トレンドアフィリエイトとは?仕組みと始め方の流れを解説!

グーグルアドセンスを使ったトレンドアフィリエイトという手法をご説明していきます。

グーグルアドセンスの仕組みはこちらをどうぞ

グーグルアドセンスの仕組み

トレンドアフィリエイトの仕組みと流れを動画で解説

トレンドアフィリエイトとは?

トレンドアフィリエイトとは

トレンドとは時代の趨勢、潮流、流行のこと。ファッションやマーケティング 、経済動向分析などの分野でよく使用される。

引用元:Wikipedia

トレンドアフィリエイトは、その時その時に人々が関心を持ってネットで検索しそうな話題を記事にしてアクセスを集めるという手法です。

時事ネタを考えると、人々がその時何を検索するのか予想することができますね。

例えば9月は運動会シーズン。

世のママたちは運動会にどんなお弁当を作ろうか?と考えると思います。

ということは多くの人が「運動会のお弁当」というようなキーワードで検索することが予想できます。

そんな風に、多くの人がこれから検索しそうな話題を事前に記事にしておき、アクセスを集めて収益につなげる方法をトレンドアフィリエイトと言います。

トレンドアフィリエイトは初心者の方でもアクセスを集めやすく、収益につながりやすいのでオススメのアフィリエイトです。

また、トレンドアフィリエイトがオススメな点は収益が得やすいということだけではなく、アフィリエイトの基礎を学ぶことができるということが言えます。

アフィリエイトで収益を得るために大切なことは

ブログにアクセスを集める

ということが大前提です。ブログへのアクセス=お店へのお客さん ですからね☆

そして、ブログにアクセスを集めるためには

1.人が検索するようなキーワードを使って記事を書いていく

2.検索結果の上位にあなたのブログが表示される

(検索結果に上位表示されることをSEO対策と言います)

この2つが、アフィリエイトで稼いでいくためにとても大切になってきます!

トレンドアフィリエイトを実践することにより、この2つのやり方を学ぶことができるのです!

まとめると、トレンドアフィリエイトとは

初心者でも収益が得られやすく、アフィリエイトの基礎である1のキーワード選定と2のSEO対策が勉強できる

ということです☆

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトの始め方

トレンドアフィリエイトは、グーグルアドセンスを使って収益を得る方法なので、まずはグーグルアドセンスの登録をすることが必要です。

グーグルアドセンスに登録するには、あなたのブログをGoogleに審査してもらうための申請を出します。

・このブログにAdSense広告を貼り付けても大丈夫か

・AdSense広告を貼るのにふさわしい媒体かどうか

などを審査され、審査が通ればグーグルアドセンスに登録でき、アドセンス広告をあなたのブログに貼り付けることができるというわけです。

トレンドアフィリエイトの始め方はこんな流れです。

アドセンス審査用のブログを作成する

         ↓

グーグルアドセンスの申請をする

         ↓

申請が通ったらあなたのブログにアドセンス広告を貼り付ける

         ↓

トレンドな記事を書いていく

         ↓

    アクセスを集める

         ↓

      収益をGET

流れとしてはこんな感じです!

では実際にアドセンス審査用のブログはどうやって作成したら良いか、アドセンスの申請はどのようにしたら良いのかなど細かいことはこちらの記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Google AdSenseアカウント取得のための手順

無料メールマガジンで莉音の最新情報をお届けします

コメントを残す

CAPTCHA


*

サブコンテンツ

このページの先頭へ