グーグルアドセンスとは?収益の仕組みと報酬単価

グーグルアドセンス(Google AdSense)は、クリック報酬型アフィリエイトで、クリックされるだけで収益が発生するので初心者の方がもっとも収益を得やすいアフィリエイトです。

そんなグーグルアドセンスの収益の仕組みをご説明します。

グーグルアドセンスの収益の仕組みを動画で解説

グーグルアドセンスとは?

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンスとは、Googleが提供しているサービスのひとつです。

広告を載せたい広告主がGoogleにお金を払い広告を出稿し、私たちが運営するブログやサイトに広告を載せ、読者さんにその広告をクリックされればGoogleから報酬がもらえるという仕組みです。

GoogleAdSenseの仕組み

ブログやサイトの内容に合わせた広告が自動的に載せられるようになっているので、ブログ運営者は広告を選ぶ手間が省けます^^

また、ブログやサイトの内容に合った広告が載せられるということは、そのブログに訪れた読者さんにとっても興味がある広告と言えます。

そのため、広告主からすると興味がある人に興味のある広告を見せることができるのです。

ただ闇雲に広告を載せるよりも、興味のある人に広告を見せられた方が効率が良いですよね。

ということで、GoogleAdSenseは広告主にとっても、私たちのようなブログ運営者にとっても良いサービスなのです。

グーグルアドセンスの報酬単価

専業主婦の在宅ワーク

グーグルアドセンスアドセンスはクリック報酬型なので、アフィリエイト初心者の方でも報酬が得られやすいです。

しかし、1クリックあたり5円~30円くらいと少額なものが多いです。

いかに多くのアクセスを集めるかが重要になってきます。

報酬単価は、広告の内容によって変わります。

一般的に報酬単価の高い広告としては保険などの金融関係、ダイエットなどの美容系、引っ越しなどの不動産系、就職や転職などの求人系があります。

報酬単価の高い広告ですと、1クリック数百円というものもあるので、そうした広告を載せるためにテーマを考えてブログやサイトを作っていくと良いですね^^

例えばダイエット系の内容に絞ったブログを書いていき、アクセスをたくさん集められたら収益もその分増えるでしょう。

しかし、ダイエット系はライバルも多いのでアクセスを集めることが大変です。

人気のある分野=広告の報酬単価が高い

と言われているので、ライバルも多いのが現状です。そのため、最初から人気のある分野に挑戦すると全然アクセスが集まらなくて稼げない・・・ということになりかねません。

人気があり、報酬単価が高くてアクセスが集めづらい分野よりも、まずは初心者でもアクセスが集めやすい分野から始めるのがオススメです。

初心者でもアクセスが集めやすい分野は?

初心者マークのイラスト素材

初心者の方でもアクセスが集めやすい内容として、時事ネタがあります。

世間の人がその時関心を持っている内容の記事を書いていくというものです。

例えば、夏休みなら「夏休みのおでかけスポット」を検索したり、「花火大会情報」などを検索しませんか?

そうした時事ネタを扱った記事を書いていき、アクセスを多く集めるという手法があります。

その手法をトレンドアフィリエイトと言います。

トレンドアフィリエイトなら、多くの方が検索する内容を事前に予測して記事を書いておくことができ、多くのアクセスを集めることが可能です。

そのため、アフィリエイトの入り口として最も収益が得やすいトレンドアフィリエイトがオススメです^^

トレンドアフィリエイトについて詳しくはまた別の記事で解説していきます。

トレンドアフィリエイトの始め方や流れ

 

私が配信しているメルマガでは、実際に収益を得るためのテクニカルは内容もお届けしています。どんなことを書いていくとアクセスが集まって収益に結びつくのか。

ぜひ参考にしてみてくださいね!下記より無料でご登録いただけます♪

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