ます。

それ以外にも、物販アフィリエイトの場合は商品が購入されたと思っても、お客様がキャンセルして報酬が得られない場合もとても多いんです。

まとめ

物販アフィリエイトは、報酬の自動化が作れる一方でデメリットも多いので、まったくのアフィリエイト初心者にはオススメできません

商品選定、キーワード選定、サイトを上位表示させる方法、商品を販売するスキルなど、たくさんのことを勉強しなければならないですし、頑張って収益化できたとしても、検索順位が変わってしまえば売上にも大きく影響します。

せっかく苦労して作り上げたものが簡単に崩れてしまえば『ネットビジネスなんて稼げないじゃないか!!』ということになりかねません。

アフィリエイト初心者の方に一番オススメなのは、トレンドアフィリエイトです。

トレンドアフィリエイトなら、商品が売れなくても広告をクリックされるだけで報酬がもらえるので、ただアクセスを多く集めることだけに集中できます。(トレンドアフィリエイトの仕組みについてはこちら→トレンドアフィリエイトの仕組みと稼ぎ方

アクセスを多く集めるというスキルを身につける上で『キーワード選定の方法』や『ブログ記事が上位表示されるコツ』など、アフィリエイトの基礎も体で覚えることができます。

そのため、初心者の段階ではまずトレンドアフィリエイトを実践してアフィリエイトの基礎を身につけて、トレンドアフィリエイトで月収10万円を達成するくらいになったら物販アフィリエイトに挑戦した方がスマートだと思います(*^^*)

ぜひ参考にしてみてくださいね。

私のメルマガでは、更に詳しく解説しているので良かったら下記より無料登録してみてください♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