年収1千万円達成の原点となったブログノウハウを無料プレゼント中
コンサル生の声

コンサル生の小暮ひじりさんがブログアフィリエイトで月収12万円を達成されました!

コンサル実績

こんにちは、莉音です。

このたび、LUMIASメンバーの小暮ひじりさんがブログアフィリエイトで月収12万円を達成されました!

コンサル実績

ひじりさんはフルタイムで働きながら二人のお子さんを持つママです。仕事や家事、子育てをバランス良く両立しながらブログも実践され、結果を出されました。

こちらの動画では、ブログで月収10万円達成のコツ、フルタイム勤務とビジネス&家事や子育てとの両立をするための時間管理術など、気になるところをインタビューしています。

そんなひじりさんより、メッセージをいただいたのでご紹介いたしますね。

小暮ひじりさんからのメッセージ

こんにちは、はじめまして。

莉音さんのコンサル生の小暮ひじりと申します。

莉音さんのご指導のおかげで、このたびアドセンスブログで月収10万円超えを達成しました!

ネットビジネスを始めたきっかけ

私はシングルマザーで2人の子供を育てています。フルタイムの病院勤務で、おまけに夜勤あり。

夜勤手当が出るのでどうにか生活していけるけど、体はキツイし、給料もギリギリ過ぎるので

「毎月の給料とは別に収入を得られて、夜勤を減らして家で子供とゆっくり過ごしたい!」

こんな思いを抱きながらネットで検索しまくっていたところ【ネットビジネス】で稼ぐという方法を知りました。

当初、私が知って実践したのは【せどり】です。ヤフオクやメルカリなどで仕入れた品を、仕入れ値よりも高値で転売する。

この方法が「初心者にオススメ」とあったので【せどり】の有料マニュアルを購入し実践してみました。

しかし、そもそも目当ての品(マニュアルに書かれている売れ筋商品)がなかなか落札できず。

やっとの思いで落札した商品を出品し、売れたと思ったものの

「置いてみたら部屋のイメージとなんか合わなかった」

という理由であっさりと返品されてしまう始末。

もうこの段階で心が折れまくり、自分には【せどり】は向いていないと悟りました。

次に出会ったのが【アドセンスブログ】で稼ぐという方法です。

「これなら初期費用もあまりかからないし、自分のペースで空き時間に作業できそう♪」

アドセンスブログを知ったときには、こんな風に思いました。

一度【せどり】で挫折していたので『今度こそ稼げるようになりたい!』と意気込み、ブログの作成方法を検索しているうちに莉音さんのサイトにたどり着きました。

莉音さんの「元・医療事務」という経歴を拝見し、病院勤めの経験がある女性だということで他の発信者にはない親近感を持ちました。

その少し後くらいに、ちょうどLUMIAS1期の募集があって

「私も思い切って人生を変えたい!そのためにはプロから教えてもらうのが一番の近道に違いない!」

と思い、古いノートパソコンを思い切って買い替えてLUMIASに申し込みました。

莉音さんのコンサルを受けた感想

それまでの私はワードプレスはもちろんのこと、Skypeやツイッターも使ったことがありませんでした。

ワードプレスの設定どころか「Skypeで改行しようとしたら勝手に投稿されてしまう!」というレベルで、本当にパソコンを使い慣れていない状態でコンサルに申し込んだのですが。

莉音さんはワードプレスだけでなくSkypeの操作方法なども丁寧に教えてくださいました。

もし莉音さんのコンサルに申し込んでいなかったら、多分ワードプレスの設定の段階で挫折していたと思います。

今でこそワードプレスを使っての記事投稿は難なくできるようになりましたが、当初は「どうやってどこに文字を入力するの??これで合ってるの??」などとイチイチ不安に思っていたので、ちょっとしたことでも莉音さんにすぐに質問ができて教えていただけるのは本当にありがたかったです。

記事のタイトル設定なども私は苦手としていましたが、莉音さんが何度も懇切丁寧に教えてくださったおかげで少しずつ克服できるようになりましたし、ネタに困ったときなどはSkypeチャットで音声相談していただくと終わる頃には不思議と「よし!書けそう!」というパワーを得ていました。

