年収1千万円達成の原点となったブログノウハウを無料プレゼント中
コンサル生の声

コンサル生の美紀さんがアフィリエイトと情報発信で月収92万円達成されました!

こんにちは、莉音です。このたび、私が主宰するオンラインサロンLUMIASのメンバー美紀さんが

ブログアフィリエイトと情報発信で月収92万円を達成されました!

そんな美紀さんに感想など、お話をうかがってきました。

 

こちらの動画では

  • 月収92万円を達成する上で一番苦戦したことは?
  • 心が折れて現実逃避したときも…どうやって乗り越えた?
  • 挫折しなかった理由は?
  • 今後の目標
  • 視聴者の方へのメッセージ

などをお話しています。ぜひご覧くださいね♪

美紀さんの月収92万円までの道のり

美紀さんが初めて私のコンサルを申し込まれたときはネットビジネス初心者の状態でした。

ドメイン取得やWordPress開設といった初期の段階から一緒に駆け抜けてきたので、私もとても感慨深いものがあります^^

今回こちらの記事では動画よりも詳しく

  • 0から92万円達成まで具体的にどんなことを実践してきたか
  • 収益を上げていくまでの心境の変化
  • 不安などはあったのか

をご紹介しています!

美紀さんの0→92万円達成するまでの過程は、

これからビジネスを始めようかな?と思われている方、
ビジネスを頑張っているけどなかなか成果が出ずに不安を感じている方

の参考になる内容となっています!

ぜひご覧くださいね^^

月収92万円達成された美紀さんからのメッセージ

ブログでの実績作り

美紀です!

私はまず「ブログアフィリエイト(アドセンス)で月収10万円」という王道とも言える目標を達成しました。

書いたジャンルは

・エンタメ系

・お役立ち系

・事件や社会問題などの時事ネタ系

と様々でしたが、ブログに集客するスキルを培うためにジャンルの垣根なくとにかく書きまくる日々。

もちろん書いた記事の添削は毎日受け、莉音さんからアドバイスいただいた点は必ず修正しました。

この時の心境

始めのころは収益チェックもせず黙々と記事を投稿していました。

ブログを始める前からアフィリエイトの存在は知っていたため

・正しくやれば絶対に稼げる手法

・始めから簡単に稼げる性質の手法ではない

という知識があったからです。

途中から毎日莉音さんに収益を報告するルールになったので収益をコピペして報告するようになりましたが、その時も数字として見るのではなく「ただ文字列をコピペしている」という気持ちでいました。

「見たら凹むだろうな」と分かっていたので。笑

もちろんアナリティクスなどで需要のあるキーワードの組み合わせは分析していましたが、収益額については気にしないようにして淡々と日々の作業をこなしていました。

また、覚えなければいけないことも沢山ありましたが

・新しいことに挑戦するんだから覚えることがあって当たり前

・転職するのと同じこと

という気持ちでコツコツ取り組んでいました。

月収10万円を達成して莉音さんからお祝いの言葉を掛けてもらった日のことは今でも良く覚えています。

情報発信サイト立ち上げ

月収10万円を達成した次に

・美紀としての情報を発信するブログ

・美紀としてのSNSTwitterInstagramFacebook

を立ち上げました。

アフィリエイトブログは誰が投稿しているのか分からない書き方で運営していたのに対し、「私”美紀”のオピニオン」を発信するようになった段階です。

情報発信サイト立ち上げ時の心境

はじめは情報発信に進むことにブロックがありました。

でもちょうどその頃リアルの友人知人から、

・外食費や食材にお金をかけたいけど、我が家の家計じゃ無理

・給料には満足してて家事も外注だけど、夫も自分も激務で子供と過ごす時間が少ない

という言葉をたまたま連続して聞いたことで「ブログのことを知らない人に広めてあげなくては!」という使命感のような気持ちが芽生えて情報発信を始めることを決意します。

発信を始めた当初は「アドセンスブログのネタなら困らないのに情報発信ブログとなると何を書いたら良いのか分からない」と手が止まってしまう時期がありました。

でも莉音さんからの「やってることや記事を書く手順はアドセンスと同じ」というアドバイスにハッと覚醒(笑)しました。

ジャンルの垣根なくとにかく書きまくって月収10万円を目指していたころの心境に立ち返ったことで、情報発信のネタに困ることは減っていきました。

●SNS発信開始時の心境

SNSも始めの頃はアカウントを取得しただけであまりツイートなどをしていませんでした。

ビジネス開始以前のプライベートのSNSもアカウントこそ持っていたものの発信をほとんどして来なかった私は(特にツイッターで)自分の気持ちを晒すことにブロックがありました。

