コンサル生の声

コンサル生のRanさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!

LUMIASメンバーのRanさんがブログアフィリエイトで月収10万円を達成されました!

ビジネスを始めたきっかけやコンサルを受けられた感想などをご紹介いたします。

これからブログを始めようかな?と考えている方の参考になれば幸いです!

ビジネスを始めたきっかけ

私がビジネスを始めたきっかけは、転勤族の夫と結婚したことでした。

元々地方公務員として働いていたのですが、結婚とともに転居しなければならず、年度末での退職が決まりました。

退職までの間、就職先を探しましたが「いつ転勤になるかわからない」という状況があるため、条件に合う就職先は、いつでも辞められるパートや派遣の仕事ばかりでした。しかし、パートや派遣の仕事には魅力を感じず……

「夫の転勤についていっても満足のいく収入が得られる自分でいたい」と、ネットであれこれ検索しているうちに、ブログ・アフィリエイトという世界があることを知りました。

「これなら住む場所が転々としても安定した収入が得られるかもしれない」と思い、ブログに挑戦することを決めました。

そして、私と同じような境遇である莉音さんを見つけ「莉音さんから学んでみたい」という気持ちでコンサルを申し込みました。

ブログを始める前とブログで成果を出した後の変化

ブログを始める前は、とにかくわからないことだらけで収益をあげる自信もありませんでした。

公務員は利益を追求する仕事ではありませんが、ブログは利益を求めて作業をしていきます。そのギャップに戸惑わないか、私には向いていない仕事なのではないのかと不安だったのです。

しかし、その不安は嬉しいことに的中せず、無事収益をあげることができました。

今は、未経験の分野でも頑張れば成果を出せるということがわかり、自分にも少し自信がつきました。

コンサルの感想

LUMIASという莉音さん主催のコミュニティに所属して、同じような目標を持った方々と一緒にブログの手法を学びました。

基本的なブログ立ち上げ等は、マニュアルに沿って行いました。パソコンに慣れていない私はさまざまなところでつまずきましたが、その都度莉音さんに個人的に質問することで疑問を解消してもらいました。

ブログを立ち上げた後はほぼ毎日、莉音さんに記事の添削をお願いし、タイトルの付け方やキーワード選定、ネタ選定のアドバイスを頂きました。 右も左もわからない私には、毎日連絡をとれる環境があったのはとてもありがたかったです。

読者の興味を引き且つわかりやすいタイトルの付け方や上位表示されやすいネタの拾い方など、未経験の私がひとりでやっていれば、全く気がつけなかったことも教えてもらえました。

また、全くpvが伸びなかった記事の添削で、「莉音さんならこういう視点で書いた」という助言をいただき、それを実践してみるとたくさんpvを集めることもありました。

このようなやりとりを積み重ねて、ブログアフィリエイトの視点や手法を少しずつ見に付けていくことができました。

また、思うように収益があがらないときや落ち込んでいるときは、励ましてくださいました。 ひたすら家で作業している日々は決して楽ではないのですが、コンサルを受けることでメンタル面の強化やモチベーションの維持につながったと思います。

メンターや一緒に悩んでくれる仲間の存在はとても大きかったです。

初心者の方へのメッセージ

私の最終目標は10万円達成ではないので、これからもブログやそれ以外の方法で収益のアップを目指していきたいと思っています。

知らない世界に行くことはとても不安があると思いますが、コミュニティに所属しコンサルを受けることで、解消できる部分もあります。

また、私のように才能がない人でも、諦めずに淡々と作業・行動することで収益を上げることができます。

目標や悩みがあって、ブログという世界に興味があるのでしたら、この世界で成果を出されている方のブログなどをいろいろ読んでみて、自分に1番合うメンターを見つけてください。

莉音からRanさんへのフィードバック

Ranさんから最初にメールでメッセージをいただいたとき、これからご結婚されることやご主人の転勤によって地元を離れて生活されることなどを伺いました。

ブログを始められる前は公務員として働いていらっしゃったということで
ネットを使ったビジネスというまったく新しい働き方をすることは、とても勇気がいることだったと思います。

最初は成果を出す自信がなかったということですが
ブログの添削をさせていただくうちに「Ranさんは絶対に成果を出される!」と確信しました。

なぜなら、Ranさんが書かれる記事はとても丁寧で、検索者がほしい情報をしっかりまとめられてかゆいところに手が届く内容だからです。
読み応えのある記事なので、Googleからも評価されて上位を取る記事が増えていくだろうなと思いました。

また1日の作業量も多く、ブログ中心の生活をされていたので必然的にコツを掴まれたことと思います。

やはり、最初はある程度量をこなさないとコツもつかめないと思いますが
Ranさんいわく「分からないなりに、色々書いてみた」ということで
それが成果に繋がっていきましたね。

ブログへの丁寧な姿勢は、その他の仕事にもリンクしていると思います。

月収10万円は通過点なので、これから更に飛躍されることを期待しています!

 

※私のコンサルに関する情報はメルマガにてご案内しています。もしご興味を持たれた場合は、下記より無料メルマガにご登録いただき、情報をお受け取りくださいね。