莉音さんって、たくさんの“引き出し”をお持ちのメンター(指導者)だと実感しています。

私のような超・初心者に向けての指導はもちろん、既にコンサル生を抱えているようなメンバーにも指導をされていて。

しかもコンサル生の置かれた環境に応じて的確なアドバイスをくださるのが、本当にすごいと感心してしまいます。

莉音さん自身が学びの環境に身を置いて自分を高め続けてらっしゃるので、私も日々とても勉強になっています。

ブログを運営していて楽しいこと、大変なこと

ブログ運営で楽しいのは、何より「誰かに雇われるのではなく、自分の力で収益を生み出す」ことができる点です♪

自分のブログから初めて収益が発生したときには「私の書いた記事が誰かの役に立った!」という実感があって、めちゃくちゃ嬉しかったのをよく覚えています。

あるときは「記事が役に立ちました」という感謝の言葉をいただいたこともあり、そのときは「ブログをやってて良かった!」と思いました。

過去の記事が思いもよらぬ爆発(=大量にアクセスが来ること)を起こし、収益がアップしたときも嬉しかったです☆彡

 

大変なことは

そうですね、毎日眠いです(笑)

でも「少しでも睡眠時間を確保するため!」と思って、日中の時間の使い方を工夫するようになったので、結果オーライです!

狙った記事に少しもアクセスが来ないこともたくさんありましたが、莉音さんに相談したり自分なりに検証してみて、乗り越えるようにしていました。

今後の目標

当初は「副業として、収益があるといいな」という気持ちで始めたトレンドブログですが。

実践したおかげで子供と外食を楽しむ余裕ができたり、自分にご褒美を買うことができたりなど、今までにはない幸せを手に入れることができました。

 

今後はこうした「楽しみや幸せを自力で手に入れることができる」稼ぎ方を、かつての自分のように経済的・体力的に不安を抱えている人に広めてシェアしていきたいです。

初心者へのメッセージ

私は40代で、莉音さんのコンサルを受けるまではSkypeもツイッターも使ったことが無かった超・初心者でした。

それでも莉音さんにご指導いただいたおかげで、他の人よりも時間はかかりましたが月収10万円を達成することができました。

トレンドブログは他のビジネスと違って初期費用も少ないのが利点ですが、成果を出すためには自分に合ったメンター(指導者)に教わるほうが確実に近道です。

もし自分一人で作業していたとしたら、なかなか収益が出ない時期に「このやり方で合ってるのかな?それとも間違えているのかな?」と不安になったりしませんか?

そんなときに正しい方向へ導いてくれるメンターの存在はとても心強いです!

なので初心者こそ、その道に熟練した人から教わることが成功への近道だと実感しています。

莉音から小暮ひじりさんへのフィードバック

小暮さんは、1年以上コツコツと記事を更新されていますし、学びの意欲も強くコンサルを受けられる姿勢も素晴らしいなと感じています。

思い通りにアクセスが集まらなかったり、目標とする収益になかなか達成しなくても決して諦めることなく「自分に足りないものは何だろう?」と常に探求するところは、起業家として誰しも見習うべき点だなと思います。

また、LUMIASのリアルセミナーではいつもご厚意でカメラマンをしてくださり、セミナーの様子やメンバーの様子を撮影してくださるといったGiveの精神が大変強い方です。

努力を継続され、人に対する気遣いにも長けた方なのでビジネスで成功しないわけがないと感じています!

月収10万円を達成された8月は、狙った記事に面白いようにアクセスを集めていましたね。月収10万円を自ら取りに行く熱意が伝わってきて、熱いメッセージから私もエネルギーをもらっていました。

こちらの動画では、ひじりさんやLUMIASメンバーがコンサルの感想や1年での変化をお話されています。

もし良ければご覧くださいね!

ひじりさんは次のステージに向けてのインプットもたくさんされているので、今後さらにスキルを磨かれて飛躍されることでしょう。

今後のご活躍を楽しみにしています♪

 

※私のコンサルに関する情報はメルマガにてご案内しています。もしご興味を持たれた場合は、下記より無料メルマガにご登録いただき、情報をお受け取りくださいね。