ブロックを外すこともそうですが、単純に数をこなさないと自分の考えを言語化するのは難しいので、今となっては早いうちからツイートに慣れておけば良かったと痛感しています。

■YouTubeに動画をアップ

情報発信ブログに文章や画像で載せていることを動画に収めてYouTubeにアップしていきました。

この時の心境

パソコンを教える仕事をしていたこともあり、WordPressの設定も好きだったため操作方法を解説するHow To系の動画を撮ることは楽しかったです。

日々淡々と作業をする中でも楽しさを見出すことができました。

コンサル開始

収益の最小単価が10円単位のアドセンスに比べて、コンサルティングは比較にならないぐらい大きな収益を得ることができます。

この時の心境

本気で「人生を変えたい」と考えているコンサル生からコンサルの対価として
決して安くない金額を頂戴する以上、私も本気で指導にあたる決意をしました。

今もその気持ちは変わっていません。

ステップメール構築

収益の自動化を実現させるために、メルマガを構築しました。

この時の心境

初めて取り組むメルマガは本当に難しく感じられ、淡々と作業することを得意とする私でも何度か心が折れそうになりました。

途中でペースダウンもしましたし、最終的には「嫌なことは早く片付けた方が楽」と自分に言い聞かせて何とか完成しました(´ω;`)

センスのない私を粘り強く指導してくれた莉音さんには感謝しかないです!

■0から92万円達成してみての感想

私は、月収10万円を達成してから92万円を達成するまでにスピード感を持って取り組んでこなかった自覚があります。

それぞれのフェーズに移るタイミングは莉音さんが的確なアドバイスをくださっていたにも関わらず、自分の事情やマインドブロックから行動に移すのに時間が掛かってしまいました。

それでも最低限やめないで莉音さんの指導のもとで続けてきたからこそ、収益ゼロから月収92万円を達成するまでに成長できたと思っています。

でも月収92万円をたった1回達成しただけで浮かれていては起業家として意味がありません。

次は月収100万円を達成し、そして月収100万円を安定的に稼いでいきたいです。

そのためにも、これからも毎日

・やる = 稼げる

・やらない = 稼げない

という選択肢のうち「やる」を選択し続けていきたいです!

改めまして、莉音さん、いつも愛あるコンサルをありがとうございます(*^^*)

ーーー

美紀さんからのメッセージでした☆

この対談動画では、特に苦戦したことについてお話しています。

莉音から美紀さんへのフィードバック

美紀さんは初期の頃から良い意味で会社員マインドがある方なので、ビジネスを実践する上で自分が元々全然詳しくないことでも「仕事だから覚える」という気持ちで実践されていました。

仕事だからこそ、モチベーションに振り回されることなくやるべき作業を着実に実践してこられたのだと思います。

起業して時間と場所を選ばないビジネスをしていると、誰にも強制されないため「やる気が出ないな…」と思うといつでもサボれてしまいます。

でもそこで「これは仕事だから。」という気持ちでいると「会社で仕事してると思えば慣れない仕事でも頑張って覚えなきゃ!となるよなー」と考えられます。

美紀さんは、この会社員マインドを持ちながらビジネスを実践してきたので、やるべきことをしっかりと進め、結果を出してこられました。

インプットだけしていても現実は何も変わりませんが、美紀さんはとにかく動かれました。「こうするともっと良くなりますよー」とか「こういう風に進めていくと結果が出やすいです」という私からのアドバイスを元に猪突猛進してきましたね♪

才能やスキルは関係なく、成功のためには自分がやるべきことをしっかりとこなしていく、最低限絶対にやめない。ということが本当に大事だと美紀さんを見て改めて感じています!

ひとつの目標に向かってとにかく走り続けることができることがすでに才能だとは思いますが^^

誰でもできることを、誰もできないくらいしっかりとやる。

これは成功の秘訣ですし、「これなら自分にもできるかも」と思えますよね。

やるべきことはわかっているし、やらなきゃいけないことも色々ある。でも日々の雑務に追われたり、なんとなく気分が乗らなかったりして自分のためのビジネスが進まずに悩んでいる人は多いんじゃないかなと思います。

ぜひこの記事や動画をご覧のあなたも、美紀さんのように「できるできないではなく、やってみる!」という気持ちで、理想の未来に向けて行動してみてくださいね。
美紀さんのブログはこちら⇒ https://behappier-miki.com/

※私のコンサルに関する情報はメルマガにて配信しています。下記より無料でご登録いただけるので、ご興味を持たれましたらぜひのぞいてみてくださいね!