コンサル生の声

コンサル生のayaさんがブログで月収28万円を達成されました!

こんにちは、莉音です。

このたびコンサル生のayaさんがブログで月収28万円を達成されました。

ayaさんはフリーランスとして活動しながら「好きなことを仕事にしながら、収入面の心配もなくしていきたい」という思いからブログに初挑戦されました。

ブログ開始から3ヶ月後には月収9万円を達成。

その後も13万円、28万円と成果を上げながらブログを通してあらゆるスキルを身につけることができたと言うayaさんに、ブログを実践された感想や成果を出していくポイントなどを伺ったのでご紹介いたします。

ayaさんからのメッセージ

ビジネスを始めたキッカケ

はじめまして^^

莉音さんのコンサル生のayaと言います。

私は長年フリーランスとして好きなことを仕事にしてきましたが、
ほぼ業務委託という形で、フリーランスなのに縛られた働き方に窮屈さを感じていました。収入面も生活費にギリギリ届かない状態でした。

ブログアフィリエイトを始めたきっかけは、
好きな仕事をもっと理想のスタイルにしていきたいと思ったことでした^^

ブログを収益化する過程で
フリーランスで独立するために必要なネット集客のスキルが身につき、
情報発信をして行く中でマーケティングの勉強ができるうえに、収入も増えれば、好きな時に好きなスタイルで仕事ができるんじゃないかと思いました^^

ブログアフィリエイトをやってみて大変だったこと


大変だったことはいっぱいありました笑

特に辛かったのはなかなか成果が出ない時期でした。

私は記事を書くのが遅く、初めの頃は1記事に3日くらいかかっていました。
目標は1日3記事なのに、全然手が追いつかず、焦ってしまいました。

焦ると落ち込み、余計に手が止まるという悪循環にハマるので、初めのうちは

「落ち込むのは無駄!遅くても1記事1記事書き進めていくことが大切!」

と自分に言い聞かせてなんとか続けていました。

莉音さんに添削をお願いする時も「書くのが遅い」なんて
注意されたことはなかったですし、
いつも前向きな気持ちにさせてもらい、
次の記事を書くエネルギーをもらってました!

それでもやっぱり、ペースが遅いのでなかなか目標の10万円に届かず、
本当に心が折れてしまったことがありました。

「みんなにはできても、私には10万円は無理なんだ」と本気で思いました。

そのことを莉音さんに相談すると、

「このペースで続けて10万円いかないほうが難しいですよ」

と言われ、ハッと自分の中で何かが変わりました。
不思議とその月は全然数字が気にならなくなりました。
そして莉音さんのおすすめで毎日散歩をするようになりました^^

全然頑張った記憶がないのですが、
その月に13万円達成し、
引き続きあまり頑張った記憶がないまま
翌月28万円を達成することができました!

大変だったことも、コンサルの莉音さんに相談することで
いい結果に変えることができました^^


1人では絶対に乗り越えられなかったので、
莉音さんには本当に感謝しています!

莉音さんのコンサルの感想


私はコンサルをお願いする方を探している時に、
色々な方のメルマガを購読しました。

他のコンサルの方も素晴らしい人が多いですが、
莉音さんのメルマガだけはなぜか私の心にスッと染み入る感じがして
「この人だ!」と直感したんです^^

初めのうちはわからないことばかりで、手取り足取り何度でも教えていただきました。

記事の添削でも直すところがいっぱいで大変でしたが、莉音さんが「いいですね」と言ってくれると安心して次に進むことができます。

そして毎回のように次のネタも相談させていただき、
「なんでここまで教えてくれるの?」というくらい
アクセスが集まるキーワードを惜しみなく教えていただきました^^

お陰様で目標だった10万円、20万円と達成することが出来ました!

また、記事をアップした時は検索で3ページ目くらいだったのに、莉音さんの添削をもとに修正したらすぐに1位か2位かに上位表示されたこともありました!

