情報商材アフィリエイトとは?初心者には稼げないのか?メリットは

情報商材アフィリエイト 初心者

情報商材アフィリエイトとは、情報商材と呼ばれるPDFの教材や動画音声などをブログやサイト、メルマガで紹介して、その商品が売れれば売上の一部が報酬としてもらえるという仕組みです。

情報商材の中には『稼ぐ系』『恋愛系』『美容系』など様々な種類があります。

『稼ぐ系』だと、アフィリエイトで稼ぐための商材や、ギャンブルで勝つための商材、株やFXの商材など。

『恋愛系』だと、モテるためのテクニック商材や、元カレとよりを戻す方法、略奪愛の方法なんかの商材もあります。

『美容系』だと、ダイエットに関する商材や豊胸に関する商材などがあります。

それ以外にも、スポーツの上達テクニックの商材などもあるようです。

一般的に書店で売られているような書籍よりも高額で、ひとつ1万円~3万円します。

中には10万円以上するような商材もあります。

情報商材の特徴や初心者に難しい理由を動画で解説


 

情報商材アフィリエイトのやり方

情報商材アフィリエイトを始めるには、情報商材を数多く扱っているinfotopというASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に無料登録し、そこから紹介する商品を選んでいき、ブログやサイトで紹介していきます。

情報商材アフィリエイトでは『稼ぐ系』の商材をアフィリエイトすることが一時期主流となり『情報商材アフィリエイト』=『稼ぐ系』商材をアフィリエイトすることという認識の方も多いと思います。

アフィリエイトで稼ぐための商材をアフィリエイトするという、ちょっとややこしい表現ですが、それが主流となっていた時もありました。

やり方は、アフィリエイトでの稼ぎ方をブログやメルマガで情報発信し、その中で『稼ぐ系』の商材を紹介して報酬を得るというものです。

情報商材アフィリエイトをする時には、魅力的な特典をたくさんつけたり、高額な商品でも見た人が『買いたい!』と思うような文章を書くスキルが必要になります。

そのため、アフィリエイト初心者の方がいきなり情報商材アフィリエイトをするのはかなり難しいと思います。

なぜなら『アフィリエイトでの稼ぎ方』を知らないのに、それの情報発信をすることなんてできるはずがないからです。

情報発信をしたくても伝えたい情報を持っていなければ出来ないですよね。

情報商材アフィリエイトのメリット・デメリット

情報商材アフィリエイトの一番のメリットは報酬率が高いことです。

2万円の商材をひとつ売るだけで1万円の報酬が得られる、というようなことがざらにあります。

情報商材アフィリエイトの報酬率が良い理由として挙げられるのは『原価がかかっていない』ということです。

情報商材は基本的にPDFや音声動画です。

それらは書籍のように物としてあるのではなく、パソコンの中にデータとして保存するものなので、原価がかからないのです。

よって、情報商材アフィリエイトは報酬率がとても高いのです。

情報商材アフィリエイトのデメリットは、売るのが難しいということ。

報酬率が高いことは魅力的ですが、高額な商品を売ることは簡単ではありません。

情報商材アフィリエイトで『稼ぐ系』の商材を売る時には、すでに魅力的な特典を付けているアフィリエイターがいるため、そのアフィリエイターと肩を並べるには、同じように魅力的な特典を用意しなければなりません。

まだ実績が少ない時には、多くの特典を用意して情報商材アフィリエイトをするのは大変なことです。

まとめ

情報商材アフィリエイトは初心者にはとても難しいです。

最初に情報商材アフィリエイトをして、まったく稼げずにネットビジネス自体辞めてしまうという人をこれまでたくさん見てきました。

やはり、全く収益がないままずっと続けていくのは精神的にも苦しいですからね。

 

初心者の方に一番オススメな、稼ぎやすいアフィリエイトはトレンドアフィリエイトです。

実績なし、特典なしでも全く問題なく収益を得ることができます。

トレンドアフィリエイトは商品を売らなくても広告がクリックされるだけで報酬が得られる仕組みなので、初心者の方でも無理なく収益が得られるのです^^

トレンドアフィリエイトの仕組みについてはこちらをどうぞ→トレンドアフィリエイトの始め方の流れ

情報商材アフィリエイトでは、1ヶ月に10万円の報酬を得るためには少なくとも情報商材を10本は売らなくてはいけません。

1ヶ月に10本の商品を売るには、半年以上の時間をかけても実現不可能な場合が多いです。

なぜなら、実績がないからちゃんとした情報発信が出来ない上に、満足な特典も用意できないからです。

しかし、トレンドアフィリエイトで月収10万円という報酬を得るためには3ヶ月もあれば十分実現可能です。

トレンドアフィリエイトでは、先ほどもお伝えしたとおりクリックされるだけで報酬になるため、すごくハードルが低いのです。物を売るスキルが必要ないため、アクセスを多く集めることだけに集中できます。

トレンドアフィリエイトで月収10万円という実績を作ってから、情報発信をして情報商材アフィリエイトをするという流れでも遅くないと思いますよ^^

なので、初心者の方のスタートダッシュはトレンドアフィリエイトがオススメです♪

私のメルマガではさらに詳しく解説しているので、興味があれば下記より無料登録してみてくださいね。

私が稼げなかった時代から、月収20万円を稼げるようになるまでの道のりも赤裸々に語っています☆

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