とても需要のあるキーワードだったので多くのアクセスを集めることができてよかったです!

その時に、記事の構成を検索者視点で並び替えるだけで順位はこんなに変わるんだということを経験し、大きな学びになりました!

そして、10万円を達成し、だんだんとスキルがついてくると
莉音さんは「私がどうしたいか?」ということを常に聞いてくれて、
自主性を大切にしてくれているんだなということが伝わってきました。

ただただスキルや稼ぎ方を教えてくれているだけではなく、
「自分らしく生きる」方向へ導いてくれているのだなということを感じました。

前述した通り、メンタル面の相談にも快く乗ってくださいます^^

莉音さんにコンサルをお願いする時に、「この人だ!」と感じた直感が間違いなかったという確信が日々強くなっています。

本当に莉音さんにお願いしてよかったと感謝しています!

これからブログを始める人へメッセージ


ブログアフィリエイトを実践していく上で身につくスキルは
これからの時代を生き抜くためにとても役に立つものだと思います。

何があるか分からない世の中で、
収入がコントロールできるのも魅力です。

結果が出るまでは本当に大変ですが、
本気でやればほんの数ヶ月で乗り越えられます。

ブログを始めて、私の日常はとても充実してきました^^

莉音さんという強い味方もいるので、本当に心強いですよ!

分からないことがあれば快く教えてくれますし、間違った方向に行きそうになった時には「そっちじゃないよ!」と導いてくれます。

私もまだまだ道の途中ですが、達成したい次の目標のために頑張っています!

今、もし迷っている人がいたら、
勇気を出してぜひ一歩を踏み出してほしいなと思います。

そして一緒に頑張っていきましょう^^

莉音からayaさんへのフィードバック

ayaさんはフリーランスとして好きなことを仕事にしながらも、もっと理想的な働き方を叶えるためにブログに挑戦されましたね。

ブログを始めて3ヶ月後にはすでに月収9万円を突破されていて、素晴らしいペースで成果を出されていきました。
1記事1記事のクオリティがとても高く、上位表示している記事が多いため、今回の成果も当然の結果だと思います。

ayaさんは頻繁に音声コンサルを利用されて、一緒にアクセスが集まりそうなネタを探していったり、躓いたポイントをひとつひとつクリアにしていきましたね。

コンサル生の中で歴代No.1なくらい、たくさん音声コンサルを活用していただきました。
たまに日が空くと「あれ?音声依頼来ないな」と感じるほどでした(笑)

近い距離で学んでいただくからこそ、私のノウハウだけではなく考え方の部分もたくさんシェアできたと思っています。

また、音声の時にもただただ「当たりそうなネタを教えて下さい」という受け身の姿勢ではなく、「これについて気になっているんですが、莉音さんはどう思いますか?」「莉音さんだったらどんな風にネタを広げていきますか?」というように主体性を持っていた点もとても良かったと思います。

一時期疲れが出たのか「もう10万円は達成できないと思う」と心が折れた時もありましたが、そういう時こそ客観的な意見を聞くことは大切ですね。
私から見ると本当に「このまま続けていて10万円いかない方が難しい」と感じましたからね!

一人で作業をしていると視野が狭くなるものですし、家の中にこもりきりだとどうしても後ろ向きなことを考えてしまいがちです。

ですが、そんな時に自分の世界にこもるのではなくコンサルタントに相談して自分の思いをアウトプットできるかどうかも、うまくいくかいかないかの分かれ道だと思います。

ayaさんの行動ひとつひとつが結果に結びついているということですね。

ayaさんは過去にも様々なことに挑戦し、勉強し、仕事にされてきた方なので、ブログのみならず今後情報発信などまた新しいことを始めても、必ず叶えたい未来を掴んでいかれる方だと思います。

今後のご活躍も心から応援しています!

 

※私のコンサルに関する情報はメルマガで配信しています。ご興味がある場合は下記より無料登録し、情報をお受取りください。